マインクラフト軍事部のWikiです。同盟、兵器開発、戦争、組織など、楽しめる要素が盛りだくさんです!初心者も歓迎です!共に発展して行きましょう!!

ドイツ・バルト戦争
当戦争茶番はドイツ帝国、バルト社会主義共和国連邦でTRPG方式で進行されます。

ドイツ・バルト戦争とは

ドイツ帝国とバルト社会主義共和国連邦との間に勃発した戦争である。

背景

軍事力を背景に拡大政策をとるドイツ帝国(以下ドイツ)は大西洋封鎖線を設定。また、神聖ユーラシア帝国連邦間にて欧州防衛線を設定していた。バルト社会主義共和国連邦(以下バルト)は、軍事力の発展を目指し、他国から軍艦の購入を行っていた。しかし、購入した軍艦の曳航ルートが前記の大西洋封鎖線、欧州防衛線に抵触。バルト、ドイツは外交上にて幾度か衝突を繰り返した。その後、二度目の軍艦購入に際し、ドイツがバルトに抗議。度重なる挑発行動に耐え兼ねるとして最後通牒を提示。24時間の再考期間を与えられたがバルトはこれを拒否、逆にドイツに対し最後通牒を突きつけたため、両国は国交を断絶。戦争に突入した。以前から国境沿いに軍を動員させていた両軍は宣戦布告とともに激突。ドイツ・バルト戦争が勃発した。

両軍参加戦力

戦闘経過(TRPG方式)

講和会議

内容

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!