トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


ここでは、0.9.3現在追加されている動物の誘導、繁殖について説明します

誘導

誘導する前にペットにする必要がありますのでそこから、説明させていただきます。

最初に会ったときは左のようになっており、骨を与える(個体により違う)と首輪が右のように付きます
その状態で他とは違い、交流ボタンにあるstandを押すとついてきます。

繁殖


各種肉(生でも調理済みでもOK)か腐ったものを与え続けると、ラブモードと言うものに入り、それが二匹いるとキスをはじめて新しい個体が増えます。なお、子供が生まれるとラブモードはしばらく使えません。ラブモードの時はハートが湧いているのが見えます。
生まれてきた子供は予めなついておりますので安心を。

誘導


鳥は麦の種で誘導ができます。

繁殖

大人の鳥に麦の種を長押しすると、餌をやることが可能です。また、誘導はできませんが、カボチャの種、スイカの種でも繁殖は可能です。
餌をやるとハートマークがでます。

ハートマークが出ている大人の鳥が二羽いると、繁殖が可能です。


小鳥が生まれました。

誘導


豚はジャガイモ、ビート、にんじんで誘導ができます。

繁殖

大人の豚に(ジャガイモ/にんじん/ビート)を長押しすると、餌をやることが可能です。
餌をやるとハートマークがでます。

ハートマークが出ている大人の豚が二匹いると、繁殖が可能です。


子豚が生まれました。

誘導


牛は麦で誘導ができます。

繁殖

大人の牛に麦を長押しすると、餌をやることが可能です。
餌をやるとハートマークがでます。

ハートマークが出ている大人の牛が二頭いると、繁殖が可能です。


子牛が生まれました。

誘導


羊は牛同様、麦で誘導ができます。

繁殖

大人の羊に、牛同様、麦を長押しすると餌をやることが可能です。
餌をやるとハートマークがでます。

ハートマークが出ている大人の羊が二匹いると、繁殖が可能です。


子羊が生まれました。

ムーシュルーム

誘導


ムーシュルームは牛同様、小麦で誘導できます。

繁殖

大人のムーシュルームに、牛同様、麦を長押しすると餌をやることが可能です。
餌をやるとハートマークがでます。

ハートマークが出ている大人のムーシュルームが2匹いると、繁殖が可能です。


子供のムーシュルームが生まれました。

その他

色の違う羊同士の繁殖


このように、色の違う羊同士では、繁殖はできるのか、どんな子羊が生まれるのでしょうか
<結果>

繁殖は可能。子羊の色は、どちらかの親羊の色になるようです。

子供の動物


生まれた子供は大人についていくようです。かわいいですね。

トロッコ

動物はトロッコに乗せて移動させることが可能です。
麦などを使って誘導させるよりはトロッコを使った方が速く、便利かもしれません。
この方法でもいいですが線路を引いたりトロッコを作ったりすると材料を使いますので普通に誘導することをおすすめします。
線路など、コストがかかります。

このページへのコメント

動物を柵に入れるときは、外にブロックを置いてやれば、登って柵の内側に落ちる
真っ直ぐ誘導するだけなので楽

0
Posted by   2014年10月07日(火) 09:05:41 返信

てかこのwikiにかいてくれりゃあいいのに

0
Posted by ROY 2014年04月09日(水) 22:25:06 返信

たくみさん、ワールド生成直後以降自然スポーンするって言ったんですが、どうやら根拠が無い情報でした。すみません。
私も鵜呑みにしたのがいけませんでした。よくサイトを探して来て見ます

0
Posted by ROY 2014年04月09日(水) 22:24:00 返信

たくみさん、どうやら沸くようですよ。
私もこの目で見たわけじゃないので確信はもてませんが。

0
Posted by ROY 2014年04月06日(日) 12:17:36 返信

もし動物を大量に増やしたいなら、ネザーリアクターの裏ワザを使って1日を短くするといいよ。
小麦や人参などに余裕があるならだけど。

0
Posted by ROY 2014年04月06日(日) 12:15:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます