アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。







ラウンドログイン

1日目ログインやってきたわ、温泉街! 温泉の香りが、私たちを誘って…もう今すぐにでも、露天風呂に飛び込みたくなる気分かしら?
でも焦っちゃダメよ。まずはゆっくり、街並みを見て回りましょう。急がなくても、温泉は逃げたりしないものね♪
5日目ログインご覧ください、この絶景! 温泉で温まった体に、山からの風がちょうどいいです♪極楽気分を堪能できちゃいますよ〜♪
…うふ、掴みはこんな感じでいいかしら? でもこの名湯の魅力は、まだ語りきれてないわ! 全力レポート、見ててよね♪
8日目ログイン楽しい温泉レポートも、もうすぐお開きね。温泉街を隅々まで味わい尽くして、心も体もリフレッシュ♪まさに夢心地だったわ♪
でももう少しだけ、私たちの楽しい夜に付き合ってくれるかしら。想い出は、ひとつでも多く…そんな欲張り気分なの♪

メダルチャンス

トップ画面少し休んでいきましょ?
気配り、嬉しいわねっ♪
温泉街の空気、和むわ〜
抽選1温泉街だけあって、お土産屋さんも充実してるわね。どれも魅力的で、目移りしちゃうくらい…何がいいと思う?
プロデューサー君のオススメは、手ぬぐい? 思い出になるし、温泉ならではって感じで…うん、いいわねっ
私もいろいろ選んでみたの。プロデューサー君も、受け取ってくれる? 私からのプレゼント♪
抽選2温泉旅館をのんびりお散歩…。こうしてると、夢見心地な気分ね。プロデューサー君のおかげで、ゆっくりできてるわ
それにちゃんと、私を気遣ってくれるし…ふふっ♪私からもいっぱいお礼しなきゃ、釣り合わないわよね
だから、ほら。気持ちだけじゃなくて、ちゃんとお礼を用意したの。喜んでくれたら嬉しいわ♪
抽選3温泉街を歩いていると、心が落ち着くわ。あちこちに湯気が立ってきて、風と一緒に流れてきて…ん〜、気持ちいいっ♪
そうね、温泉情緒に欠かせない小物も必須ね♪気が利くプロデューサー君には、ステキなお返しをあげちゃう♪
もう少し、のんびりしていく? でもお仕事のことも忘れちゃダメよ。続きはまたあとで、ね♪
抽選4もうすぐ夏って感じの、心地よい天気ね〜。爽やかな風が吹いて涼しいけど、陽に当たってたら汗をかいちゃうかしら?
あら、温泉の手ぬぐいね! さすがプロデューサー君、ありがと♪ほんのり温泉の香りがして、安らぐわ〜♪
私からのお礼も、受け取って♪一緒に気分リフレッシュして、まだまだ温泉を満喫しましょう
アイドル遭遇1こんなにいい天気、私たちだけで楽しむのはもったいないんじゃない? 他の子も呼んでみましょ♪
アイドル遭遇2あら? 一緒に温泉情緒を楽しみたい子がいるみたい。ほら〜、遠慮しないでこっちにいらっしゃい♪
アイドル遭遇3そうそう、他の子の好みも聞いてみようかしら。せっかくのお土産、みんなに楽しんでもらいたいものね
アイドル遭遇4それに、プロデューサー君にお礼を言いたいのは、私だけじゃないのよ。みんなのお礼も受け取ってあげてね
加奈遭遇瑞樹あそこで熱心に、温泉の看板をみているのは…加奈ちゃんね!
加奈あっ、お疲れさまです! 温泉のこと、忘れないようメモしてました
瑞樹いつも勉強熱心ね。これからのお仕事でも、活躍間違いなしよ!
翠遭遇瑞樹ほら、あそこに黒髪の和服美人が…なーんて、翠ちゃんよ!
おかげさまで、温泉を楽しめています。ありがとうございます
瑞樹温泉郷の和風情緒は、翠ちゃんの雰囲気にもピッタリね♪
イヴ遭遇瑞樹あら、ブリッツェンちゃん? イヴちゃんがどこにいるか知ってる?
イヴは〜い、湯けむりサンタですよ〜。温泉が楽しくて、つい寄り道を〜
瑞樹イヴちゃんは温泉大好きだものね〜。その気持ち…わかるわ♪
忍遭遇瑞樹いらっしゃい、忍ちゃ〜ん。温泉、しっかり堪能してるかしら♪
バッチリだよ。全力で楽しむ心は、瑞樹さんに教わったから!
瑞樹私をお手本に? ならこれからもオトナらしく、余裕を見せなきゃね
景品獲得画面リフレッシュできたかしら?
いい想い出になったわ♪
ありがとうの気持ちよ♪

アイドルプロデュース the 8th Anniversary レッドギフトチャンス

[名湯探訪・S]川島瑞樹+ 獲得時
ちひろ事務所が誇る才女、瑞樹さんです! 美肌が輝いてますね〜!
瑞樹楽しくて心も若返るわ♪プロデューサー君、はしゃいじゃいましょ
ちひろくれぐれも羽目を外しすぎない程度にお願いしますね?

共通台詞

チャンスタイム○○君も、まだ元気いっぱいみたいね。ふふっ、嬉しいわ♪私の溢れる元気も、ちゃんと受け止めてほしいもの!
絆Lvアップいつもがんばってる○○君のことを、私もずっと応援してるのよ。だから、この気持ち…受け取って。ふふっ♪
今この瞬間だけじゃなくて、今日の想い出に浸る時も、温泉の風を感じていたいわ。そのための、記念の品よ♪
絆レベル達成1温泉、存分に楽しんでるわ。それに、○○君とこんなにお喋りできて…極楽夢気分って、まさにこのことね♪
絆レベル達成2お風呂の温もりを感じると、自然と表情が緩むでしょ? 私にとっての○○君も同じ…。側にいると、笑顔になるの♪

オープニング

事務所
瑞樹アイドルはいつでも精一杯輝いてるの。そのために、キレイになる努力は日々欠かせないわ……。
だから……自分磨きのチャンスは、ゼッタイ見逃しちゃダメよ! 目指せ、一皮剥けたタマゴ肌!
イヴわ〜、ステキです〜♪今日の瑞樹さんは、とびきりキラキラ光ってますね〜。
おはようございます。えっと……お二人は先ほどから何を?
加奈瑞樹さんの元気な声、外まで聞こえましたよ。何のお話をしてたんでしょう?
瑞樹ふっふっふ……。よく聞いてくれたわね。話題の種は、これよ!
加奈温泉のパンフレット? いいなぁ〜……。お風呂でゆったり、気持ちよさそう!
確かお二人とも、こういった娯楽がお好きなんですよね。オフの旅行計画を立てていたんですか?
イヴ違いますよ、お仕事です〜。温泉に入りながら、カメラの前でレポートするお仕事らしくて〜。
加奈あ、お仕事の話でしたか! すみません……ついお休みのお話なのかと思っちゃって。
瑞樹あぁ気にしないで。半分くらいは旅行気分だし。ほら見て、美肌の湯もあるみたいよ! 胸が躍るわ〜♪
イヴ気持ちいい温泉で、ついでにキレイになって〜……。ファンのみんなに喜んでもらえたら、一石二鳥ですよね〜。
加奈なるほど、それで自分磨きのお話をしてたんですね。勉強になります!
温泉レポというと……その、肌の露出も多いでしょうし。己を磨くことは確かに大事ですね。
瑞樹あら、二人とも他人事じゃないわよ。実は加奈ちゃんも翠ちゃんも、温泉レポのメンバーなのよ!
えっ!? そ、そうなんですか?
加奈わぁ、嬉しいですっ! みんなと一緒に温泉、楽しみです!
イヴですよね〜♪それに、ブリッツェンも一緒でいいって! プロデューサーさんに感謝です〜。
お風呂自体は、私も好きですが……カメラが入るとなると、やはり緊張しますね。
瑞樹心配無用よ! 和風美人の翠ちゃんだもの、温泉はむしろ得意な舞台。見せていくくらいの気合いで、ねっ♪
瑞樹さん……。わかりました。そのプロ意識も、学ばせていただきたいです!
加奈温泉旅館……見どころに、オススメのお土産! あと、温泉の効能も! メモメモっ……。
イヴ加奈ちゃんもさっそく、パンフレットに夢中みたい♪お風呂の魔力でしょうか〜。
瑞樹そう、温泉は人を魅了するもの。その魅力を、私たちの力で全国に届けるわよ!
みんなおーっ!
イヴ……でも〜、みんなで露天風呂だと、ドラム缶狭くないかな〜。あ、もしかしてたくさん並べたり? すごいなぁ〜♪
瑞樹イヴちゃん? それは露天風呂じゃないからね……。

忍&瑞樹合流

旅館
加奈はぁ〜……。旅館でくつろぐのって、気持ちいいですね〜。
イヴうふふ、ゆったりまったり〜。……あら? ブリッツェンも、マッサージ椅子気に入ったの〜? 顔がゆるんでる〜♪
私も、撮影前の緊張がほぐれました。どのような振る舞いが求められるか、瑞樹さんに指南をいただいて……。
イヴみんながいれば、怖いものなしです〜。これでもう、温泉レポもバッチリですね〜。
加奈そういえば、瑞樹さんはどこに行ったんでしょう? もうすぐ打ち合わせしないといけないですよね。
瑞樹みんな、お待たせ〜♪温泉気分、盛り上がってるかしら〜?
ああ、いらっしゃいましたね。そろそろ打ち合わせの時間なので探しに行くところでした。
瑞樹あら、待たせちゃった? 実は私たち温泉アイドルに合流する仲間を案内してたの。紹介するわね!
工藤忍、到着ーっ。今回の温泉レポに、アタシも参加させてもらうよ! みんな、よろしくお願いねっ。
加奈忍ちゃん! 温泉レポート、一緒にできるなんて嬉しいな〜♪
努力家な忍ちゃんが仲間に加わってくれるなら、とても心強いですね。
えへへ、照れるなぁ。温泉アイドルとしては、まだまだ勉強中だけど。全力でがんばるよっ。
イヴ忍ちゃんは紫の浴衣なんですね。うふふ、とってもオシャレ〜♪並んだらキレイですよ、ほら〜。
瑞樹うんうん、着こなしも決まってるし。元気な中に、奥ゆかしさもあって……いいわね!
そ、そうかな? けっこう悩んで選んだし、褒めてもらえて嬉しいなっ。
加奈それじゃあこれから、みんな揃って打ち合わせですね!
露天風呂での、温泉レポート。肌を晒すお仕事だって……もう迷いはありません!
お〜、翠さんが燃えてる! アタシも負けないからねっ。
イヴ温泉パワーで、お肌もツルツルになりましたからね〜。美肌アピールしちゃいますよ〜。
瑞樹くつろいだあとは、しっかりお仕事モードに切り替え。ふふ、みんなちゃんとできてるわね!
イヴでもそのあとは、またゆっくりお風呂に入りたいです〜。忍ちゃんも来てくれましたし、ぜひぜひ〜♪
えへへ、ありがと♪ アタシも楽しみにしてるね。よーし、お仕事張り切っていこー!

シーン露天風呂

イベントTOP

選択画面マイクにライト、バッチリね! あとは私たち温泉アイドルの出番よ!
お色気アピールは程々に。レポの主役は温泉だものね

お仕事

お仕事湯上がりには日本酒を一杯…なんて、冗談よ。まだ我慢するわ♪
感じるわ…。大地から沸き上がってくる、うるおい美肌パワー!
バスタオル姿でも、不安はないの。○○君がいるもの♪
結構汗かくでしょ? ○○君も、水分補給は忘れないで
カメラのポジション、レフ板も確認…よしっ。ピチピチミズキ、準備完了よ!
湯けむりに包まれて、見上げる空…露天風呂の醍醐味よね♪
加奈ちゃんの声、空まで届きそう♪LIVEの時みたいに元気ね
忍ちゃんの喋り、親近感があるの。同じ努力をしたからかしら

ノーマルコミュ

イベント発生バスタオル姿だけど、お色気アピールはやりすぎないように。健康的な魅力を推していくわ
パーフェクトでも○○君がお望みなら、オトナっぽい瑞樹も、カメラの外でちょっとだけ…なんて。うふ♪
グッド主役は露天風呂だし。こんな雄大な景色、私たちに見惚れて見逃したらもったいないでしょ?
ノーマルあぁっ、さっそくイヴちゃんのタオルがはだけそうに! 予想外のお色気もあって、ハラハラするわね…
イベント発生ん〜っ、いい湯加減…♪足先で触れるだけでも、全身に伝わるわ。さっすが、旅館の目玉よね
パーフェクト休憩時間になったら、○○君も感じましょ。ほら、足だけ浸かるくらいならいいでしょ?
グッド…今、この感覚をどんな言葉で伝えようか、考えてて。うん、いい具合にまとまってきたわ!
ノーマルゆっくり浸かりたいけど、撮影が終わるまでは我慢ね。あとで思う存分浸かりましょう♪
イベント発生台本もあるけど、それに頼り切りじゃ、温泉の魅力は伝えきれないわ。私たちの腕の見せ所よ!
パーフェクト○○君が信じて任せてくれるから、アドリブだってできちゃうの。期待に応えるわ!
グッド私たちだからこそ、存分に温泉をアピールできた。そう言ってもらえるよう、がんばるからね♪
ノーマルあら、翠ちゃんはアドリブとか得意じゃない方? なら私が、テクニックを教えてあげる♪

スペシャルコミュ

イベント発生撮った映像、さっそくチェックしてるのね。よかったら、私にも見せてくれる?
パーフェクト私、本当に生き生きしてる…。○○君にそう言ってもらえるのが、一番励みになるわ
グッドみんなで無邪気にはしゃいで、まるで学生の旅行みたいじゃない? ふふっ、懐かしい気分♪
ノーマルあら、休憩中に遊んでるところまで撮ってたのね。秘蔵映像? なるほど…アイドルのお宝ね!
イベント発生自分でも驚くくらい、自然にスラスラ言葉が出てくるの。温泉レポ、おかげで調子がいいわ♪
パーフェクト○○君を意識してるから、かしら。今の嬉しい気持ちを、一番伝えたい人だから…
グッド一緒にいるみんなに、いっぱい元気をもらってるものね。今の私、アナウンサー時代よりも絶好調よ!
ノーマル露天風呂の良さを伝えるのに、気取った言葉はいらないわね。素直な気持ちを表現するだけ!
イベント発生私たちはいいけど、○○君は暑くないかしら? ほら、湯気当たってるし…
パーフェクトお仕事終わったら、お風呂でさっぱりしましょ。よかったら私が…背中流してあげる。ふふっ♪
グッドもっとラフな格好でもいいんじゃ…仕事中はスーツで? ふふ、○○君らしいこだわりね
ノーマル休憩時間に、私たちで扇いであげましょ。みんなで囲んで…リッチな気分になりそうね

エピソードコミュ

今井加奈
加奈温泉レポート、順調に進んでますね! 視聴者の皆さんが喜ぶ、いい番組になりそうですっ。
わたしもしっかりレポートできてますか? プロデューサーにそう言ってもらえると、安心します♪
イヴ加奈ちゃんは堂々としてて、とても立派です〜。がんばり屋さんなところが魅力いっぱいのレポートですね。
加奈えへへっ♪今回のお仕事では年少組だけど……みんなの力になって、頼られるようにもなりたいなって。
瑞樹わかるわ。年齢なんて関係なしに、私たちはお互いに支え合っている。だって……アイドル仲間だものね♪
加奈ちゃんは努力家で、大事なところではしっかり者で。プロデューサーさんだって、助けられていますよね。
そうそう。ちょっとおっちょこちょいなところもあるけど、何より一生懸命で、アタシもたくさん元気をもらってる!
加奈そ、そんなに褒められると照れちゃいます……。でも、嬉しいなっ! みんなに助けられるばかりじゃないんですね。
回りの人をお手本にって、いつも思ってました。けれど、わたしも……みんなのためにできることがあるんですね♪
エクセレントはいっ! わたしらしさでみんなを笑顔に、ですね! プロデューサーもみててください! かなかな、ふぁいおーっ♪
ノーマル大事なこと、教わりました! さっそくメモを……。お風呂にもちゃんとメモ帳持ってきてますから♪えへへっ。

水野翠
テープを変えるため、休憩になるそうですよ。みなさん、お疲れ様です。次の出番まで、準備を進めておきましょう。
あ……髪のセットが、少し乱れてましたか? すみません、自分では気付かなくて……。休憩中に直しておきます。
瑞樹翠ちゃんの黒髪、改めて見ると本当に綺麗ねぇ。しっとりとして、艶があって……温泉だと一段と映えるわ。
確かに、雰囲気出てるよね。ねぇ、翠さん、髪のお手入れってコツとかあるの? アタシも教えてほしいなっ。
昔から母に、丁寧に扱うよう教えられているので、髪を洗ったり梳かしたりは丁寧に……と、心がけていますね。
特別に……と思っていた訳ではありませんが、努力が認められたと考えれば、確かに喜ばしいことですね。ふふっ。
加奈わたし、知ってますよ! キレイな黒い髪のことを、緑の黒髪っていうんですよね。翠さんにピッタリの言葉かも!
イヴ翠さんの名前にも、髪を大事にってご両親の想いがこもってるんでしょうか? ミヤビな感じで、ステキです〜♪
そうかもしれませんね。ならば、アイドルとしての魅力をもっと磨くことで、両親の想いにも応えられるでしょうか。
エクセレントアイドルの道は、私だけでは進めません。親から受け継いだ宝を、プロデューサーさんと共に輝かせたいです。
ノーマルアイドルとしては、まだ未熟な私ですが……それでも胸を張って、この想いを受け止めたいものですね。

イヴ・サンタクロース
イヴふぅ〜。温泉は気持ちいいですけど、長風呂はいけないんですよねぇ。のぼせちゃったみたい〜?
加奈あれっ、イヴさん湯当たりしちゃったんですか? 大変っ、体を冷まさないと! 次の撮影が迫ってますし!
イヴあっ、私じゃなくてブリッツェンが〜。今、あっちの方でスタッフさんに介抱してもらってるんです。
瑞樹あら、さっきまで元気に動き回ってたのに心配ね。……トナカイも、温泉でのぼせちゃったりするのね。
イヴはい、意外と繊細な子で……。でも、プロデューサーにも介抱してもらったから、だいぶ良くなったみたい〜。
介抱へ向かっているなら何よりです。……ブリッツェン、少し嬉しそうですね。心なしか、顔が緩んでいるような……。
イヴそうですね〜。ブリッツェンもプロデューサーさんのこと、大好きですから〜。一緒にいると喜びますよ〜♪
ブリッツェンもイヴさんも、プロデューサーさんを心から信じてるんだって、すごく伝わってくる光景だね。
イヴうふふ、サンタとトナカイですから♪良い子だけじゃなくて、良い大人を見つけるのだって得意なんですよ〜。
エクセレント私たちにたくさんの幸せをプレゼントしてくれた、プロデューサーさん♪これからも、よろしくお願いします〜♪
ノーマルだから、ブリッツェンはみなさんのことも大好きですよ〜。構ってあげたら、と〜っても喜びますよ。どうぞ〜♪

工藤忍
ふぅ〜……、温泉って気持ちいいねぇ〜。うちの両親も温泉好きだったけど、気持ちがわかったかも!
忍ちゃんは確か、青森のご出身でしたね。有名な温泉もありますし、そういった名所にも詳しいのですか?
いや、それが……昔は地元の名所とか、あまり興味なくて。家族旅行とかも、そんな乗り気じゃなかったんだ。
あっ、もちろん今は違うよ。今は、両親の暖かい言葉も、厳しい言葉も……アタシ、ちゃんと受け止めてるから。
加奈一度離れたから気付くことって、確かにありますよね。家族の気持ちとか、故郷のよさとか……わたしもわかります!
アイドルとして、故郷のみんなに胸を張って仕事したいんだ! それにアタシ、この温泉のこと、もっと知りたいな。
瑞樹それなら私たちもお手伝いするわ♪お仕事のあとも時間はあるし、一緒に温泉の良さをたっぷり堪能しましょう♪
イヴ賛成〜♪いつかご両親と、温泉の素晴らしさをいっぱい語り合えたらいいですね〜。その日のために、お勉強〜。
えへへっ、それいいねっ! アタシはいつだって勉強中だから、みんなから応援もらったら、もっと頑張れそう!
エクセレントプロデューサーさんも、いっぱい応援よろしくね。アタシの夢を支えてくれた、一番大事な人なんだからっ♪
ノーマルアイドルになったことが、ゴールじゃないもんね。もっともっと輝くために、アタシはまだまだ前に進むよ!

川島瑞樹
瑞樹ふぅ……。やっぱりレポートのお仕事となると、いつもよりいっぱい喋るわね。一旦休憩にしましょ!
加奈瑞樹さんは、さすが元アナウンサーですねっ。レポートが聞きやすいし、わかりやすくて、とても参考になります。
うんうん。瑞樹さんの喋りって、昔アタシが聞いてたラジオのトークと似てるんだ。キレイで、耳になじむ感じ!
瑞樹そうね、昔みっちり鍛えられた部分よ。関西弁が出ないようにするのだって、最初は結構苦労したのよね……。
培った経験があるのは、アイドルのお仕事でも強みになってるわ。年長者の面目躍如ってところかしら? ふふ♪
イヴこのお仕事でも、瑞樹さんにはとても助けられてますよ〜。ぐいぐい引っ張ってくれるの、とても心強いです〜♪
瑞樹どういたしまして♪でも、私だって、みんなから教わってることもあるのよ。若い子らしい、フレッシュな勢いとか!
経験を積んだ大人でありつつ、向上心も決して忘れない。そんな瑞樹さんの姿を見て、私も背筋が伸びる思いです。
瑞樹ふふっ、ありがとうね。こんなに期待されてるなら、もっとがんばられるわ。みんなをリードする役もお・ま・か・せ♪
エクセレントプロデューサー君も、私を信じて任せてくれるんだものね。大人らしく若々しく、アイドルミズキはいつでも全力よ♪
ノーマルさぁ、休憩が終わったら次の撮影よ〜っ! 段取りはしっかり押さえて、最高の温泉レポをお届けしましょうね。

シーン庭園

イベントTOP

イベントTOPお疲れ様。そして…ステキな時間をくれて、ありがとう♪
温泉の定番といえばマッサージ椅子! あ〜…効くわぁ〜♪

お仕事

お仕事少し休憩しましょうか。ちょうどいいソファーが…え、ブリッツェン?
暗い所にいると、○○君の声がはっきり聞こえるの…
お風呂上がりの姿、今なら○○君にも見せられるわ♪
まだ肌がじんわり温かいの。体の芯から温まった証拠よね
ゲームコーナーもあるみたい。こういうの、熱くなるタイプなのよね〜
旅館オススメの地酒、美味しかったわ♪酔いの回りもいい具合…♪
改めて見ると…翠ちゃん、色気があるわ。私も負けないわよっ
浴衣の似合う、不思議な異国美人イヴちゃん♪興味深いわね〜

ノーマルコミュ

イベント発生○○君は、事務所のみんなへのお土産とか考えてある? 気配りの見せ所よね
パーフェクト支え合って、お互いに高め合う、アイドル仲間だものね。感謝の心は、ちゃんと形にしたいの
グッド事務所では年長組だし、こういうタイミングでも、みんなのお手本になりたいのよ
ノーマル…え? その長いのが、みんなにおねだりされたお土産リストなの? さ、さすがね…
イベント発生月の光と灯篭の明かりに照らされた、夜の庭園…。こうして眺めてると、心が癒されるわね
パーフェクト温泉レポはもう済んだけど、○○君のために庭園レポなんてどう? ふふ、聞いて♪
グッドこの旅館の景色全てに、お客さんを迎えてもてなす心が込められているのね。勉強になるわ
ノーマルいつもだったら今頃家で何してるかな〜とか、夜になると考えちゃう。定番ね
イベント発生現役JKな子たちは、修学旅行みたいな気分でいるのかしら? 部屋でいっぱいお喋りしたり、ね
パーフェクト加奈ちゃんや忍ちゃんは特に、オシャレに熱心だし。私にとっても若い子の感性を学ぶチャンスだわ!
グッドアナウンサー時代は若い子と話す機会があまりなかったわ。今だから感じる、気持ちのいい刺激なの♪
ノーマルでも平均年齢でいけば、私も学生扱いでいいわよね。さぁ、キャピキャピのガールズトークしましょ♪

スペシャルコミュ

イベント発生バスタオル姿に、浴衣姿…。普段あまり見られない衣装よね。○○君から見て、どうだった?
パーフェクト自信をもってアピールできるのは、○○君が褒めてくれるから…。いつも、ありがとうね♪
グッドデザインで色を出せるステージ衣装と違って、本人のアピールが大事よね。その点は、自信があったの♪
ノーマル落ち着いた色の浴衣もいいけど…フレッシュな柄の方が、映えると思って。浮いてたりしないわよね?
イベント発生温泉レポ、なかなかハードなお仕事だったわね。○○君は疲れてたりしてない?
パーフェクトむしろ目が冴えてる? 私も一緒。今夜の瑞樹は欲張りだから…まだまだ付き合ってよね♪
グッド私の方は、十分楽しめたわ。昔から、スタジオで原稿読むより現場でレポートする方が好きだったしね
ノーマル疲れてたら、旅館のマッサージ椅子も試してみる? 結構いい性能が揃ってたわよ〜
イベント発生旅館でくつろぐなんて、貴重な機会よね。心残りがないよう、残りの時間も楽しみましょう♪
パーフェクトでも今は、○○君と散歩する時間…。それが何よりの癒しなの。まだまだ浸らせて…
グッドやっぱり一番大事なのは、お風呂よね。まだ入りたいし、利用時間はしっかりチェックよ!
ノーマルもちろん夜更かしは禁止、だけど…はしゃいでるみんなを見てると、許せちゃうかも。ふふっ♪

最終日スペシャルコミュ

イベント発生ここで過ごす時間も、もうすぐ終わりね…。オフの時間もお仕事も、文句なしに楽しかったわ!
パーフェクトこの先のお仕事も、きっと今日みたいに楽しいわよね。私、○○君のアイドルでよかった♪
グッド元気な温泉レポでは見せられなかったけど、温泉街らしくしっとりした私の姿も覚えていてね♪
ノーマルでも○○君たちにとっては、放映するまでがお仕事かしら。お疲れ様は、まだ先ね
イベント発生土産話のネタも、たくさんできたわ。事務所に帰って、みんなに何から話そうか迷っちゃうわね
パーフェクトでも、こうして温泉の空気を直に感じられるのは、今だけ。私たちと○○君の特権ね♪
グッド○○君の貴重な浴衣姿を激写、とか! きっとみんなが喜びそうよね、ふふっ♪
ノーマルそうだわ。地酒を買って帰って、いつもの面子で飲むのもいいかも…。土産話を肴に、ね!

エピソードコミュ

今井加奈
加奈今回のお仕事で、メモ帳のページいっぱい使っちゃいました! 新しいの、持ってきておいてよかったです。
加奈ちゃんのメモは、温泉街の下調べ以外にも度々何かを書き込んでいましたよね。とても熱心な様子で……。
加奈はいっ、いろいろ書いてましたよ! 温泉の感想とか、旅館の人の話とか……あと、プロデューサーと話したことも!
へぇ〜メモ帳だけじゃなくて、日記帳でもあるんだ。どうせならアタシたちの感想も一緒に書いて残すのはどうかな?
加奈わぁ、いいんですか? えへへ、嬉しいです! いっぱいページ使って、いっぱいみんなとの想い出を残したいですっ♪
瑞樹ふふ、それじゃみんなで考えましょ。心に刻んだステキな想い出や感動を、ちゃんと形にも残しておきましょ♪
イヴ温泉レポートでも、みなさんにいろんなことを教わりましたし、勉強にもなりました〜。加奈ちゃん、参考に見せて〜?
加奈えーっと、これは瑞樹さんやプロデューサーに教わったレポートのコツ。こっちが、旅館の女将さんのお名前で……。
こうして、あとから読み返せるようにして、これからのお仕事に役立てたいです。次は何のレポートできるでしょうか?
エクセレント今までのお仕事を思い返すと、明日が待ち遠しくなって……プロデューサーがくれる次のお仕事もすごく楽しみです♪
ノーマルみなさんに教わったことや想い出が、わたしを支えてくれますから。このメモ帳は、きっとその証……ですよねっ♪

水野翠
灯篭の明かりが池の水面に映って、ゆらゆらと揺れています。とても幻想的な……別世界に来たような景色です。
撮影のお仕事では、異世界のようなセットに立つこともありますが、現実の景色も負けていませんね。
イヴみんな揃って浴衣ですし〜、異世界というか昔の日本? 時代劇? そんな雰囲気がありますよね〜♪
瑞樹いいわねぇ〜♪店の女将さんとか、人気者の町娘とか……翠ちゃんは、お忍びでやってきたお姫様なんてどう?
お姫さま、ですか。コホン……『平民の暮らしか。わらわにとっては、まことに興味深きことよ』 いかがでしょうか?
わ〜、お姫さまっぽい! 翠さんは前に出演してたお芝居でも、演技が光ってたよね。アタシ、憧れちゃうな〜。
弓道では心乱さずにいることが肝要ですが、アイドル道は豊かな感情を表現できてこそ……難しくも、面白いですね。
加奈よーし、わたしもっ! 『きれいなお嬢さん、旅の宿へようこそ♪自慢のお庭も見ておくれよっ!ほら、こっち!』
『ほほう、質素ながらもなかなか風情があるのう』 ふふ……さぁプロデューサーさんも、よろしければお付き合いを♪
エクセレント姫の従者や、旅館の主……。お好きな役柄をどうぞ。プロデューサーさんのお望み通り、私も演技を楽しみますから♪
ノーマル気恥ずかしさがあるのですか? ふふっ。でしたら、観客として私たちの即興芝居を、ごゆるりとお楽しみくださいね♪

イヴ・サンタクロース
イヴ夜空がキレイですね〜。露天風呂の湯気が、ほわほわ〜っとして……温泉でしか見られない景色です〜♪
イヴさんの故郷では、どんな夜空が見られるんでしょうか。北国だと、やはり美しいオーロラも見られたり?
イヴそうですねぇ、確かに名物です〜。でも、お仕事中とかは上を見上げる余裕はあまりなかったんですよねぇ。
加奈お仕事中って、サンタクロースの? そりに乗って、良い子のみんなにプレゼントを届けるお仕事……ですよね?
イヴですよぉ。夜空に見惚れてると、煙突や高い木にぶつかりますし〜。それに空の上って、結構寒いですし〜……。
でも、空から見下ろす夜景もキレイで大好きですよ〜。日本に来てからは、明かりが多くてキラキラですし〜♪
瑞樹……今さらだけど、イヴちゃんってやっぱり謎の多い子ね。一応、サンタとトナカイなのよね……?
みんなもプロデューサーさんも、普通に接してるけど……。普通のトナカイは、空を飛んだりしないような……。
イヴそうですか〜? うふふ〜♪私、夜景のほかにも好きな景色があるんです。それは、みんなと一緒に見る景色です〜♪
エクセレント今夜は流れ星、見えないかな〜。お祈りしたいんです〜。プロデューサーさんと、ずっと一緒にいられますように〜♪
ノーマルいつまでも見ていたいくらいで〜。今日は、この景色をもっと見たいから、夜更かしだってしちゃいますからね〜♪

工藤忍
あっ、プロデューサーさん。今ね、写真撮ってたんだ♪夜景を送るよーって、みんなと約束してたからね。
イヴうふふ〜♪事務所のみなさんや、ちひろさんに日頃の感謝を込めて、温泉の想い出をお裾分けします〜。
加奈お土産屋さんで、絵葉書とか記念切手とか買うのもいいですけど。でも、自分たちで撮った写真もお土産、ですよね♪
えへへ、こういうのいいよね。地元にも友達はいたけど、同じ夢を追う仲間に会えたのは、上京してからだし。
だから今、すごく楽しいんだ。お仕事の間も、こうして仲間と一緒にいる時間も……毎日が充実してるからねっ。
瑞樹忍ちゃん、いい笑顔ね。夢を形にするその気持ち……レポ番組を見てくれるみんなにも、ちゃんと伝わるはずよ♪
そっか……今日の番組、地元のみんなにも見てもらえるんだね。そう思うと、すごく楽しみっ! ワクワクする!
夢を追い、それを叶えた忍ちゃんですからね。同じ憧れを抱く子が、テレビの向こう側にもいるはずです。
うん、そうだね。これはもう、アタシだけの夢じゃないんだ。だから、今の気持ちを他の人にも知ってほしいな。
エクセレント諦めなければ夢は叶う……そのことを、伝えたい。プロデューサーさんとなら、きっと何だってできるよねっ!
ノーマル仲間と一緒にがんばるのは、こんなに楽しいんだって伝えたいな。だから、これからのお仕事も、よろしくね!

川島瑞樹
瑞樹ふっふっふ、買っちゃった〜♪温泉街名物、温泉水配合のうるおい美肌石鹸よ! ツルッツルのスベッスベ!!
それ、私も注目していたんです。旅館のお風呂にもサンプルが置いてあって、使ってみたらとても気持ちがよくて……。
瑞樹でしょう! きめ細やかで滑らかな泡立ち……触っただけで違いがわかったの♪迷わず売店にダッシュしたわ!
ほら〜、プロデューサー君にとっても大事なことでしょ? 担当アイドルがもっとキレイになるんだから大歓迎よね〜♪
イヴ事務所のみんなへのお土産にも、よさそうですね〜。美肌にこだわるアイドルのみなさんに、素敵なプレゼント〜♪
いいアイディアだね! 寮のお風呂に置くのもいいかも。アタシたち温泉アイドルのオススメだよ、って。どうかな?
瑞樹そうね、今の私たちは温泉アイドル! 仲間たちに温泉の恵みを感じてもらうのも、私たちの使命だものね♪
加奈でもそれだと、瑞樹さんが買った分だけじゃ足りないような……。きっとみんな欲しがりますよね?
瑞樹なんたって効果抜群だものね。いっそ箱で買っておいたほうがいいわ。……こんな時は、プロデューサー君の出番?
エクセレントアイドルを輝かせるのが自分の仕事? 頼もしい返事ね! その期待に応えて、私たちはもっとキレイになるわ!
ノーマルいざとなれば私も……。ぷるぷるお肌のためなら、ポケットマネーを使い果たしても悔いはないわ!……やりすぎ?

エンディング

庭園
瑞樹さて、改めまして……みんな、収録おつかれさま〜っ!
加奈おつかれさまですっ。はぁ、お仕事うまくいってよかった〜!
プロデューサーさんも褒めてくれたし、スタッフさんのウケもよかったみたい! 温泉レポ大成功だねっ♪
みなさん、物怖じせずにカメラと向き合って……普段と変わらないアイドルらしさを、存分に見せられましたよね。
加奈翠さんも、凜々しい大和撫子って感じでしたよ。えへへ、わたしも憧れちゃいます♪
恐縮です……。でも、誇らしいですね。自分の成長を感じます。
イヴみなさんのおかげで、温泉街をたっぷりアピールできました〜。きっとこれから、お客さんいっぱいです〜。
瑞樹そうね、千客万来も間違いなし! というわけで……私たちもお客さんとして、さっそく温泉に行くわよ!
わ〜……お仕事大変だったのに、瑞樹さんまだまだ元気っ!
これも、お仕事とオフの切り替えというものでしょうか……。
加奈なるほど! オフからお仕事の切り替えも、その逆も大事ってことですね! メモメモっ。
イヴのんびりお風呂もいいですけど〜、お仕事がんばったあとだと、また格別ですもんね〜。
瑞樹そうよイヴちゃん、わかってるわ〜♪温泉の醍醐味は、お仕事の前と後で、違った味わいがあるところよ。
まだ時間はありますし。温泉のあとは、また温泉街を散歩するのもいいかもしれませんね。
いいね〜。昼間とは違ったムードだし、旅館の雰囲気はまだまだ楽しめそうっ。
イヴ私は〜、美味しい温泉まんじゅうをまた食べたいです〜。卵もいいなぁ。
瑞樹温泉旅館でくつろげる夜なんて、なかなかないものね。思い思いに夜を楽しみましょ♪
加奈わたしは、なにあいいかな〜? 温泉入って、みんなにメールして……あっ、お土産も選ばなきゃ!
そうだね、事務所のみんなの土産。売店行くならアタシも付き合うよっ。みんなが喜ぶの、あるかな〜♪
イヴはいは〜い、私もご一緒します〜♪ブリッツェンも一緒にいくよね〜。
ふふっ……。瑞樹さんだけじゃなくて、みんなも元気ですね。旅の想い出、これからもっと増えそうです。
瑞樹そうね〜。せっかく温泉に来たんだし……最後まで思いっきり羽を伸ばしましょう♪
プロデューサー君も誘いましょ♪みんなで宴会したり、散策したり、夜景の露天風呂も素敵よね。ふふっ、楽しみね♪

貰えるアイテム

画像アイテム名説明
瑞樹がくれたフルーツ牛乳瑞樹がくれたフルーツ牛乳。飲めばあの頃を思い出す。スタミナが最大値の20%回復する。
瑞樹がくれた熱かん瑞樹がくれた熱かん。大人だけのお楽しみ。攻コストと守コストが最大値の20%回復する。
瑞樹がくれた旅館の朝ごはん瑞樹がくれた旅館の朝ごはん。老舗旅館の最後の思い出。スタミナ、攻コスト、守コストが最大値の20%回復する。

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます