Mojangより配信されているMinecraft: Pocket EditionのModについて包括的に扱うwikiです。

編集の練習用のページです。

使い終わったら、次に使う人の為にも綺麗に片付けましょう。






当wikiでは、記事を書いて下さる方を募集しています。




メンバーになるには

メンバーに求める条件

一般常識はもちろん、最低限のネチケットを持った方を募集しています。
例えば...無断転載は絶対に行わないなどです。

申請の方法

メンバー申請を行うときに、以下の情報を記入してください。
メンバー承認の参考にさせていただきます。
  • Twitterや、Google+といったソーシャルメディアのアカウント

また、そのアカウントの本人確認が出来る様、ランダムな文字列を添えていただけると助かります。

メンバーの承認は管理人、副管理人が手動で管理しています。
そのため、受理に時間がかかるかも知れません。
また、『新しいメンバー申請が来た』という通知は特に来ないので、長い間見逃してしまうこともあるかも知れません。
なので、申請をしたらGoogle+ コミュニティに連絡を下さい。

参考になる情報が何も書かれていなかった場合、または管理者側の独断と偏見により申請を拒否させていただく場合も御座います。予めご了承ください。

このWikiに参加申請を送る

承認されたのか確認する

メンバーのページにあなたのidがあれば、承認されています。
また、マイプロフィールからも確認ができます。

メンバーになったら

Wiki運営

現在、編集者同士の情報交換は、主にGoogle+のコミュニティで行っています。
Seesaa wiki 掲示板もありますが、Google+アカウントをお持ちの方は是非コミュニティにご参加下さい。
Google+ コミュニティ

編集にあたって

編集する際には、必ず編集ページ上部にある[本WIKIの作成方針]を確認して下さい。
また、ページによっては守って欲しい事がコメントで書かれていたりするので、それも良く確認してください。

Seesaa WikiのWiki記法に慣れていない人は、練習用ページを活用してください。
[本WIKIの作成方針]
  1. 正確なデータを掲載すること。不正確なデータは載せないようお願い致します。
  2. 文章などは分かりやすく書くこと。図や絵などを載せると理解が進むと思います。
  3. 商用利用・宣伝に使用しないこと。ただし、modの宣伝は除きます。
  4. 無断転載などは絶対に行わないようお願いいたします。
以上4つを守ってください。
書き方の統一
編集する上で仕様、使う文字は統一した方が良いと思うので、守って欲しい事柄があったらここに書いてください。

引数はlowerCamelCaseでお願いします
Item及びBlockのIDはどちらもID、アイテムの数量はamount、ダメージ値はdamage、EntityのUUIDはentで統一します
また、BooleanはexplodeだったらonFireのようにしてください。不明だったらboolとします。
同様に不明な値は当てはまる型を書いてください。
同じ値(EntityUUIDが2つなど)を使う場合、ent1, ent2のように先に出た方から1, 2としてください

方角については、BlockFaceのキーに従うようにしてください。
0.14.0現在、PEの仕様上太陽は北から登ってくるので、太陽の登ってくる方角(-z方向)を北とします。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

WIKi内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!