ここはスマートフォン版マーセナリーズサーガ3の攻略wikiです。

「EX05 試練の迷宮」のコメント一覧へ

コメント詳細

マニアックでクリアしました。
9階のジャベリンレイがマジできつい。
HP+50を2個付けてHP1000オーバーのマールとルヴォアが消し飛ばされた時には(また積んだか・・・)と愕然としましたが、敵の数も減っていたし、残りの4人でなんとか9階をクリアし、主力2人を欠いた状態でしたが最終階も地道路線でクリアしました。
9階からの攻撃は基本的にアイテムです。
できるだけ端っこに陣を張り、寄せ付ける敵の数を少なくします。といってもかなり寄ってきますが。
物理耐性100、ターンHP回復10%、状態異常直りやすい、即死耐性100、MOV2、全属性90以上、ユルバンは75、マール、ルヴォア、フラヴィはHP50を2個、あとは火力上昇、マールとクレマンは天使の涙装備。
イヴォンとバベットは出番無し。
フラヴィはどうせアイテムでの攻撃しか当たらないので、沈黙になるディセントでok。ブレスで上書きすると弱まるので注意。アイテムで消費を抑えるため、フラヴィの投入は9階から。なのでフラヴィは即死耐性いらなかったか。
トマは命中率高いので、ブレス掛ければ奥義魔神が有効。6階ぐらいまでは奥義魔神でいけると思う。
ユルバンに敵を近づけないように陣形をはる。陣形が整うまで、9階以降は、ユルバンにはハイドさせておいた方がいい。
目玉のモンスターに石化→即死で1ターンでマールが消し飛ばされたことがある。これを見て、即死耐性つけた。

0
Posted by Vulcan 2021年11月09日(火) 00:45:04

どなたでも編集できます