基本性能

攻撃力
極限強化【攻撃】
属性ステータス補正音色斬れ味
斬れ味+1
会心スロット
1352
1456
麻痺 280................................................................................
..........................................................................................
0%○--

旋律

自分強化
攻撃力強化【大】
耐雪&耐泥
寒さ無効
暑さ無効
聴覚保護【小】

特徴


ガララアジャラ?の素材で作られた狩猟笛であり、見た目はガララアジャラの尻尾そのもの。

麻痺属性武器ながら他の武器に引けを取らない攻撃力を持ち、肝心の属性値も280と決して悪くない。
狩猟笛と麻痺属性の相性は良く、麻痺中にスタン値の蓄積が可能であり、スタンさせられればまた麻痺値を稼ぐ事も出来る。
同時に乗り状態の蓄積も出来れば、一方的に攻撃を加え続ける事も可能。蓄積値の計算が出来れば完璧である。

旋律効果も赤空と優秀であり、攻撃力強化と聴覚保護を併せ持つ笛ながら匠で(短いが)紫ゲージが現れる。
同じ赤空旋律を持つ絶衝鼓【虎舞】は覚醒で爆破属性が現れる為、モンスターによって上手く使い分けよう。
聴覚保護と暑さ無効の旋律から特にテオ・テスカトルとの相性が良く、近接武器の地形ダメージを無効にしつつ麻痺で頭部破壊のチャンスを増やすことが出来る。
同じくダラ・アマデュラ亜種?も地形ダメージを多用する為、この旋律の効果を最大限に活かせるだろう。

ガララアジャラからは鼓笛珠の素材である『絞蛇竜の鳴甲』が取れる為、お世話になる事が多い。
乗り状態を2回行えば背中を破壊でき、その後に頭部を狙えばスタンとクチバシ破壊も狙えるので、
ここで段差に慣れておくとその後の攻略が楽になるだろう。
そのついでにこの笛を作っておけば、上位からの攻略に大きく貢献できるのは間違いない。
順当に強化して行けばG1でG級強化出来る他、比較的手に入り易い大竜玉と身も凍るクチバシ以外のレア素材を使わず最終強化出来る為、攻略段階からクリア後まで幅広く活躍してくれるだろう。

この笛の作成は下位から強化していく他、パラハザードコール改からの一発生産が可能である。
パラハザードコール改の生産から始めた場合、何故か強化と違い身も凍るクチバシを要求されないという事態になっている。
代わりに大竜玉と大量の重鳴甲と何故かテツカブラ素材が必要となるので、パラハザードコールを持っている場合は手持ちの素材と相談しよう。
ちなみに、これは亜種武器であるアジャラストロームも似た様な状況である。

余談だが、体験版でのこの笛(デンジャーコール)は白青緑の旋律だった。
どういった経緯で変更されたかは分からないが、結果的に汎用性が大きく上がっているのは嬉しい限りである。


ボーンホルン生産なぞの骨
鳥竜種の牙

975z
ボーンホルン改強化竜骨【小】
鳥竜種の牙
ドキドキノコ


850z
ハンターズホルン強化竜骨【中】
なぞの骨
クタビレタケ


1400z
ウォードラム強化コンガの毛
獣骨
火薬草


1400z
生産コンガの毛
竜骨【中】
火薬草
狗竜の皮
12


2100z
デンジャーコール強化絞蛇竜の甲殻
絞蛇竜の鳴甲
麻痺袋


2600z
デンジャーコール改強化絞蛇竜の皮
絞蛇竜の牙
火竜の甲殻
絞蛇竜の骨髄



7150z
ハザードコール強化絞蛇竜の堅殻
絞蛇竜の上鳴甲
寒気立つクチバシ
ドスゲネポスの尾



30000z
パラハザードコール強化絞蛇竜の上皮
蒼火竜の翼
絞蛇竜の延髄


45000z
パラハザードコール改強化絞蛇竜の重殻
絞蛇竜の重鳴甲
身も凍るクチバシ
虎鮫の剛刃尾



70000z
生産絞蛇竜の重鳴甲
鬼蛙の弩級牙
強面な大頭骨
大竜玉



105000z
パラミティコール強化絞蛇竜の重殻
角竜の重甲
大竜玉


110000z



◎:一発生産可能 ◆:最終強化

◎ボーンホルン
┗◇ボーンホルン改
 ┗◇ハンターズホルン
  ┗◎ウォードラム
   ┗◇デンジャーコール
    ┗◇デンジャーコール改
     ┗◇ハザードコール
      ┗◇パラハザードコール━◎パラハザードコール改━◆パラミティコール

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます