しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:古霧さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
10010010010060植物物理・単体
SKILL植木鉢
戦闘不能になると味方は怒り狂って攻撃力が一気に限界まで上昇する。一転攻勢ゲージも増える。

備考

戦闘不能になると味方のATKが2.9倍上昇する。
攻撃上昇と同時に一転攻勢ゲージが1ユニットあたり40上昇する
防御貫通系で死んだ場合は効果を発動できない発動するようになった
即死系(ピンキー各種のデデドン、ペタフレア)、swk系のたたりでやられた場合も残骸が無くなって効果発動できない。
昏睡、混乱状態で倒されてもスキルは発動するが、業者TISの洗脳状態で倒されると「よっちゃんイカ」に置き換えられる。同様に吸血状態だと「吸血」に置き換えられる。

ISHR先生に死んだ時の行動を割り込まれると割れた植木鉢の上に君臨した例の邪神のように上から新しい植木鉢が降ってきて生き返る。じゃけん神々の頂点SWKで吹き飛ばしましょうね〜
ちなみにこのように生き返る→やられるが1ターンで発動すると割れた植木鉢が残らなくなる。上から降ってきたんだからすぐに割れるような気もする
これは同じく死亡時の画像が用意されているチャベス・オバマでもいきカエルの併用などで再現可能。一方ASTK姉貴その女王は同じ手順を踏ませても半透明な画像が残る。

また、セリフ変化は使用する攻撃とスキル全て(たたりタタリを除く)に適用される。
ちなみに後から発動するせいなのかノンケスレイヤーのセリフ変化より優先される。
(変化するのは持ち主のセリフが出た後)
虐待おじさんや虐待おばさんはもちろん、課長現場監督、植木鉢くん自体などもガチギレセリフになるのである意味必見。
TIS姉貴は怒りながら味方を攻撃する。戦闘中に植木鉢で仲間割れするのか…(困惑)
激昂しながらブラウニーを味方の口にねじ込むALC怖い・・・怖くない?
また、味方の詐欺師もガチギレしながら訴える。この人頭おかしい・・・(小声)
戦闘不能時に専用のSEが用意されている。ぶっちっぱ(難聴)
ちなみに検索する時はタイプ検索で植物か名前検索でくんで検索すると早い。
恐怖状態だと完全に枯れてる…枯れてない?

ちなみに本作ではまりこれの時とは違い味方に壊されても効果は低くならない。おじさんやめちくり〜

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

肥料が入ってないやん
ほら、観ろよ観ろよ
なんで喋る必要なんかあるんですか
開花完了です・・・(達成感)
どうしてくれるんだよコレよぉ!?(植木鉢破損時)
もし割れたら近所のおじさんに怒られそう(合成時)

植木鉢破損後の自ユニットのセリフ

元ネタ

おじさんが大事に育てている花を守るための植木鉢。
しかし、無情にもこれを割られ、バレーボールをしていた近所の少年にガチギレする。

BB先輩劇場ではひでと同じ頻度で破壊される悲しい役割の無機物キャラとして扱われることが多い。

前作ではセリフはなかったが、
今作ではセリフ(のようなもの)が追加された。

このページへのコメント

植木鉢+業者+サイバーケンで対戦してるけど、相手してヤバイのは、

・VUDKとVALCのマスパ組
防御貫通でゲージ稼ぎ役が倒されたら一転攻勢が増えない。ブラウニー後のが何発か業者に当たったらそれで終わり。普通のTISが入るとさらにきつい。
・ピンキーやNDKにラヴォイル
植木鉢くんすら倒されない場合が多いので、一転攻勢できないのと、殴って洗脳が解けるか即死かの運ゲーに。
・SHZR
前衛なら殴り殺せるが、壁の後ろだと一転攻勢防がれて終わり。MSTAと組まれたりリボン装備だと普通に負ける
・ラーメン
便乗が何発か業者に飛んできて死亡
・殺人鬼
ほぼ見ないけど殴られたら終わり

0
Posted by    2014年09月29日(月) 23:13:21 返信

植木鉢業者TISの組み合わせが鬼過ぎてイキソイキソ・・・

0
Posted by すわわっ! 2014年09月29日(月) 12:17:02 返信

死んだときの虐待おじさんの行動にISHRで割り込むと新しい植木鉢が降ってきて顔面草まみれや
洗脳状態でも割り込めば新しい植木鉢が降ってきて草まみれ
ついでに植木鉢が死んだ後の回復ユニットの回復量高すぎィ

0
Posted by 焼き塩 2014年09月29日(月) 10:31:38 返信

↓訂正:植木鉢君壊された時点でKISのみだったら
キチンと効果出てた。
許してください。なんでもしますから!

0
Posted by   2014年09月28日(日) 18:35:36 返信

やったこれでKIS並べてKIS無双や!
‥‥と思ったら効果対象外だった
ですよね〜‥‥

0
Posted by  2014年09月28日(日) 18:31:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます