小島秀夫監督が、ゲームデザイン・監督・脚本・プロデュースを手がける『メタルギア』シリーズ最新作、PS4/PS3対応ステルスアクションゲーム『METAL GEAR SOLID THE PHANTOM PAIN』の攻略Wikiです。

このページへのコメント

武器がアサルトライフルで違う武器でも口径が同じなら共有化できます。
アサルトライフル内に限らず、口径が同じなら共有化できます。
たとえば、サブマシンガンの多くは9mm光景ですが、同じ9mm口径のG44-9と弾の互換性があります。

よりわかりやすくいうなら、武器カスタマイズの画面で選択できる弾が同じ銃同士は弾を共有化しているということです。
UN ARCとかの7.56mm口径は比較的手に入りやすい様子ですね。

...とかいってたら、「どうして敵拠点には、兵士が使うことのない麻酔銃の弾がおいてあるんだろう」とか思ってしまった。
きっと現地に潜入してる諜報班スタッフが用意してくれたんだろうと自己解決したけど

0
Posted by UFOnian 2015年11月27日(金) 03:19:34 返信

>>敵の武器で撃った分の弾を、地面に落ちている自分の武器から補充しただけでは?
まさにその通りでした。(笑)

>>弾薬を勝手に拾ってくれることを知らずに、弾を節約するために敵の銃を撃っていた
知ってはいたんですが、敵の持っている銃のカテゴリが違うと思い込んでいました。
自分の弾丸を節約したいがために敵の銃を奪っていました。お騒がせしましたm(__)m

1
Posted by 続続しちゃう伝説のガンマン 2015年11月27日(金) 02:25:50 返信

敵の武器で撃った分の弾を、地面に落ちている自分の武器から補充しただけでは?
同じ種類の武器であれば、そういうことだと思います。
地面にドロップした敵の武器から弾薬を拾いなおしましょう
もしくは、弾薬を勝手に拾ってくれることを知らずに、弾を節約するために敵の銃を撃っていたならば、弾切れを気にすることはない。自分の銃で撃ちましょう

0
Posted by UFOnian 2015年11月26日(木) 09:13:04 返信

敵の武器を奪ってある程度発砲してから、自分の武器を拾いなおすと、MAXあった残弾が撃った分なくなっているのはバグなんでしょうかね?(アサルトライフルで確認。他でもなるかも)

0
Posted by 続続しちゃう伝説のガンマン 2015年11月26日(木) 01:03:58 返信

オンライン開発っていうのは、「オンラインで開発する装備がある」というだけで、どの武器でもオンラインで開発できるわけではないですよ。
オンラインで開発できないものは従来通り、ゲーム起動時のみの開発。
オンライン開発のものは現状同時開発できるのは4つまでで、ゲームを起動していなくても開発は進みますが日単位で時間がかかります。
開発の加速は見込めないでしょう。
まあ、オンライン開発物はMBコインで即時開発完了できるので、リアルマネーかければ待ち時間は0ですが。
無料で手に入る?
FOB作らせないおつもりですか?(泣)

ってのが、たぶん多分大多数。

0
Posted by UFOnian 2015年11月17日(火) 19:38:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu




攻略チャート

派遣ミッション

チャレンジタスク

データベース

MOD

フリーエリア

フリーエリア

編集にはIDが必要です

メンバー募集!