(曖昧さ回避)この項目では、アトラシア大陸北部に存在する国家について説明しています。ヘーパイストス海に存在する国家については、フリードン連邦王国をご覧ください。

フリーデン合衆国(ふりーでんがっしゅうこく、United States of Friden)通称フリーデンとは、アトラシア大陸北部、北極海に面する位置にある連邦共和国である。詳しくは国家専用Wikiを参照。フリーデン合衆国@ウィキ

概要

国名

 ドイツ語の「平和」に由来する。歴史家の熊田義勝は「完全なる皮肉」と、国名ならびに永年戦争や東西戦争によって築かれた歴史を評している。

軍事

国家Wikiの各軍ページを参照。

国際関係

同盟国家

国防機密により詳細不明

公開されている同盟国

宗教

地理


各州解説

経済

パパのミサイル入ってる〜♪(絵描き歌)この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

交通

 公共交通機関として鉄道が発達している他、国土交通省によって全国に高速道路が広がっており、旅客/物資輸送を支えている。

鉄道

国民

 純粋なフリーデン人が人口の内75.7%、他国からの移民との混血が12.1%、その他が12.8%を占める。純粋なフリーデン人の内、「その地域に一族代々で住み続けている」という一族には(稀ではあるが)魔術を使える能力(魔術適性)が顕現するという特徴がある。魔術を使えるものは多くの種類のサーヴァントを従えられる(魔力供給ができる)という特徴を持ち、サーヴァント一体の戦闘力は戦闘機一個分という見立てもある。過去には軍がこの能力に着目し、サーヴァントからなる部隊を作ろうとしたものの、訳あって中止された。

 国民の政治への関心は高く、一部の州では住民を一斉に集めて投票を行う直接民主制をとっている事もある。また、前回の大統領選挙での投票率は87.4%とかなり高い数値である。ただ、もちろんこれが国民の政治方針の統一につながるということではなく、革新左派と保守右派の間で政争や対立が続いている。

企業

NEPIX

各企業解説

六菱重工業

日照自動車

セーブ・エアクラフト

セーブ・オートモービル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

企画

第一次大戦風茶番(予定)

詳細

参加者組織一覧

国家 (50音順)
 -ローラント第三帝国

おしらせ

-
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます