Minecraft Wii U Editionの非公式攻略wikiです。

本wikiでは、以下のようなスパム、荒らし対策と、対応をとっております。
この記事の内容は常に更新されますので、記事の執筆、コメントをする前に、毎度ご一読いただけますようお願いします。

編集関連

本wikiでは、ID保持者のみ記事の執筆ができるように設定をしております。
また、新しい記事の執筆、既存の記事の修正、編集した際、常に編集後の記事を監視しています。
(seesaawikiのスパムチェッカー、リンクURLチェッカー、半角英数字のみのページ禁止機能を利用、さらに人力での監視も行っています)

スパムのような記事が発見、または荒らし行為やスパムによる改変が疑われる記事を発見した場合、即刻そのページをロックし、編集をしたseesaaアカウント、及びIPアドレスを運営に通報させていただきます。
以後、そのIPアドレスはwiki管理設定の「禁止IP設定」に登録され、wiki、コメント、掲示板への投稿が禁止されます。

あまりにも荒らし行為、スパム行為が頻発する場合は、制限をより厳しくさせていただきます。
予めご了承ください。

コメント関連

本wikiでは、コメントはwiki全体で可能となっており、新規ページにもコメントが可能な設定となっております。
ですが、今後のコメントの利用状況により、変更する場合があります。
予めご了承ください。

コメントを投稿する際には、画像認証を必要とし、スパム対策をとっています。
また、半角英数字のみのコメント、http://を含むコメント(wikiメンバーは例外)もスパムと認定し、弾くようになっております(トラックバックも有効となっております)。
編集関連と同じく、こちらもスパム、及び荒らし行為と判定された場合、コメントをしたseesaaアカウント、及びIPアドレスを運営に通報させていただきます。
IPアドレスも「禁止IP設定」に登録され、wiki、コメント、掲示板への投稿が禁止されます。

掲示板関連

本wikiでは、掲示板はどなたでも利用でき、スレッド作成もどなたでも可能となっております。
ですが、今後の掲示板の利用状況により、変更する場合があります。
予めご了承ください。

掲示板では、スパム対策として、以下の投稿を禁止しています。(wikiメンバーは例外)
・連続投稿
・リンク(http://)を含む投稿
・逆引きできないホストからの投稿
・主要な海外のホストからの投稿
・Black IPアドレス
・Black URL

これらの判定をクリアしていても、メンバー、閲覧者などからの通報などがあった場合、その内容を確認し、スパム、荒らし行為と判定された場合、コメントをしたseesaaアカウント、及びIPアドレスを運営に通報させていただきます。
IPアドレスも「禁止IP設定」に登録され、wiki、コメント、掲示板への投稿が禁止されます。

荒らし行為の判定基準

本wikiでは以下のような記事、コメントが見受けられた場合、荒らしと判定し、対応を行います。
・マルチポスト(連続投稿)
・フレーム(炎上)を誘うような投稿
・個人情報を含む投稿
・出会い行為を目的とした投稿
・その他、一般的なネチケットの範疇を超えた投稿、他人を不快にさせる投稿

荒らし行為、スパム行為を発見した場合

掲示板、荒らし、スパム通報へ書き込みをお願いします。
管理人及び副管理人、wikiメンバーが確認し、判定を行います。

このページへのコメント

運営さん、 t_hayate0502xyz によって
・各DLCの違い
・Minecraft用語集
・難易度とゲームモード
の3ページが荒らされて酷い事になっています!

早急な対処の程、よろしくお願いします!

1
Posted by いしずききのこ 2018年09月08日(土) 14:09:46 返信

俺のフレンドを不快にするような投稿がありました
スレはフレンド50人突破記念で出演者募集のスレッドです
3コメ目です。

1
Posted by Z-ZKAI 2017年11月07日(火) 20:48:38 返信

当Wikiは非公式です。
申し訳ありませんが、ご意見ご要望にはお答えできません。

0
Posted by Siwo 2016年10月09日(日) 22:25:06 返信

ミニゲームに、スカイウォーズと、エッグウォーズを、だしてください。

0
Posted by 山中はやて 2016年10月08日(土) 09:41:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

記事を検索

Menu

Amazon

パッケージ版

プリペイドカード



500円/1,000円/2,000円/9,000円

Tweet


編集にはIDが必要です

メンバー募集!
閉じる
【更新】wikiの編集権限変更のお知らせ
編集権限をユーザーID保持者のみに変更致しました。
seesaaアカウントをお持ちの方ならば編集が可能です。