Minecraft BE wiki - テクスチャ
0.15以降はこちら


テクスチャとは

Minecraftのブロックやアイテムの見た目を変えるものである。
本来は物体表面に貼られる画像のことだが、マイクラにおいては「ゲームの標準の見た目」から「ユーザーオリジナルの見た目」に変更するテクスチャパック自体を指すことが多い。
テクスチャパックはPNG画像群で構成されたzip圧縮ファイルである。 スキンとは別物。

テクスチャ変更/適用方法



端末のOSによって導入方法が違います

Android

Android & PC を使ってやる

iOS

iOS 脱獄済み


テクスチャ一覧

【MOD】影MODも併せてごらんください。
v0.14.0用
翻訳戻しテクスチャ
ダウンロード

V0.14.0になってから翻訳が肌に合わない、という方のために作成されたテクスチャです。
言語設定より言語を変更してご使用ください。
v0.14.0用
DragonDance Texture
ダウンロード
v0.14.0用
Textura Feluxis 128x128
ダウンロード
v0.11.0用

moontrain's Lucid Pack
ダウンロード

コントラストが低めで目に優しい、柔らかな雰囲気の癖のないテクスチャ。

外部リンク

テクスチャの移植や改造

テクスチャの移植や改造につきましては、MCPE テクスチャ情報共有コミュニティこちらの
Google+のサークルに入ってもらえれば、詳しく教えてもらえたりするかもしれません。

テクスチャ作成

ITEMの移植・改造

まずはなんでもいいのでドット絵を開いて編集できるソフト、アプリをダウンロードしてください。
(筆者の場合、Android…ISOPIX
       PC  …GIMP・PAINT.NETなどをオススメします。)
そうしたら移植したいITEMのテクスチャをダウンロードしてください。
そして、ペイントソフトでコピー&貼り付けをしまくってください。

BROCKの移植・改造

上の通りペイントソフトで

テクスチャ作成

デフォルトテクスチャをダウンロードします。ダウンロード

ファイル構成


画像編集ソフト「GIMP」がオススメです。
画像の透過加工もできる優れものです。
Windows ダウンロード
Mac ダウンロード