トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。

ここではワールドのバックアップの方法を説明します。

android

必要な物

ファイルマネージャー

方法

1.ファイルマネージャーを開きます。
2.ワールドが保存されている所に行きます。
場所は、games/commojang/minecraftworlds
3.バックアップしたいファイルをコピーします。しかしファイル名ではどのワールドか分かりません。
そこでlevelname.txtを見ましょう。ワールド名が書いてあるはずです。
4.どこかにコピーします。(自分のわかる場所にコピーしましょう)
これで終わりです。
参考ページ(公式)
ちなみにクラウドストレージにアップロードするなら圧縮したほうが早くアップロードできると思います。

ios

編集中です!
iosは、パソコンを持っているか持っていないかでやり方が変わってきます。

icloud

パソコンは使いません。osのバージョンは、ios5以上じゃないといけません。
利点としては、パソコン無しでできることでしょう。
欠点は、無料だと5GBしか使えないことでしょう。また、自動バックアップは、いつバックアップしたか分からない、一部しかバックアップされないのでおすすめできません。
やり方
1.設定→icloud→icloudバックアップをオンにします。
2.ケーブルを接続(充電)し、wifiをオンにし、ロックします。
(上の条件を満たさないとバックアップできません)
それか今すぐバックアップを選択します。
これでバックアップできたと思います。

itunes

パソコンを使います。itunesが使えればosやそのバージョンはどれでも良いです。
利点は、いつバックアップしたか分かることです。
欠点は、ケーブルを用意したりして面倒です。後、パソコンのハードディスクを圧迫します。(itunes自体大きいです)
やり方
1.itunesが無いならダウンロードします。
下のリンクから、itunesをダウンロードしましょう。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
ダウンロードの仕方を書いたら長くなってくるので書きません。
2.パソコンにitunesをケーブルで接続しましょう。パソコンではitunesを開きます。
3.端末が認識されるのを待ちます。できない場合は一回ケーブルを抜き、また差しましょう。(認識されないケーブルもあります。)
編集中

iFunBox

iFile

Filza

やり方
1.左側のタブよりアプリマネージャーを開きます。
2.そのアプリマネージャーの中にあるMinecraft PEを開き、Documents/games/com.mojang/minecraftWorldsまで行きます。
3.minecraftWorlds中にある英数字のファイルがワールドとなります。
4.バックアップしたいワールドを右上の編集をタップし選択します。
5.左側のタブよりコピーをタップします。
6.自分の好きなところに行き、(基本、 /ver/mobile/Documents の中にフォルダを作成し、そこにワールドのフォルダを入れます。)そこに、左下にあるペーストボードマークをタップし、貼り付けを押します。

ワールドの確認のやり方

タグ

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます