トラップタワーの作り方やSEEDなど、MinecraftBEを楽しむための情報や、最新のアップデート情報が詰まった非公式wikiです。


ここでは、ワールドの地形を決定するSEED値について紹介します。
0.9.0からジェネレータ(地形生成をするプログラム)が変わったため、以前までのSEED値が使えなくなりました。

SEED値

SEED値とは、ワールド作成時に打ち込む文字列のことをいいます。
ここに打ち込む文字によって、生成されるワールドの地形が決定します。
大文字と小文字は区別されます。空欄でもワールド生成できますが空欄にした場合、ランダムなSEED値になります。
英語や日本語を入力すると、自動で数字に変換されます(ただし日本語を入れるとワールド生成に時間がかかってしまいます)
友達と同じSEED値を入力すれば、全く同じ地形でプレイすることができます。
ただし、「Old」と「Infinite」では同じSeedでも生成されるワールドに違いがあります。

報告

どうやら同じSEEDでも、生成されるワールドがバージョンによって若干違うパターンが見られることが判明しました。
申し訳ありません。近日中に画像を更新いたしますので、今しばらくお待ちください。
更新履歴

1/10


外部リンク
MCPE UNIVERSE/seeds

MCPE UNIVERSE/seedsのページの見方


SEED値一覧

Seed値画像/説明
Infinite用
美しい地形があるSeed
piyo
スポーン地点から4方向に向かって川が分流している非常に珍しい地形。自然を楽しみたい人にオススメのseed(ダイヤブロックがスポーン地点)
-1904007239
巨大な山岳の間に川が流れている。画像に限らず多数存在していて、大自然を思わせるような美しい地形。ダイヤのところがスポーン地点。
shall we
スポーン地点前にジャングルと樹氷が隣り合わせで存在していておもしろい。タイガ中心で、スポーン地点後ろにはルーフウッドもある。川も綺麗に流れていて非常に美しいSeed。
Xiequsion
手のような形に川が流れていて、全体的に少し傾斜がある地形。地形を利用するのが得意な人にはおもしろいかもしれない。
free!
スポーン地点:後方に村、左斜め前に洞穴、前方に花畑がある。山の造形美もきれいで、充実しているSeed。
スポーン地点近くに特定のバイオームがあるSeed
harahettasinu
スポーン地点はダイヤブロック。タイガとジャングルが隣接している。スポーン近くにカカオ、スイカが見られる。スポーン地点から真下に掘るとダイヤ、金などが剥き出しになっている狭い空洞に繋がる。
NPC
スポーン地点(画像ではダイアモンドブロックが置いてある)の近くがお花畑(画像中心付近)。その奥には村がある(画像向かって右上)。
103662654
リスポーン地点すぐ近くにとても綺麗なお花畑が広がっている。
1405860315
メガタイガにスポーンし、すぐ左斜め後ろからはキノコ島バイオームが広がっている。
1406113135
スポーン地点がキノコ群生島のすぐ隣である。(タイガバイオームにスポーンする。)
minecraft_PE
シンプルにして明快なseedだが、スポーン地点からメサバイオームが見れる。
sonozakisionn
スポーン地点付近にメサが広がってる。とても綺麗なバイオームで、バイオームの境目には村がある。
VVVVV!
スポーン地点が覆いかぶさる森(ルーフウッドフォレスト)の中である。ダイヤモンドブロックがスポーン地点。
SP
広大なジャングルバイオームが広がる。カカオも存在する。(スポーン地点はダイヤブロックがあるところ)
-2097284996
山岳地帯、湿地、タイガなど多くのバイオームに囲まれている上に村があり、非常にサバイバルがしやすい。
Mojang
スポーン地点(画像では松明)で、メガタイガにスポーンする。
fugamaru2
スポーン地点付近に広大なメサバイオームが広がる。さらに、スポーン地点直下堀で廃坑とダイア鉱石が現れる。
スポーン地点付近に村があるSeed
-436817451
リスポーン地点の近くに村が4つかたまっているとても珍しいseed。ただし、50マスほどあるかなければいけない。鍛冶屋は1つ。中身は鉄頭と鉄のチェーンプレートと鉄剣と黒曜石とりんご。
1405633987
スポーン地点目の前に村が3つあり、広大な砂漠/湿地バイオームがある。近くにサバンナがあり、巨大な山もある。
(3_3)
村が2つあり、周りはほぼ平地である。村興しや街作りが非常にしやすい。サバンナが近くにある。
1403940234
スポーン地点はメガタイガバイオーム。ほとんどがメガタイガで、スポーン地点から後ろへ進むと、3つの村が見られる。
3010402
孤島+村Seed。鍛冶屋のチェストに苗木、鉄インゴット、鉄ピッケルがあるので、サバイバルではかなり楽しめそう。
minecraft ps3
なだらかな地形に村が2つあるSeed。ダイヤのところがスポーン地点。
MARUTA
村にスポーン。とくに起伏のないところに村が生成される。近くにはルーフウッドがあり、村の道から洞窟に繋がっていたりしている。
1404981064
スポーン地点がこのように村の中である。
1405607759
スポーン地点はダイアブロックの所。なお、凍ったタイガと村がくっついてる珍しいseed
-1
スポーン地点から少し動いた場所で山全体に村が広がる。
!!!!
標準的な村があり、その周りはほぼ平地なので村を発展させやすい。鍛冶屋のチェストの中身
denchi
湿地に村がある珍しいseed。ダイヤブロックのところがスポーン地点。鍛冶屋のチェストにエメラルド、鉄防具一部、パンが入っいる。
スポーン地点付近に洞窟、要塞、廃坑などのSeed
robot
スポーン地点から近くの村の井戸の下を掘ると要塞がある。
Advanced
スポーン地点の真下に物凄く大きな廃坑。中では蜘蛛のスポーンブロックが二個存在
スポーン地点付近にスポーンブロックがあるSeed
1406116234
スポーン地点目の前の1ブロックの穴のすぐ先に、スケルトンのスポーンブロックがある。
083111
村にスポーンする。画像の○印のところを真下に掘るとスケルトンのスポーンブロックがある。(途中1回空洞にぶつかるがそこの少し下にある)
1234123412
ジャングルにスポーンする。スポーン地点の真下に、クモのスポーンブロックがある。
1406816310
リスポーン地点すぐ近くの洞窟を進んでいくと、ゾンビとクモのスポーン部屋が隣り合わせにある。
その他おもしろい特徴があるSeed
sukerton
スポーン地点直下堀で、鉄・エメラルド・ダイア・レッドストーンが現れる。
tell me
スポーン地点は湿地。サバイバルのみ、非常に多くのキノコが生えている。
power up
奇妙な地形が多く見られる。0.9.0以前のように、崖から溶岩が流れているところもある。
Old用
美しい地形やバイオームがあるSeed
1406510385
バイオームが5種類も揃っているSeed(ジャングル、メサ、サバンナ、砂漠、メガタイガ)。川がきれいに流れていて、オススメのSeed値。
fugamaru2
スポーン地点のすぐ横にメサバイオームがある。スポーン地点直下堀でダイア鉱石が現れる。(画像はスポーン地点からの眺め)
1405887138
スポーン地点のすぐ横にメガタイガバイオームがある。
yes minecraft of pocket edition
スポーン地点近くに樹氷バイオームがある。(ダイアブロックのところがスポーン地点)
スポーン地点付近に村があるSeed
1413755523
海の上に村がある非常に珍しいseedだが、鍛冶屋はないのでご注意を。
1406861573
村にスポーン。メサ、湿地、サバンナ、森、平原があり、かなり充実しているSeed。鍛冶屋のチェストの中身
140616443​2
村があり、メガタイガ、砂漠、サバンナ、白樺、山岳などと多くのバイオームがあるSeed。
iqnsown
スポーン地点が村である。
999
村が2つあり、バイオームの境目にもなっているSeed。砂漠も少しある。
Godeater2
カオスな村がある。高い家、山に埋もれてる畑、石が家の中にめり込んでいるなど。地形はタイガがあり、川が分流していて少し起伏がある。

掲載してほしいseed値がありましたら

もし、掲載してほしいseed値がありましたら、ぜひ mcpe.wiki.seed@gmail.com までご連絡ください。
ただし、以下の条件を満たすようにしてください。

・そのseed値をやってみたくなるような画像を、最低でも2枚添付してください。もちろんそのseed値の画像に限ります。
→なるべく広範囲を写してくれると非常に助かります!
・説明を最低でも30字は書いてください。詳しく書けば書くほど助かります。
→スイカ、カボチャなどが近くにあるのかも書いてくれると嬉しいです。
 特徴を書いてくれるとうれしいです。近くに廃坑、スポーンブロック、面白い地形がある等。
seed値と、Old か Infinite かを必ず書いてください。

送っていただいたメールにはなるべく早めに対応(返信)致します。
現在、非常に多くのご提案を頂いておりますので対応が遅れてしまうかもしれません。(1日50〜60件ほど)
→返信があまりにも困難なため、載せさせて頂くことになった場合以外は返信いたしません。
 申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

確認だけでも精一杯の状況ですので、画像があると本当に助かります。
お問い合わせなどをいただいても答えかねない場合がございますので、ご了承ください。

たくさんのご提案をお待ちしております。よろしくお願いします!
タグ

このページへのコメント

1415140189
とseed値設定すると、果てしなくメサが広がるバイオームに出る。(サバイバル)

0
Posted by kkk 2014年11月17日(月) 17:26:15 返信

そのワールドは最初小さな孤島にスポーンして、南?にずっと進むと砂でできた村がありそこの地下に廃坑と要塞がつながっています

0
Posted by ごぼう 2014年11月13日(木) 09:52:14 返信

なんかseed値が0になってしまっているのですが…

0
Posted by ごぼう 2014年11月13日(木) 09:50:10 返信

ver.0.9.0の時はリスポーン付近に村がありましたが、現在は村が無くなってます。

0
Posted by o.k 2014年11月13日(木) 01:37:26 返信

snowと入力するとリスポーン付近に広い沼があります。

0
Posted by o.k 2014年11月13日(木) 01:34:37 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

メニュー


アップデート情報
次回のアップデート情報をお届け



サバイバル攻略
生き延びるためのテクニック


スキン・テクスチャ・アドオン・MOD
雰囲気を変えてプレイ


レッドストーン
レッドストーンを利用したテクニック








管理者

たくまっち
WebSite
Twitter
質問や要望などは
Twitter2

メンバーのみ編集できます