Minecraft BE wiki - Minecraft PEでゲームBGMを追加する方法+α

はじめに


正式版の1.0.0からは正式にBGMが追加されました!
この作業は必要なくなりましたので、各自ダウンロードして使用してください!。

MinecraftのPC版にはBGMがあります。コンソール版やWin10版にもありますが、何故かPE版にはありません。
そのBGMを追加する方法を今回は載せたいと思います。
最後におまけもありますのでぜひ見ていってください!

導入方法

テクスチャ形式なのでAndroid版の人はBlockLauncher、iPhone版の人はiFileで上書きするだけで結構です。

Android版の人


iPhoneの方(要脱獄)

!注意!

BGMの音量を調整する際は設定からでなく、optione.txtから調整する必要があります。

おまけ

これはAndroidでしかできませんが、見た目をPC版風にする方法をご紹介します。

もう一度設定ボタンを押し、今度はLauncher Optionesを選択します。

するとUse Desktop GUIという項目があるのでそれをONにします。
これで完了です。

タイトルもこのような感じになります。
Windows 10 Beta Editionと書いてありますね。

クラフティング画面もPCぽくなってます。

チェストももちろん。
インベントリ画面も変わっていました。

正式版から...

正式版からはBGMが公式で追加できるようになりました。
最初のタイトル画面のストアの一番下の方にあるBGMというところからダウンロードしてもらえればBGMが聞けるようになります!

意見、質問、要望があれば私のTwitterにお願い致します。@manazashi1000