Minecraft BE wiki - 0.8.1のワールドを無限ワールドに変換する方法

ここでは、有限ワールドを無限ワールドにする方法を紹介します。
(0.9~0.9.4まで確認できています)

前置き

7/10に0.9.0がリリースされました。0.9.0からは、ワールドが無限になり冒険の世界が広がりました。
しかし、0.8.1以前に生成したワールドは0.9.0では無限になりません。(0.9.xにて正式に対応予定)
0.8.1のワールドを簡単に無限ワールドに変換することに成功したのでご紹介します。
筆者はiOS端末しか持っておらずAndroid端末は持っていませんので、動作が保障できるのは今はiOSのみになります。
(Androidでも同様の手順をふめばできると思われます。)
なお、このページは読者の情報提供により成り立っています。

注意

公式で対応しているわけではありません!
そのため、ワールドのデータが壊れる可能性があります。
各自バックアップを取ってから行ってください。
自己責任で行ってください。

もちろんワールドの地形が違うものを無理矢理0.9.0のワールドに入れる訳ですので、地形があわない場所がありますが、ご了承ください。

iOS版

Android版

ご不明な点などあれば

分からない事、ワールド変換に関する情報などがありましたら、ページ作成者であるzunpred@gmail.comか、Twitterの@zunpredまで連絡をお願いいたします。
その際、機種名、OS、OSバージョンを書いてくれると助かります。

動画

Q&A

Q.『db』というファイルが既存のワールドファイルに無い。
A.ワールドに何らかの編集を加えてください。(筆者はブロックを削ると作成されました。)

Q.ワールド変換にはiOS端末の場合、脱獄が必要ですか?
A.いいえ、必要ありません。