トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftPEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


方法

使ってる端末のOS(Android,iOS,Windows Phone)で方法が違います。
簡単に流れを説明すると、ワールドデータ(zip形式)をダウンロードし解凍、その後ファイルをファイルブラウザーで移動させれば完了です。
※zipファイルとは…いろいろなファイルが一つになって、さらに圧縮されたもの。ワールドデータやセーブデータがすべて詰まっています。

0.16.0以降の方法

この方法はiOS、Android共通です。
ここでは、公式のアドオン兼、配布ワールドの「CASTLE SIEGE(包囲された城)」を使って説明します。

注意

この方法で導入できるのは拡張子が「.mcworld」のものに限ります。
・画像はiOSのものです。

導入方法

1.各ダウンロードリンクを開きます
2.リンクを開くとこのような画面が表示されます


3."Minecraft PEで開く"を選択します
4.Minecraft PEが自動で開き、ワールド生成画面に移行します


5.ワールドを開けたなら無事導入終了!


※導入できなかった時にはスタート画面に移行します。
配布ワールドのデータが破損している可能性があったりします。

0.16.0以前の方法

Android (Kindle Fire 含む)

Android KindlefireでESエクスプローラを使った方法

iOS

0.10.5以前の導入方法

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

スポンサードリンク

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








Wiki公式Twitterアカウント

Twitterでも更新情報をお届けしております!
&twitter_widget(586247271437606913)

メンバーのみ編集できます