このページでは、水野翠のぷちデレラについて触れます。

目次

※デレステのぷちデレラの項目は準備中です。
 

モバマスのぷちデレラ

ぷちデレラのステータス

水野翠のぷちデレラのステータス、入手方法について。

水野翠のぷちデレラの入手方法は、プラチナガシャ、またはスカウトチケットでで流麗な令嬢を獲得するか、ぷちデレラのスカウトメダル100枚で交換する方法に限られます。
初期値最高値
能力値Vo624140
Da593935
Vi573775
合計17811850
入手方法プラチナガチャで[流麗な令嬢]水野翠を獲得時に入手。
スカウトメダルでの入手。
※最高値の数値は、レベルMAX&テクニカルボード全開放ボーナス付与後の数値です。

ぷちエピソード

ぷちエピソードは、ぷちデレラのテクニカルボードで解放されます。
Vo、Da、Viは、各ボードでそれぞれ所定のマスを解放することで見ることができます。
ステップアップエピソードは、Vo、Da、Viの各1話を解放することで1を、各2話を解放することで2を見ることができます。
※閲覧場所:ぷちデレラ→ぷちメニュー→リストから水野翠を選択→ぷちプロフ→ぷちエピソード
 
Daレッスンエピソード1
セリフダンスレッスンを受けるのですが……
ダンスというのは、馴染みがありません。少し不安です。ダンス経験もありませんし……。
トレーナーさんからは「まずは、基礎体力作りから始める」と言われています。
それなら……私にも、できるかもしれません。
私、ずっと弓道をやってきましたから、体力はあります。
弓を引く筋力も必要ですから、そのために鍛えてもいますし。
ですが、弓道は激しい動きをする武道ではありません。
……やはり私にとってダンスは厳しい世界になるかもしれませんね。
いえ……考えすぎは、よくありませんよね!
まずは試してみないことには始まりませんから。集中して練習してまいります!
 
Viレッスンエピソード1
セリフヴィジュアルレッスンで、瞳を褒められました。美しい瞳だと。
……そうでしょうか?よく言われますが、自覚はあまりなくて……
矢を射るときは、意識を集中させて、遠くの的を射抜きますから、
瞳にも自然と力がこもります。だからかもしれませんね。
「ポーズをきめて」と言われると、眼光が鋭くなってしまうのかもしれません。
無意識のうちに、力が入ってしまいますから。
いまは褒めていただけていますが、気を付けないといけません。
弓道の試合中は、時折「怖いくらいの視線」と言われますから。
弓道ではなく、アイドルとしての視線を身につけなければなりませんよね。
良い部分は活かせるよう、精進してまいります……!
 
Voレッスンエピソード1
セリフ今日のヴォーカルレッスンで、トレーナーさんに、よく通る声だと褒められました。
少々気恥しいのですが……嬉しい気持ちもあります。
弓道部では、部長として、皆の手本となるようハキハキとしゃべるように
心がけていましたから。日頃の鍛錬の賜物でしょうか。
歌のことも、弓道と同じように基礎から学んでいければと思います。
何事も、基礎をおろそかにしてはいけませんよね。
地味な練習の繰り返しには、慣れています。
その繰り返しによって技術が身に付くのであれば、決して苦ではありません。
いずれ、人前で披露できるほどになったら、まずはぜひ貴方の前で一曲……。
それまでは、どうか待っていてくださいね。
 
ステップアップエピソード1
セリフプロデューサーさん、お疲れ様です。私が貴方と出会い、
アイドルになると決めてから、数々の鍛錬……レッスンをこなしてきました。
今までの生活では考えられなかった体験や素晴らしい経験を、数多くしてきました。
目まぐるしい日々を送っています。
トレーナーさんのご指導は、厳しくとも愛情を感じることができ、
大変助けられています。もちろん、プロデューサーさんにも。
私、アイドルとして成功できるか……今も不安です。
私はアイドルとして何ができるのか、迷うことの方がまだ多いです。
ですが、支えてくださる方々の思いを感じています。とても嬉しいんです。
その期待に応えたい……それが、私の今の願いです。
 
Daレッスンエピソード2
セリフ……あ、プロデューサーさん。ダンスレッスンの成果を見にいらしたんですか?
ええ、そうですね。ダンスは、やはり難しいものでした。
整然とした振り付けであれば、なんとか踊れるのですが、
「崩した感じ」というものができず……何度も指摘されてしまって。
トレーナーさんからは「ラフな感じで!」と言われるのですが、
ラフと言われてもいまいち感覚が掴めないのです。困りました……。
弓道でも、日頃の生活においても、「常に姿勢を正しく」と教えられてきましたから、
自然と硬い雰囲気になってしまったようです。
弓道や両親の教えは悪いものではありませんが、ときに状況に応じた対応をすること……
このレッスンで、学ばせていただきます!
 
Viレッスンエピソード2
セリフ演技、というものは難しいものですね、プロデューサーさん……。
今までの、自分の概念を打ち砕かなくてはなりません。
私も、泣いたり笑ったり、怒ることだってあります。ですが人前で、
あまり不躾に感情を出すものではないと教わりましたから。
演技中とはいえ、感情をぶつけるのは、はしたないのでは?
そう思ってしまうのです。なので演技が中途半端になってしまって。
……いえ、その考えがよくないのですね。演技では、求められるものが
日常とは異なるのだと、理解しなくてはいけませんね。
アイドルとしての表現方法を、正しく学んでいきたいです。
改めて、気持ちを切り替えて……頑張りますね、プロデューサーさん!
 
Voレッスンエピソード2
セリフこれまで、ヴォーカルレッスンを日々積み重ねてきました。
歌は、昔から好きでしたが、やはり本格的なレッスンは想像以上でした。
歌は好きでも不慣れな私でしたが、トレーナーさんの懇切丁寧なご指導のおかげで、
今では胸を張って歌うことができます。
ここまで、色々な躓きもありました。それでも、ここまで頑張ってこれたのは、
ひとつの目標があったからに他なりません。
そう、覚えていますか?……プロデューサーさんの前で、歌うこと。
それが私の目標でした。今日は、それを叶えさせてください。
心を込めて歌います。歌い終わったら、感想をぜひ。
私の歌が、人々を喜ばせることができるか、率直に教えてくださいね?
 
ステップアップエピソード2
セリフアイドルになって、始めの頃は「アイドルになったのだから、魅力的にならないと!」
という気持ちが強すぎて、失敗ばかりでした。
自分自身に、不要なプレッシャーを与えてしまっていました。
不安だからこそ、意気込み過ぎてしまって。そして、また失敗して……。
悪循環に陥りそうなとき、傍で支えてくださったのは、プロデューサーさんです。
貴方にプロデュースしてもらえて、嬉しく思っています。
信頼できる人がいて、期待してくれる人がいるのは、素晴らしいことですね。
貴方と一緒なら、何も怖くないとすら思えて……。
『千射万箭』、これからもひとつひとつのお仕事を、新たな気持ちで臨んでいきたい。
どうか、これからも私を導いてください!
千射万箭(せんしゃばんせん)=「千、万の矢を射る時も、常に新たな気持ちで、一つ一つの矢を疎かにしないこと。」という弓道の教え。一つ一つの物事に手を抜いてはならないということ。
 

ぷち衣装・ヘアスタイリング

水野翠のぷちデレラに関連する衣装、ヘアスタイリングについて。

水野翠に関連するぷち衣装は下記の一覧の通りです。
「正射必中」は、プラチナガチャまたはスカウトチケットで[流麗な令嬢]水野翠を獲得すると手に入ります。
アイチャレ「目指せ流鏑馬名人」のイベントの報酬として与えられる衣装は、現在は入手できません。
 
ぷち衣装
ぷち衣装の能力値は、グレードアップ前の数値です。
グレードアップ後は、記載の数値に対して1段階(+)で+25%、2段階(++)で+50%となります。
 
正射必中
分類コスチューム
レアリティ☆3
能力値Vo870
Da880
Vi380
効果Vo・Da 24%アップ
入手方法プラチナガチャで[流麗な令嬢]水野翠を獲得時に入手。
 
伝統の流鏑馬衣装
分類コスチューム
レアリティ☆3
能力値Vo390
Da1000
Vi1040
効果Da・Vi 24%アップ
入手方法アイドルチャレンジ「目指せ流鏑馬名人」
・最終上位報酬
 
伝統の弓矢
分類ハンドアクセサリ
レアリティ☆3
能力値Vo440
Da430
Vi1110
効果Vi 28%アップ
入手方法アイドルチャレンジ「目指せ流鏑馬名人」
・最終上位報酬
・イベント専用引き換えカード交換
 
伝統の烏帽子
分類ヘッドアクセサリ
レアリティ☆2
能力値Vo670
Da210
Vi710
効果Vi・Vo 13%アップ
入手方法アイドルチャレンジ「目指せ流鏑馬名人」
・イベント専用引き換えカード交換
・メダルチャンス
 
伝統の的
分類ハンドアクセサリ
レアリティ☆1
能力値Vo180
Da560
Vi560
効果なし
入手方法アイドルチャレンジ「目指せ流鏑馬名人」
・イベント専用引き換えカード交換
・メダルチャンス
 
ヘアスタイリング
「水野翠の髪型」(デフォルト)は、ぷちデレラを入手した段階で与えられます。
ただし、「水野翠+の髪型」、「水野翠の髪型(アクセ無し)」は、ガチャまたはスカウトチケットで[流麗な令嬢]水野翠を獲得しないと、入手できません。
デフォルトの髪型とアクセ無しの髪型は、一見すると同じに見えますが、僅かに後頭部のデザインが異なっています。
 
水野翠の髪型
入手方法水野翠のぷちデレラ入手時
 
水野翠+の髪型
入手方法プラチナガチャで[流麗な令嬢]水野翠を獲得時に入手
 
水野翠の髪型(アクセ無し)
入手方法プラチナガチャで[流麗な令嬢]水野翠を獲得時に入手

デレステのぷちデレラ

※編集中

メンバーのみ編集できます