「ライブシグナル」タブで新規の売買シグナルをミラー(シグナルを採用して売買)したとき、
成立したポジションには損切り・利益確定注文が設定されませんが、
ストラテジーの決済シグナルに従って自動で決済されるため、損切り・利益確定注文の設定がある場合と同様と考えて問題ありません。
  • セミオート取引(ライブシグナルのミラー取引)では、損切り・利益確定注文は設定されない
  • オート取引(ストラテジーによる自動売買)についても、損切り・利益確定注文の設定有無はストラテジー次第
  • 最大で300pipsの水準で損切りされる

300pips(〜ストラテジーの損切り水準)よりも狭い値幅で損切り設定をしたい場合は、下記のように手動で設定が可能です。
ただし、ストラテジー本来の売買が行われず実績も異なる可能性があるため、
ストラテジー本来の売買でトレードしたい場合は特に設定する必要はありません。

新規の売買シグナルのミラー時に損切り設定する

  1. 「ライブシグナル」タブの新規売買シグナルを「ミラー(Mirror)」
  2. 「シグナルをミラー」画面(新規注文の確認画面)で「アドバンス」タブをクリックして詳細設定を展開
  3. ストップの右側の欄で「300(pips)」を入力し、「Mirror」ボタンで確定
  4. ストラテジーの売買シグナルに従って新規注文が発注されます

新規の売買シグナルのミラー時に損切り設定

※初期設定では、「ストラテジーがクローズシグナルを送った場合、ポジションをクローズする」にチェックが入っています。
チェックが入っている場合、成立したポジションはストラテジーの決済シグナルにより自動で決済されます。

シグナルをミラーするには時間制限もあるため、ここではすぐ新規注文を発注してしまって、
ポジション成立後に注文変更で損切り設定をした方が簡単です。

保有ポジションの注文変更で損切り設定

「保有ポジション」タブで、ライブシグナルで発注し成立した保有ポジションを探します。
「S(セミオート取引)」アイコンがついているポジションが、ライブシグナルで発注したものです。

保有ポジションの注文変更


ストップ(損切り/決済逆指値注文)が0.00と設定されていないため、設定します。
  1. 該当の保有ポジションのスパナアイコンをクリック
  2. ストップにチェックを入れ、右側の欄で「300(pips)」を設定
  3. 「セット」ボタンで注文変更を確定

注文変更


保有ポジションの「ストップ(損切り/決済逆指値)」欄に損切り価格が設定されていることを確認します。

保有ポジションのストップ
※ストラテジーがストップの設定を変更するシグナルを出した場合は、その設定で上書きされます。

その他:300pips以上を設定した場合

設定できる最大値が300pipsのため、320pipsなど300pipsを超える値を入力した場合は、入力値が300に自動更新されます。

注文変更を確定せずキャンセルした場合も次のメッセージが出ますが、キャンセルの場合は注文変更は行われません。
(入力値の変更を知らせているだけ)
システムメッセージ


関連ページ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

運営者について

本郷喜千
インディ・パ株式会社
代表取締役 本郷喜千(監修)
運営会社・リスク警告

週次WEBセミナー

■今週の注目ストラテジー
2016年4月/3月/2月/1月
2015年12月
初心者向けWEBセミナー

ストラテジー別

ヘッジファンド

稼働したて(新規)

低リスク低リターン

デモ口座

Wiki内検索

フリーエリア

メンバーのみ編集できます