アイドルマスターシンデレラガールズに登場する恥ずかしがり屋な正統派キュートアイドル「小日向美穂」に関する情報をまとめたwikiでございます。

×

あらすじ

主役のステージを控えて、自信がない智絵里は、
幸運の四葉のクローバーを探していた。
そこで出会った美穂や幸子からの叱咤激励を受けて、
舞台に立つ。
それでも自信がなかった智絵里だったが、
これからも叶えたい夢に向かって進むと誓うのだった。

内容

事務所
智絵里あ、あの……それで、お話というのは、なんでしょうか……。
も、もしかして、私、ついにクビですか……?
アイドルとして、全然成果が出せていないから……。
プロデューサーさんにも、担当アイドルとして、
全然お返しできてなくって……だから、私、私……。
アイドル向いてないって言われても、仕方ないって……。
選択肢(赤)言葉を遮る
智絵里えっ……?
あの、わ、私、ついてっきり、クビだと……思って……。
違うんですか……?
智絵里のLIVEステージが決まったと伝えた
智絵里私の……ステージ……?
それって、私がLIVEに出るってことですか……?
私がセンターで、主役……?
選択肢(赤)頷く
智絵里えぇ……っ!
ほ、本当なんですよね……? 冗談ではなくて……。
……………………。
あのっ、ごめんなさい。言葉が出なくって……。
イヤなわけじゃないんですけどっ……。
う、嬉しいです、本当にっ。でも……。
あっ、だ、大丈夫ですっ。
私、頑張ります。頑張れます……だから……。
……………………。
不安でもあるか尋ねた
智絵里ふ、不安なんてっ、そんな、私……。
なんでもありません。だ、大丈夫ですっ。
ちょっと、緊張しちゃって……。
あの、今日のお話って、それだけ……ですか?
じゃあ、私、早速レッスンしてきますから、
今日はここで失礼しますっ。
智絵里はぁ……。
私がセンターの……ステージ……。
どうしよう……。
……………………。
かな子智絵里ちゃ〜ん。
智絵里ちゃん、お疲れさま〜。
プロデューサーさんとお話してたの?
智絵里あっ、かな子ちゃん……。
そう、プロデューサーさんと、次のお仕事の話を、ちょっと……。
かな子やっぱりそうなんだ!
私も呼ばれてたんだ。何かな〜。
智絵里ちゃんは……もしかして、ステージが決まったとか?
智絵里う、うん……。
かな子やったね〜!いっぱい応援と差し入れするから、頑張ってね!
差し入れは何がいいかなぁ?ケーキ?それともクッキー?
私のオススメは、しっとりバウム……。
智絵里か、かな子ちゃん、あのねっ……。
かな子ん? どうしたの〜?
智絵里あのね……。
ううん……えっと、マカロンがいい……かな……。
かな子分かった〜!おいしいよね!
じゃあ、差し入れはマカロンにするよ!
あっ、私、もう行かなきゃ!智絵里ちゃん、またね!
智絵里あっ……うん。またね。
あの、差し入れ、ありがとう。
かな子うんっ!楽しみにしててね〜!
智絵里はぁ……。
今回のステージは、ユニットのお仕事じゃないから、
かな子ちゃんに心配かけちゃ……ダメだもん……。
でも、ひとりで頑張れるかなぁ……。
ううん、頑張らなくっちゃ……。
中庭で、四つ葉のクローバーでも見つけたら、
できるように思えるかな……。
智絵里うぅ……。見つからない……。
四つ葉のクローバーを見つけることくらいしか、
私にできることなんてないのに……。
うん……?
草むらに……人の足……!?
きゃぁぁーっ!?
美穂ひゃあぁぁぁぁっ!?
なんですか!?お化けですか!?クマですか!?
何が出たんですか!
智絵里み、美穂ちゃんが……。
美穂わ、私が?!
って言うか、智絵里ちゃん?
智絵里美穂ちゃんの足が草むらから飛び出てたから、びっくりして……。
美穂あっ、ご、ごめんなさいっ!
日差しが気持ち良かったから、ひなたぼっこをしてて……。
智絵里そうなんですね……びっくりして、大きな声出しちゃって、
ごめんなさい……。
美穂ううん。
そんなことより智絵里ちゃん、こんなところでどうしたの?
智絵里えっと……四つ葉のクローバーを探してたんですけど、
見つからなくって……。
アレがなかったら、ステージのセンターなんて、私……。
美穂智絵里ちゃん、なにか悩みごと……?
わ、私でよかったら、話聞くよっ!
智絵里あのっ、いいの……?
ありがとう……実は……。
美穂そっか……。
智絵里ちゃんは、自分が主役のステージに立つって思ったら
緊張しちゃったんだね。
だからクローバーの力を借りようと思ったんだ。
智絵里そうなんです……。
幸運に頼ろうなんて、ダメですよね……。でも……私……。
美穂ううん。
わ、私も……けっこう、引っ込み思案だから、
何かに頼りたくなるのもわかる気がするなぁ。
智絵里そうなの……?
でも私、引っ込み思案っていうより、
その、ステージに立つのも、苦手で……。
たくさんの人に見られてると思うと、緊張しちゃって……
ダンスとかも、うまく踊れてるかわからなくなっちゃうし……
アイドル、向いてないのかなって……。
美穂そ、その気持ち、私もわかるよっ!
私も、緊張するとすぐ頬が赤くなっちゃって、
そのせいで、もっと恥ずかしくなっちゃうし……。
智絵里そうなんですね……美穂ちゃんでも、そうなんだ……。
美穂でも私っ、たしかに緊張はするんだけど、
ステージを嫌だって思ったことはないんだっ。
智絵里えっ……?
どうして……?
美穂それはね、アイドルには、ずっと憧れてたから……!
智絵里……!
美穂智絵里ちゃんは、どうかな?
智絵里わ、私は……。
アイドルが、イヤなわけじゃない……です。
美穂じゃあ、何がイヤなんだろう?
ファンのみんなは応援してくれる存在じゃないかなっ?
智絵里ステージ……ううん。
お客さんは……怖い……けど、応援してくれるし、違うと思う……。
ステージで、失敗すること……?
美穂そっか……。
たくさんの人に注目されるのが苦手なのも、
失敗したときのことを考えちゃうのかもしれないね。
智絵里うん……そうかも……。
むかし、小さいころにも、そんなことがあったような……。
臆病な性格も、そういうことが積み重なって……。
美穂でも、ステージで失敗するってわけじゃないよねっ。
成功させるためにレッスンするんだもん!
智絵里そう……ですね。うん……!
美穂これから本番まで、いっぱいレッスンしよう!
私も応援するからっ!
智絵里うん……私、頑張ってみます……!
LIVE当日
幸子だーかーらー!ボクはセンターに立てないんじゃないんです!
ボクはすごすぎて温存されてるんですってば!
紗枝なるほど、温存なぁ。幸子はんらしいわぁ。
幸子一番美味しい料理は最後にとっておくものなんです!
紗枝せやろか……?
うちは、最初に手ぇつけてしまうなぁ。
幸子ま、まぁ、そういう人もいるかもしれませんけど……。
ボクを使いこなすには、スタッフにも力が必要ってことですよ!
紗枝せやなぁ、そこまで言うなら、
さぞかし素敵なすてーじを見せてくれはるんやろうなぁ……?
幸子そうですよ!
たとえば、ボクだったら登場からして派手ですね!
天から舞い降りてもいいくらいです!
紗枝天から……なぁ……?
幸子はん、そないに高いところが好きなんどすか……?
なんとかは高いところが好き、いいますけど……。
幸子そ、そんなことありませんよ!!
智絵里(あぅ……。入っていけない……。)
幸子だいたいですね!
こんなにカワイイカワイイボクが誰かの添え物なんてこと、
あるわけないじゃないですか!
紗枝はぁ……つまり、なんどすか?
幸子ボクは常に自分が主役だと思ってステージに立ってますし、
ファンのみなさんはそんなボクが大好きですからねー!
センターじゃなくたって輝いてますから!
紗枝まぁまぁ、えらいたいした自信どすなぁ。
智絵里自信……かぁ……。
幸子ん?誰ですか?スタッフさんですか?
智絵里あの……。
お、おはようおざいます。緒方智絵里、です……。
あのっ、今日は、お世話になります……。
幸子あぁ、智絵里さん、いたんですか?
今日はお願いしますね。
紗枝智絵里はん、今日はよろしゅう、お頼もうします〜。
智絵里は、はい……。
美穂おはようございま〜すっ!
みんな、今日は頑張ろうねっ!
かな子お疲れさまで〜す!
今日はよろしくお願いしま〜す。
智絵里美穂ちゃんと、かな子ちゃん!
よろしくお願いしますっ!
かな子はいっ、智絵里ちゃん。
クローバー柄のマカロン、探してきたの!
智絵里かな子ちゃん……ありがとうっ。
私、その……今日は、精一杯、頑張りますっ。
幸子じゃあ、とっとと行きますよ!
控室でぼんやりしてるヒマはありませんからね!
紗枝ふふふ。幸子はんも、みんなのやる気にあてられてもうて……。
幸子ち、違いますよっ!
LIVEへHappiness Is Here.
風色メロディ
LIVE後
智絵里はぁ……終わった……。
かな子智絵里ちゃん、お疲れさまっ!頑張ったね!
幸子お疲れさまでしたー。
センターの役目は、まぁまぁできてたんじゃないですか?
紗枝まぁまぁて……辛口の評価やなぁ?
幸子そんなことありません!
センターに立つ人間には義務と責任があるんですよ!
紗枝幸子はん、自分がせんたーやないからって、
そないにとげとげしたらあきまへんえ〜?
幸子トゲトゲなんてしてませんよ!?
ボクを性格悪い子みたいな言い方しないでください!
紗枝せやなぁ、かいらしい子は、
性格もえぇ子やないと、おかしなりますもんなぁ〜。
幸子そうですよ!ボクは外見も中身もまるで天使ですからね!
紗枝……せやから、自称天使が後ろにおったんなら、
きっと智絵里はんも天使みたいに輝けたんと違いますか〜。
かな子あ、あはははは……。
智絵里そ、そうでしょうか……?
幸子あれだけのステージをやっておきながら、
まだ自分に自信が持てないんですか?
いったい、どういう教育を……。
かな子まぁまぁ、幸子ちゃん!
話はこの辺りで、更衣室に行きましょ〜。
紗枝せやせや、めいくを落としてから帰りましょな〜。
みなはん、ほなな〜。
幸子ちょっと待ってくださいよ、まだボクの話は途中で〜……
ちょっと〜……!
美穂げ、元気だね……。
智絵里そうですね……
LIVEステージが終わったばっかりなのに、すごいです……。
美穂智絵里ちゃんは、どうだった?
LIVEステージが終わって……。
智絵里えっと……すっごく頑張ったのは、頑張ったんですけど……
うまくできたかは、自信がない……です。
緊張するから、お客さんの顔をちゃんと見れなくて……。
美穂そうなんだ
私は、智絵里ちゃんの『まっすぐな笑顔』届いたと思うよ。
智絵里……!
真っ直ぐな笑顔、届けたい……。
美穂……ですよね、プロデューサーさん!
選択肢(赤)頷く
智絵里ありがとう……
本当に、ありがとうございます……。
私、まだまだ未熟で、弱気ですけど……
かなえたい、夢があるから……。
いつか、翼をひろげて……
星空にも、飛んでいけるように……
これからも……頑張ります……!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


各種エピソード

シンデレラガールズ(Mobage版)

アニメ関連

みんなのツイート

メンバーのみ編集できます

広告募集中