”アイドルマスターシンデレラガールズ”のアイドル、月宮雅の情報をまとめるための非公式Wikiです。

[タイムレスチャーム]月宮雅



(入手)2018/12/19 「光彩の芸術 ドリームチャンスガチャ」(ガチャR)

アイドルコメント

(特訓前)
「気持ちが伝わるプレゼントがいいなぁ〜…ママとちょっとだけケンカしちゃったけど、笑顔で仲直りしたいもんね。
〇〇P、もうちょっとお買い物付き合ってくれる〜?妥協したくないんだぁ」

(特訓後)
「いつも、ありがとうの気持ち、これからもよろしくの気持ち…ぜーんぶ込めて歌うんだぁ!みやびぃの歌なら、きっとできるはずだもん。
真っ白な想い、全部しっかり受け止めてねぇ〜っ♪」

台詞

特訓前

場面台詞
マイスタジオ1ふわっとして、いい感じ〜♪
マイスタジオ2気持ちも柔らか〜く、ねっ♪
マイスタジオ3リラックスできるモノがいいかなぁ…
マイスタジオ4小さな口ゲンカでも、ちゃんと言いたいんだぁ。ごめんなさいって
お仕事1前向いていこうねぇ〜
お仕事2みやびぃの言葉で伝えるよぉ!
お仕事3一人だと悩みすぎちゃって〜
お仕事4ママの疲れ、とってあげたいんだぁ。いつも元気をくれるお返しに
お仕事(親愛度up)ステキなものがいっぱい♪〇〇Pでも迷っちゃうよねぇ〜
LIVEバトルフンワリ、いい夢見れそう〜♪

親愛度Max(ネタバレ注意)


特訓後

場面台詞
マイスタジオ1ふわっとして、いい感じ〜♪
マイスタジオ2気持ちも柔らか〜く、ねっ♪
マイスタジオ3リボンの色はみやびぃが選んだの
マイスタジオ4ママもテレビの前で応援してるって。みやびぃ、一生懸命歌うよ〜♪
お仕事1前向いていこうねぇ〜
お仕事2みやびぃの言葉で伝えるよぉ!
お仕事3想いはず〜っと変わらないよ♪
お仕事4みんなの声が、みやびぃをいつも勇気付けてくれるんだぁ!
お仕事(親愛度up)キラッと笑顔♪どう?○○Pも幸せな気分になったぁ〜?
LIVEバトルちゃぁんと聞いててねぇ〜

親愛度Max(ネタバレ注意)




雑記

・14種目はドリームチャンスガチャR。地味に初めて(たぶん)
・雅がママと喧嘩するという大事件発生である。
・ヘアピンに月がモチーフとしてあしらわれているがこれも雅の公式のデザインとしては初めて。
・プレゼントの首枕が(配色もあって)クロワッサンに似ている。クロワッサンはフランス語で「三日月」の意なので今回はカードを通して「月」がモチーフと言える*1
・クロワッサンに似ていようが、喧嘩という行程を通過した雅が「ママのためにママの好みを想像して」「自分で」選んだプレゼントというエモーショナル・アイテムである。
・ショッピングの際、Pの意見は参考程度にしているようだ。「ママを一番知っているのは雅」ということからのようだが、
 これまで、母親からの自立を描かれながらその実依存先がPになっただけなのでは?と見えがちだった最近の雅の行動傾向と明らかに異なっており、非常に面白い。
・ちなみにこの違いは、今年の(2018年、7th)アニバーサリースペシャルコミュに分かりやすい。
・ところで特訓後のその服、袖無いけど寒くないですか?
エレガントレッドといいスウィート・ロワイヤルといい、なぜ雅の冬カード衣装には袖がないことが多いのだろうか……。

(ご自由に追加ください)



フラッフィーチアー      →

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ

メンバーのみ編集できます