Minecraft BE wiki - 見た目がいい塀の作り方

皆さん!家を建てる時に建築センスがいいもの作りたいなあ...って思った人はそう少なくないでしょう。
そこで、今回は実際の家の周りにあるような塀の作り方を教えます!!周りに塀があるだけでいい感じになると思います!
作り方は無限大なので、このページを参考にして皆さんの好みで作っていってください。

まず最初に、基本の形です。

ブロックは何でもいいのですが、個人的にこれが好きなのでこれで行きます。
ここからは下を参考にして、バランスを考えてどんどん作っていって下さい。
高さは3か4マスがいいでしょう。
なお、一番上の段は構造的に半ブロックがいいと思います。

階段ブロックを使用して作る

階段ブロックを使用することによって、小さい穴を開ける事が出来るようになります。

ですが、これでは単に穴を開けただけで、面白くも何ともありません。
なので、階段を逆さまにしたり...向きを変えたりなどして工夫していきます。

後は自由に作っていってください。

半ブロックを使用して作る

半ブロックを使って塀を作ることもできますが、あまり種類はありません。
まず横に並べて隙間を作ります。

ここからは半ブロックをずらしたり...

重ねてみたり...

後は自由に作っていってください。

応用して作る

上の物だけでは物足りない方はほかのブロック(アイテム)を使ってみてもいいでしょう。
(例)

このように石レンガと鉄柵を使って作ってみてもいいでしょう。


このように木の柵と組み合わせてみるのもいいかもしれませんね。

他の塀など(コメント欄から)

コメント欄にこういうのもいいよーという声が多かったのでそれを作って載せてみます。

ポン汰さん考案


inoさん考案


ハル豆腐さん考案

石レンガではなく木材の階段にしてしまいました。すいません。



これを参考にして皆さんもいい家を作っていって下さい!!