マインクラフトきりんサーバーの公式wikiです。

目次

Liftプラグインとは実際のエレベーターのように昇降可能な機構を作成するプラグインです。
鉱石ブロック(鉄<金<ダイヤブロックの順に昇降速度が変わる)とガラス看板木or石のボタンを使うことで作成可能です(要Player権限以上)。


1.まず、基部(最下層)となるところに鉱石ブロックを置きます。



2.基部の隣2ブロック上の壁に木か石のボタンを設置します。



3.ボタンのすぐ上の壁に看板を何も書かずに設置します。



4.2階以降は床をガラスにして他は同じように設置します(各階の間隔は違っていても機能します)。



5.各階に設置した看板を右クリックすることで下図のようになれば成功です(Current Floor:数字の所が現在の階、Dest:数字が行き先の階)。


6.2階以降が複数有る場合は看板を右クリックすることでDest:の数字が変わり、行き先の階が変わります。
さらに土台を最大16ブロック?まで広げることが出来、複数人同時にエレベーターを利用することが出来ます(各階のガラスも土台と同じ形の広さにする必要があります)。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メインメニュー

施設紹介<ありません>

プラグイン解説(そんなものはない)

メンバーのみ編集できます