トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。

このページでは、Minecraft:PEとWindows 10Editionにリリースされたバージョン1.0.6並びにそのβ版について解説する。

1.0.6とは?

1.0.6は、Minecraft:PocketEditionにワールド配布/配布ワールド販売の追加及びバグの修正の為のアップデートとそのβ版の事である。

配信日時

Android...2017年3月23日-build1配信2017年4月12日正式リリース
iOS...2017年4月12日
Kindle...2017年4月12日
Win10...2017年4月12日

βテスト関連の注意事項のお知らせ

アップデート追加内容

全般

正式リリース
・中国神話マッシュアップパック
└・これのために書き下ろされた新BGMやワールド、スキンなどが含まれている。
build1
・ストアに「レッドストーンマンション」を始めとするワールド類の区分が追加されました!

微調整

build1

・ゲーム内のメッセージと変更履歴はもはや新アップデートに縛られていません。
・スライムのジャンプ範囲が正しいようになりました。

バグ修正

build1

・トラップなどから生まれたスケルトンホースは、乗ることができます
・赤ちゃんmobがアイドル・サウンド(かわいい声)を再び発声するようになりました。
・Witherによって破壊されたブロックは、適切にドロップされます。
・ディスペンサーから発射された矢は、ディスペンサーの前にいるエンティティにきちんと衝突します
・スノーゴーレムのカボチャの頭部がアドオンで適切に拡大されるようになりました。
・wi-fiなしでStoreからコンテンツをダウンロードする際に「キャンセル」ボタンが表示されない問題を修正しました。
・インポートされたリソースパックの格納場所をグローバルリソースでアクティブに設定したときに発生したクラッシュを修正しました。
・下半ブロックはきちんと光を通す判定になりました。
など、数個のバグの修正。

一部情報元

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます