トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


ここでは、段差を1段低くしなくても水流を延長出来る方法を紹介しています。

注意

これはアイテム専用です。
MOBには使えないので、MOBを運びたい方は水流延長(MOB編)へ。

使える向きが限られています。
ガラスブロックを置いた際に、上面の模様が左上から右下になっている向きでのみこの手法は使えます。
(2通りありますが、両方使用可能です。)


作り方


(1)まず水流を流したい長さの溝を掘ります。


(2)流したい部分の横に、端から7マス分掘ります。


(3)ダイヤブロックの部分に水源を置きます


するとこうなります。


(4)7マス先で水流が止まっていると思うので、その先の水路の左側を全て掘ります。


(5)溝の右側にガラス板を8枚設置します。
ここはガラス板でなくても看板やフェンスゲートでも可です。


(6)(5)の画像のダイヤブロックの部分に水源を置きます。


(7)今度は左側にガラス板を置きます
(5),(6)を1セットとして伸ばしたい所まで左右交互にして伸ばして完成です。


近付くとこんな感じ


結果

作り方2 

1、下の様に穴を開けてください

2、下の様に氷を置いてください氷はMCPEeditなどで入手してください

3、下の様に水源と看板を置いてください

4、下の様に水源を配置してくださいこれを伸ばしたい分だけ伸ばせば完成です

因みに、水流に直接松明を置かない限り、氷は溶けません。

このページへのコメント

僕ちんでーすm(。≧Д≦。)m

0
Posted by ゼロ 2014年11月14日(金) 07:31:06 返信

わけわかんないやぁ( ´Д`)y━・~~

0
Posted by Neon 2013年09月14日(土) 16:19:30 返信

どーもどーもですd( ̄  ̄)www

0
Posted by ポン酢 2013年08月04日(日) 09:50:44 返信

そのはみ出し判定を利用した建築物を作ったんですが、動画でよろしければ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21174598
はみ出し判定を利用してエレベーターを作りましたw

0
Posted by わさび 2013年08月04日(日) 08:10:29 返信

ポン酢さん、ご指摘ありがとうございます!
追記しておきました。

0
Posted by creeper777 2013年08月03日(土) 22:41:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます