まとめ:雅ちゃんがももちの胸を触るセクハラ

73名無し募集中。。。2020/11/25(水) 21:07:48.520

「ももぉー、まだぁー?」
「はぁーい、今行きますぅー」

朝。平日。出勤準備。
家を出るまであと20分。
パジャマから着替えて、彼女のもとへ。
こちらの姿を認めたみやは、私を鏡台の前に座らせ、メイクブラシを片手にいたずらっぽく笑った。


「さぁてお客さん、今日はどんな感じにいたします?」
「うーん、ここはスッペシャルなスタイリストの雅様にお任せ…と言いたいところですがぁ」
「ですがー?」
「今日は結構真面目にしなきゃなんない日だから、できるだけ普通な感じで」
「えー、つまんなーい」
「つまんなくないの。もものお仕事的にはね、TPOって大事なんだから」
「なに?TKG?」
「T・P・O!」
「はいはいわかりました、ナチュラルな感じねー」

お店屋さんごっこのような茶番を一通り終えた後、鏡越しの彼女の表情が真面目モードに切り替わった。

みやがうちに泊まった日の翌朝に、恒例となった行事。
仕事に向かう私のメイクや髪を、みやが完璧に整えて送り出してくれる。
最初は私の寝癖を直す程度だったのが、だんだん私をプロデュースするのが面白くなってきたらしく、
最近はフルメイクとヘアセットまでしてくれるようになった。
そのうえネイルまで塗らせろという要求にまで発展したが、仕事柄それは無理だとお断りしておいた。

74名無し募集中。。。2020/11/25(水) 21:10:08.740

「ハーフアップにしとこっか」
「おねがいしまぁす」
「編みこんでもいい?」
「いいけど、あんまり複雑なやつだと後で一人でほどけないしなぁ…」
「ももってば、いっつもそうやってめんどくさがるんだからー」

おしゃれは我慢って言うじゃん、と不満げな彼女の言葉を聞き流しながら、鏡の前に置かれたメイク道具の数々に目を向ける。

リップにチーク、マスカラにファンデ。色とりどりのパレットが並ぶ。
その半分以上はみやがうちに持ち込んだもの。
でなければ、20色もずらりと並んだアイシャドウなんて、うちにあるはずもない。
どうせみやも使うし、なんて言い訳めいたことを言いながら、泊まるたびに何かを置いていく。
普段一人で朝の支度をするとき、彼女が残した足跡を眺めながら、ちょっと嬉しくなっているのは内緒。
気分を上げたい日には、こっそり使わせてもらっているのも、また内緒。

「はい、髪おわり。メイクするよー」

鏡越しだった彼女の顔が、正面に現れる。
慣れた手つきでパレットを手に取り、時には色を混ぜたりしながら、私の肌を色づけていく。
普段とは違う真剣な眼差しは、何度見てもどぎまぎしてしまう。

「あ、こないだ買った限定のリップ試させてよ。発色がめっちゃ良いって話題なんだよね」
「いいけど、これちょっと明るすぎない?」
「だいじょーぶ、ももの肌だと多分ちょうどいいくらいだから」

うきうきとした顔で私の口元に紅を引く彼女。
はみ出たリップを指で軽く拭い、満足げに私の顔を眺めた後、ほら、と鏡の中を指さした。
自分で買うことはきっとないであろうその色は、びっくりするほど私の肌色に馴染んでいた。

75名無し募集中。。。2020/11/25(水) 21:12:21.290

「はい、これで全部完成でーす」
「今日もありがと。やっぱりスーパーカリスマスタイリストのみやびちゃんはさすがですねぇ」
「でっしょ?みや天才じゃない?」

わざとらしいヨイショにも全く謙遜しないのが、逆にみやの良いところ。

「いやー、こんなに可愛いと、ももちゃんみんなの視線を独り占めしちゃうなー、参ったなー」
「ハイハイ、それはよかったね」
「でもそしたらみやびちゃん拗ねちゃうかなぁ、『みやだけのももなのに!』ってー」
「そうはならないから安心しな」
「なんでよ、なってよ」
「ならないよ」

ふーんだ、とほっぺを膨らませてみせると、彼女は私の両頬に手を当てて、ぶしゅりと空気を押し出す。
押し潰された私の顔を見て、けらけらと楽しげに笑ってみせた。

「他の人がもものこと好きになっちゃってもいいわけ?」
「いーよ、別に」
「なんで」
「だってさ」

さっきみたいに、私の両頬が彼女の手に包まれる。
また変顔でもさせられるのか、と目を瞑って身構える。
彼女の両手に力が込められることはなく、代わりにとびきり優しいキスが降ってきた。

「みんなの視線を独り占めにしちゃうような子が、みやのものとか、最高じゃん?」

にやりと笑う彼女の唇に、私のと同じ色が乗る。
あぁ、このリップ、ほんとに発色良いんだな、と、ぼんやり思った。


朝。平日。家から出発。
電車が来るまであと10分。
駅へ向かう足取りはいつもより軽く、パンプスのかかとが楽しげに鳴る。
彼女がかけてくれた魔法が、今日も私の背中を押していく。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます