Minecraft きりんサーバー - サーバールール・利用規約

目次

禁止行為
  1. 他人の建築物や設置物の無断破壊・改変、及びメインワールドでの所有する土地以外でのブロック破壊行為(採掘も含む一切のブロック変更行為)。
  2. アイテム窃盗
  3. サーバー内の不具合を利用する行為。
  4. チート等のツール、Modや透過テクスチャを使った通常プレイでは不可能な行動。
  5. サーバーへ意図的に著しい負荷をかける行為(クロック回路・パルス回路など)。
  6. チャットやボイスチャット内での悪質な発言。
  7. サーバーおよび参加者に不快の念を抱かせる行為。
  8. 常識から逸脱した行為およびその他運営プレイヤーが不適切だと判断する行為。
  9. 上記に抵触した場合の警告や指示に応じないまたは改善しないこと。
他サーバーでのBANが多い場合このサーバーにログインしていなくともローカルBANをする場合がございます。
その場合はプレイヤーIDのみBAN者一覧に載せますのでログインしたい方は申し付けてください。


当サーバーではグローバルBAN条件に当てはまる場合、
MCBansの定めるルール・ガイドラインに従ってプラグインによるBANを行うことがあります。

グローバルBANに関して不服がある場合はMCBansにて異議の申し立てを行ってください。
当サーバーに対して直接行われた申し立てについては対応致しかねます。

BANルール・ガイドライン(引用)
有効なグローバルBANの理由:

    Griefing/Stealing: 破壊/窃盗 (複数のブロックを破壊している必要があります)
    Causing server downtime by DDoS etc: DDoS攻撃や他の方法でサーバをダウンさせる行為
    Spambot: スパムボット(スパム目的に作られたプログラム)の使用
    (Spamming, Spamなどは理由として認められておらず、プログラムによって自動化されている"Spambot"である必要があります)
    Client side mods: 不正なクライアントの使用 (具体的な理由(FlyHack, WaterWalk等)が必要で、"Hacking"等は認められていません)
    X-Ray Mod: 鉱石検出系MODの使用 (X-Rayテクスチャの使用も含まれます)
    Racism/Homophobia: 人種差別発言, 同性愛嫌悪発言
    Posting direct link to pornographic or "shock" websites: 性的またはショッキングなコンテンツへのダイレクトリンクを含む発言
    Nati symbols or skins: ナチスのシンボル、スキンの使用
    Honeypots: ハニーポットプラグイン (ハニーポットガイドラインに従う必要があります)

無効なグローバルBANの主な理由:

    サーバの住民、スタッフへのハラスメント(嫌がらせ)行為
    スパム行為
    グローバルBAN有効な行為を行ったプレイヤーのサブアカウント
    グローバルBANの理由に不快にする言葉の入ったもの
    荒らしグループ
    MCBansスタッフや他サーバスタッフ、フォーラムスタッフのなりすまし
    他サーバの宣伝発言
    性的または他のプレイヤーを不快にさせる建築
    その他未記入なもの("you have been banned"等)
  1. きりんサーバー内に発生したいかなるトラブルにおいても、サーバー管理・運営者は責任を負わないものとする。
  2. 本サーバーやマインクラフトにおける不具合に対する補填は必ずしも保証されないものとする。
  3. 本サーバーにおける管理者・運営あるいはプレイヤーへの迷惑行為に対して、それを行った者はいかなる処罰をも受け入れるものとする。
  4. このサーバーでBANされた場合IPアドレスなどの情報を公開することがあります。

きりんサーバーだけではない最低限のマナー

  • マルチプレイとは遠く離れた不特定多数の人と一つの同じ場所に集まって遊ぶことです。人としての最低限のマナーやモラルを理解してください。
  • 人の悪口や嫌がらせ行為は厳禁。それがたとえ見知った相手だとしてもです。
  • いくら自由なサーバーだといっても管理者や運営の言うことを聞かずに何でもかんでも自分勝手なことをするのは止めましょう。あくまで『理解ある自由活動』を心がけて下さい。

きりんサーバー内におけるマナー

  • 執拗な『くれくれ行為(〇〇をくださいなど)』は控えて下さい。このサーバーは経済と売買取引の概念が存在し、必要なものは自力で探すかお金による取引を行って下さい。せめて物々交換を提案しましょう。
  • 他人の建築物などへの無許可侵入、畑や農場の無断使用は禁止です。
  • もちろん、他人のチェストからものを盗むのは御法度です。ただし盗まれたとしても補填は行わないのでチェストロックをキチンとして下さい。
  • なお、メインワールドにおいてPVPは厳禁です。とはいえ資源ワールドでPKを行った場合は最悪BANとなります。
  • サーバー管理者や運営は通常のプレイヤー活動以外にも安全・安定なサーバー維持のために様々な活動を行っております。チャットログによる荒しの確認やサーバー管理が多いため、大量にログを流すような行為は禁止です(普通に会話する分には問題有りません)。