ミラートレーダーとは

ミラートレーダーとは、個人トレーダー向けの自動売買プラットフォームです。

全世界に普及したFX自動売買プラットフォーム

2015年現在、世界で約30万人以上ものトレーダーが利用しており、
世界の金融機関約40社以上に導されています。

プロのトレードを鏡に写るように「ミラー」

ミラートレーダーの内部では世界中から提供され厳しいテストを通過した「ストラテジー」
と呼ばれる5,000種類もの売買シグナルが、24時間リアルタイムで稼働し、成績を競い合っています。

トレーダーは、多くのストラテジーの中から気に入ったストラテジーを選択するだけで、
世界中のプロフェッショナルのトレーダーの投資手法を鏡に写るように「ミラー」し、
ストラテジーと同じタイミングで自分の口座で自動売買を行うことができます。

また、全てのポジションはトレーダー自身の意思決定でいつでも決済することができます。

ストラテジーの分析や比較が容易

ストラテジーの取引は全て透明でオープンになっているため、過去の成績を分析し、
納得した上で自動売買をスタートできます。

ミラートレーダーでは、期間ごとの累積損益や勝率・平均損益・最大ドローダウンなどストラテジーを
選ぶうえで必要な情報がデータベース化されており、それらフィルターで条件を指定して検索し、
ストラテジーを一覧で比較することが容易に行えます。

 ◎ストラテジーの基本的な見方についてはこちらのページをご覧ください
  ストラテジーの見方【用語集】

ミラートレーダー開発会社

システムトレードに注目する理由

システムトレード(自動売買)を有効なトレード手法として注目する理由を説明します。

裁量トレードのよくある失敗例

  • もっと儲けたいという思いから、利食いのタイミングを逃しいつの間にか損をする」
  • 今は損しているがいつか利益につながるかもしれないと思い、損切りのタイミングを逃しロスカットされてしまう」

売買を人が手動で行う「裁量トレード」では、人間の思考にバイアス(偏り)があるため、
自分の間違いを素直に認めることができず上記の例のように失敗するリスクがあります。

息の長い投資をするためのシステムトレード

システムトレードの目的は、自動売買プログラム(ストラテジー)により一定のルールに基づいた利食いや損切りを行うことで
人間のバイアスをできる限り排除し、安定的で継続的な投資を目指す」ところにあります。

これにより、大きく儲けることもないかもしれませんが、大きく損をするリスクを最小限に減らし息の長い投資を行うことを目指せます

24時間プロの投資手法でトレード

  • 24時間トレードが可能。
トレーダーの大半を占めるといわれるサラリーマンの方々には、トレードに割ける時間も限られています。
システムトレードでは、相場で利益を得る機会を24時間フルに活かすことができます。

  • プロの投資手法でトレードが可能。
相場やFXの投資手法に習熟するには、多くの知識と経験が必要で、それには相応の時間が必要です。
システムトレード、特にミラートレーダーではストラテジーの売買シグナルにより
自分よりもはるかに経験値豊富なプロの投資手法でトレードを行うことができます。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

運営者について

本郷喜千
インディ・パ株式会社
代表取締役 本郷喜千(監修)
運営会社・リスク警告

週次WEBセミナー

■今週の注目ストラテジー
2016年4月/3月/2月/1月
2015年12月
初心者向けWEBセミナー

ストラテジー別

ヘッジファンド

稼働したて(新規)

低リスク低リターン

デモ口座

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます