アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。

 





アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編

予 告ふふふ、お仕事とはいえ、とっても近くで花火を見られるなんて…今から楽しみね! 気合い入れちゃうわ!
アイドル紹介あっ、この音…花火が始まったのかしら!
イベントTOPもちろん気合は十分よ♪オトナの余裕、魅せてあげる♪
チャンスタイムねぇ…○○君もっとお話しましょう? ほら、もっと近くに来て。こういう時じゃなきゃ、ゆっくり話せないことも…ね

シャッターチャンス

[花火祭りスマイル]川島瑞樹 獲得時
瑞樹ふふっ、私たちの思い出、カメラに収めちゃいましょ! ○○君のスマイルは私の心のなかね! さぁっ、笑ってー♪

2020年復刻時

ラウンドログイン
3日目ログイン若い子とはいえ、みんな落ち着いてるのよね。浴衣もとっても似合ってるし。この子たちと過ごす時間…私、好きだわ♪
プロデューサー君! 大人な私たちは、保護者として、しっかりみんなを見守っていきましょうっ。もちろん、楽しみながら…ね♪

レッドギフトチャンス
[花火祭りスマイル]川島瑞樹 獲得時
ちひろさすが、瑞樹さんの立ち振る舞いはピシッとしてますね♪
瑞樹あら、嬉しいこと言ってくれるじゃない! 大人の嗜みよ♪
ちひろ勉強になります♪みんなのこと、よろしくお願いしますね

浅草寺で花火

お仕事

お仕事外ロケなんて、アナウンサー時代を思い出すわねぇ
うーん、出店も多いわねぇ
ちょっと肌出し過ぎかしら…え? もちろん無理してないわよ?
今度はもっとゆっくり観光したいわね。ふふっ、期待してるわよ
浅草って美味しいものたくさんあるわね、目移りしちゃうわ
花火始まるわ! 急がないと! ほら!
カワイイだけじゃ物足りないって言うでしょ? 言わない?
○○君、たまにはお姉さんを頼ってもいいのよ?
○○君、今日は私が案内してあげるわ
ほら、○○君。時間は無限じゃないのよ! 早く♪
絆Lvアップたまにはお姉さんのこと頼っていいのよ? ○○君のためにプレゼントまで用意してるんだから。気が利くでしょう?
目標絆Lv到達○○君のおかげで今日は絶好調よ。この続きはまたお仕事のア・ト・で…ね?うふふっ、楽しみにしてるわよ♪

ノーマルコミュ

イベント発生早くしないとお仕事の時間になっちゃうわね。今のうちにお祭りを楽しんでおきましょ?
パーフェクト私がはしゃいじゃったり…? ○○君といると楽しいから仕方ないわ♪
グッドあんまりはしゃいじゃダメよ? あなたはプロデューサーの立場なんだから!
ノーマルまずは今日のお仕事がうまくいくように、お参りしておきましょうか? お賽銭…えいっ
イベント発生花火に屋台に…お祭り気分満点ね。この後お仕事って忘れちゃいそうだわ
パーフェクト○○君、一杯くらい飲んでいかない? ダメね、そうね、我慢するわよぉ…もぉ
グッド今度はプライベートで連れてきて欲しいわ。いい、約束よ?
ノーマルさ、早苗さんにものすごくよく似た人が向こうで酔っ払っている気がするけど気のせいだわ…
イベント発生あら、このたこ焼き美味しいわよ。○○君もひとつ、どう?
パーフェクト一人で食べるより、○○君とふたりでいろんな物食べるほうが楽しいわね♪
グッドあらっ…ほら○○君、熱いんだから気をつけて? ふーふー…はい
ノーマルあら…タコが入ってなかったのね。そういう時もあるわよ…
イベント発生屋台、目移りしちゃうわね。そうだ、○○君、今日はお姉さんが奢ってあげる♪
パーフェクト屋台よりも手料理の方がいい? ふふっ、じゃあ今度振舞ってあげるわ!
グッド○○君、言っておくけど私たこ焼きとお好み焼きにはうるさいわよ?
ノーマルたまには甘えていいのよ。普段お世話になってるのは私なんだから…

スペシャルコミュ

イベント発生うふふっ。実はね、近くにいいお店があるらしいの。○○君、行ってみない♪
パーフェクトえ、○○君知ってたの? そう、なら話が早いわ。行きましょ? お話を楽しみたいし…
グッド屋台もいいけど、落ち着いて食事するのもおつなものでしょ?
ノーマルお祭り会場を抜けて…えっと…たしかこっちだったような…。だ、大丈夫よ、お姉さんに任せて!
イベント発生お祭りを回ってるとアナウンサー時代の外ロケを思い出すわ。あの時は大変だったのよ
パーフェクト今は○○君がいてくれるから安心よ。ふふっ、頼りにしてるわ♪
グッド若い子がチヤホヤされてて、悔しかったのよね。だからアイドル目指しちゃったわけだけど…
ノーマルまぁ、昔の話を語るような野暮なことはしないでおきましょ。また頃合いのいい時にね?
イベント発生今でも時々思うの。…もし…今アイドルしてなかったら、私どうなってたのかしらって…
パーフェクト○○君と出会えないのが一番悲しいわね。輝けなかったってことだから…
グッドアナウンサー続けて…その先に自分が輝く瞬間なんてあったのかしら…わからないわねぇ…
ノーマルなんだか今日は昔のことばかり思い出しちゃうわ…やめましょ、せっかくだし

エピソードコミュ

2020年10月18日〜25日に復刻開催された同イベントで追加されたもの
川島瑞樹
瑞樹夜の浅草寺も、趣があっていいわねぇ。ただ荘厳というだけじゃなくて、花火と出店のおかげで下町らしく賑やかで。
日菜子日菜子もお昼に来たことありますよ〜。でも、夜はまた雰囲気が違いますね〜。心なしか、カップルが多いような……?
瑞樹そこはほら、ライトアップが素敵でしょう? 夜の浅草寺は、デートスポットとしても取り上げられることがあるのよ♪
紗枝お寺さんデートどすか。そぞろ歩きにはぴったりやもんねぇ。それにしても、川島はんは流石に情報通どすなぁ。
瑞樹ふふっ、昔の職業病かしらね。今でも新聞や情報誌には目を通すようにしているの。ところで……いい匂いねぇ♪
ほたるはい。さっきから美味しそうなソースの香りが……焼きそばと、たこ焼きの屋台でしょうか? お腹が空きますね。
雪美フランクフルトに……じゃがバター……。それから……かき氷も……ある……。それも……美味しそう……。
瑞樹せっかくだし、シェアしたいわよね♪みんなには、フランクフルトをお願いしようかしら。私はたこ焼きに突撃よ!
日菜子了解です〜♪ふふっ、川島さん、テキパキしてますね〜♪浅草寺のリポートも、食レポも、頼もしくてさすがです〜!
瑞樹エクセレントプロデューサー君は、こっち♪私と一緒に並びましょ♪ふふっ……少しだけ、楽しいデート気分を味わわせて頂戴♪
ノーマル昔の仕事を今に活かさないと、昔の自分に失礼だもの。そうして未来に繋げて行きたいじゃない。この浅草寺みたいに♪

小早川紗枝
紗枝花火いうたら、鴨川の花火は、ええ思い出どす♪せやけど、どこの花火も、職人はんの心意気は一緒なんやろなぁ。
瑞樹ええ、そうね。お互い切磋琢磨しながら、きっと根っ子の部分では繋がってて……日本の伝統を守っているんだわ。
ほたる素敵ですね……ライバルとかじゃなくて、みんなでいいものを作る……あれ? 今の私たちと、少し似てるかも……?
紗枝ほんまどすなぁ。うちらとおんなじやわぁ。うちら、職人なんやなぁ♪なんや、背筋がぴぃんと伸びる心地どす。
日菜子日菜子たちのステージを作ってくれてるスタッフさんたちも、みなさんいつも真剣で、職人さんみたいですよね♪
瑞樹みんなで一丸となって、いいものを作る。そしてその先には、見てくれるお客さんがいる。……本当ね。一緒だわ♪
紗枝……なんや、あの花火も見え方が違うてくる気がしますわぁ。せやけど、色とりどりで、ほんまに綺麗どすなぁ。
うちらも、それぞれ違う色したあいどるやさかい、寄り添って、お互いに輝いていたいどすなぁ……。
雪美ひとりじゃ……できないことも……みんなと……一緒だったら……できる……。ふふっ……すごい……。
紗枝エクセレントうちらが花火みたいに輝けるのは、プロデューサーはんが支えてくれとるからやね。職人さん、頼りにしてますえ♪
ノーマルうちらも、日本のアイドルの名に恥じひんように、これからますます芸事の腕、磨いていかなあかんねぇ。

喜多日菜子
日菜子花火の音と、出店の喧騒……お互いの音がよく聴こえないから、自然とふたりの距離は縮まって……むふふ♪
紗枝日菜子はん? たこ焼き、日菜子はんの番どす〜。うち、代わりに注文しまひょか? ひと舟でええやろか……?
日菜子はっ! 紗枝さん、ありがとうございます! 非日常にいるせいか、いつもより妄想が捗ってしまいまして〜!
瑞樹あらあら♪ぼうっと考え事してると、たこ焼きの食べ頃逃してまうで〜♪なんてね! ほら、熱いうちに食べましょ♪
日菜子いただきます〜♪わ、あっつあつですね〜! ああ、きっと王子様は、ふーふーして食べさせてくれるんだろうな〜♪
ほたるあ、あの……よかったら、私、しましょうか……? ふーふーって……。王子様では、ないんですけど……。
日菜子えっ、本当ですか! ほたるちゃんは優しいですね〜♪う〜ん……でも、大丈夫です! 心当たりがあるので!
雪美心当たり……? 王子様……このお祭りに……来てるの……? 私も……見てみたい……かも……。
日菜子いえいえ〜。来てるのではなく、いつでもいるんですよ〜♪ほら、目を閉じて、妄想すれば、雪美ちゃんの前にも……♪
日菜子エクセレントプロデューサーさんは、日菜子と一緒に、実践しませんか〜♪ほらほら、王子様のふーふー、待ってますよ〜♪
ノーマルどこへ行っても何をしても、日菜子の心にはいつも王子様が……毎日こんなに楽しくていいんでしょうか〜♪

白菊ほたる
ほたるうぅ……さっきから視線を感じると思ったら……風神様と雷神様に睨まれてます……。少し、怖いかも……。
雪美こっち……じーっと……見てる……。きっと……暗闇の中……ライトで……光ってるから……迫力……いっぱい……。
ほたる……そうですね。もう少し近くで見たら、そんなに怖くないかな……? あの、みんなで一緒に見にいきませんか?
紗枝ほな、近う寄ってみまひょか。うちも、夜の浅草寺には来たことあらしまへんから、気になっとりましたんえ。
ほたるみんなと一緒なら、怖くないです……それに、神様……ですもんね? とっても怒ってそうですけど……。
瑞樹あら、大丈夫よ、ほたるちゃん! 風神様と雷神様はね、私たちを守ってくれる、善の神様と云われているの。
日菜子日菜子たちを守ってくれる……つまり、王子様ということですか! ふたりの王子様が日菜子を……困ります〜♪
瑞樹ふふっ♪あのね、「恐れる」は「畏れる」、つまり「敬う」ことに通じるけど、必要以上に怖がる必要はないのよ。
ほたるそっか……よく知らないのに怖がられたら、淋しいですもんね。……顔はやっぱり、少しだけ怖いですけど。
ほたるエクセレント見守ってくれているのだとしたら……なんだか、プロデューサーさんみたいですね。そう考えると、安心します。
ノーマル川島さん、すごいなぁ……。色んなことに詳しくて、優しく教えてくれる人って、素敵ですよね。私も頑張ります……!


浴衣で撮影

お仕事

お仕事はぁ…やっぱり暑いわね。ちょっと汗ばんじゃうわ…はぁ…
撮影する時のポーズ…こうかしら? 希望があれば言ってね♪
ここなら花火をつかめそう? 柄にもないこと言っちゃったわ♪
今日の撮影はオトナの艶っぽさを見せたいわね!
こういうのも、夏らしくっていいわね
浴衣だって私らしく着こなしちゃうわよ、うふふっ♪
浴衣に合うように、髪はアップにしたの。どう、似合ってる?
浴衣でもスタイルには自信あるの! ほらどう? 分からない? …そう
浴衣って窮屈よね…。え、私だけかしら?
浴衣は線が出ないように気を付けるわ。何って…マナーなのよ
着付けは紗枝ちゃんに手伝ってもらったの。慣れてるわねぇ
○○君、他の子をジロジロ見たりしちゃだめよ!
あ、○○君! ここからだと花火がよく見えるわ、ほら!
ここは○○君と落ち着いて花火が見れるわね
○○君どうしたの? …見つめられたら…恥ずかしいわ
今度は○○君も浴衣着ましょ? もちろんプライベートで♪
絆Lvアップ○○君のおかげで浴衣でも安心して歩けるわ。ちゃんと隣で支えてね? これからも…! ふふっ!
浴衣の袖ってちょっとしたものなら入れておけるのよ…ほら。これは○○君へプレゼント。私のぬくもりを感じてね♪
目標絆Lv到達いつもありがとう。でも私の夏はこれだけじゃ物足りないわ…○○君、まだまだいけるでしょ? せっかくなんだから!

ノーマルコミュ

イベント発生うふふっ、撮影快調よ♪○○君ももっと近くで見てもいいのよ?
パーフェクト○○君はプロデューサーなんだから、バッチリ見て、私をもっともっと輝かせてもらわなきゃ!
グッドオトナっぽくしっとりとポーズを決めちゃうわ。ほらっ! どう! どうっ!
ノーマルたしかにあんまり近くだと○○君が写り*1込んじゃうわね…それは困るわ…
イベント発生カメラマンに褒められたわ。オトナの魅力が出てますね…だって! ○○君もそう思う?
パーフェクト○○君がずっと見ててくれたから…少し意識しちゃった。ふふっ♪
グッド○○君、私の魅力で言葉も無いのかしら♪…ねぇ聞いてる? …ねぇ
ノーマルちょっと…プロデューサーならこういう時はアイドルのテンションあげるものでしょっ。もう…
イベント発生花火に浴衣の撮影…なんだか夏って感じね。私も今年の夏はきっと…
パーフェクトせっかくだから次は水着で撮影とかどうかしら? 私、頑張っちゃうわよ、○○君♪
グッドどうせならセクシーに攻めていきたいじゃない? グラビア撮影とかも大歓迎よ♪
ノーマルえっ? ナレーターのお仕事? そりゃぁ、誰よりうまく出来るだろうけど…ううーん…
イベント発生みんな揃って撮影開始ね。…それにしても…みんな若いわね…眩しいわ…
パーフェクト私だって花火みたいにキラキラって輝くわ。○○君、見ていてね♪
グッド日菜子ちゃん…何か感じるわ…。でも、少し私にも分かる気がするの…!
ノーマル紗枝ちゃんやほたるちゃんの落ち着いた感じ…オトナとして負けてられないわ!
イベント発生はぁ…。浴衣って大変なのよ? 帯でお腹締め付けられちゃうんだから…
パーフェクトそれでも浴衣を着こなしたいのは…浴衣姿を待っているファンがいるから…見られてるしね♪
グッドゆるくしちゃうと…ほら、その…色々ハプニングが起こったらまずいでしょ?
ノーマルあのね。誤解のないように言っておきますが私は体重管理は完璧なんですっ
イベント発生みんな思い思いの柄や色で自分を表現してるのね。とっても素敵だわ
パーフェクト私も私らしく○○君をドキドキさせてあげるから…ちゃんと見てね?
グッドふふっ、大丈夫。若い子には出せないオトナの色気ってやつを魅せてあげるわ!
ノーマルだめよミズキ。あなただって素敵な所があるわ。それにあなたにはオトナの色気があるでしょ? ……よし!
イベント発生ふぅ、撮影はうまくいっているみたい。どんな風に撮れたか楽しみだわ
パーフェクトどうせなら○○君、秘密の撮影会なんてどう? 大胆なポーズも♪…冗談よぉ
グッド○○君、ファンを悩殺できるような写真はあるかしら? 楽しみっ♪
ノーマルチェックはみんなでわいわい見せ合いっこするのも楽しそうね

スペシャルコミュ

イベント発生きゃっ…! あら…ごめんなさい。ちょっと花火の音が大きかったからビックリしちゃったわ
パーフェクトあら…ごめんなさい…今もしかして当たっちゃった? だ、大丈夫よ、撫でてあげる
グッド…○○君の顔が、こんな近くに…ご、ごめんなさい、大丈夫? …花火見てるのね
ノーマル……どうやら驚いたのは私だけだったみたいね。ふんっ
イベント発生花火もいいけど、今度はゆっくり楽しみたいわ。そうね、屋形船とかいいと思わない?
パーフェクト屋形船で川の上から水に映る*2花火を見たりして…もちろん、○○君といっしょに…
グッドゆっくり花火を眺めながら…私が○○君に御酌してあげるってのはどう?
ノーマルみんなで乗るのも楽しそうね。…一升瓶持ってる大人*3は置いてきましょうね
イベント発生○○君、浴衣を着た女性ってどう思う? いや、深い意味はないわよ
パーフェクト帯の形が気になる? ○○君って帯の結び方にも詳しいのねぇ♪*4
グッドやっぱり和の心に惹かれるのかしら。今度はお仕事抜きでも…ね?
ノーマル深い意味はないけど…もうちょっと女心を分かってほしいわ。深い意味はないけど…
イベント発生ほら、○○君見て。ここからだと、より花火を近くで見られるわよ
パーフェクトこれだけ近くにいると…花火の光がすごい…キラキラしてるわね…眼も輝いてるみたい
グッド花火って文字は出せないのかしら? 例えばほら…L・O・V・E…とか?
ノーマルたーまやーっ! ふふっ、アナウンサー仕込みの発声だから綺麗に聞こえるでしょう?

エピソードコミュ

2020年10月18日〜25日に復刻開催された同イベントで追加されたもの
川島瑞樹
瑞樹……素敵ね。美しい景色に、言葉は要らないってこういうことだわ。今は何を言っても、野暮になりそうだもの。
紗枝言葉を操る川島はんも、そないに思うんどすなぁ。せやけど、うちも同じ気持ちどす。花火の音が風流やわぁ。
瑞樹言葉を操ってきたからこそ……かもしれないわね。あと、少し大人になったから。使いどころを覚えたのよ♪
ほたるそれに、浴衣の川島さんは、大人っぽくて、歩き方も違いますよね……。川島さんも紗枝さんも、凄く上品です……。
雪美はんなり……ふんわり……。足音も……立てずに……やわらかくて……。まるで……猫みたい……。
瑞樹ふふっ、ありがと♪そうね、和服を着る時は歩き方や立ち方、表情も気にするわ。知識を知っておくだけでも違うわよ。
日菜子なるほど〜! シーンに合わせて適切に振る舞える日菜子……これは王子様も惚れ直すこと間違いなしですね〜♪
瑞樹ふふっ♪私も、ダンスパーティーで作法を知らずに、王子様をがっかりさせたくはないわね。でも、焦ることはないわ。
学校の勉強と違って、無理に詰め込むことではないもの。ゆっくり、自分のものにしていけばいいのよ♪
エクセレントもちろん、私だって完璧じゃないわ。アイドルの仕事も、毎日が勉強。だから……一緒に学んでね、プロデューサー君♪
ノーマルこれは、ここまで歩んできたからこそ、言える言葉……かしら。ふふっ、学びを伝えていくことも、大人の役目よね♪

小早川紗絵
紗枝お月さんはまんまるで、夜景は綺麗で、花火も上がって、みんな浴衣で……美しいもんが、いっぱいどすなぁ♪
日菜子ええっ! 美しいだなんてそんな……なんでしょう、紗枝さんに言ってもらえると、本当に嬉しいですね〜♪
瑞樹その気持ち、わかるわ。京都の人って、自分の心に正直な人が多い気がするもの。紗枝ちゃんもそんな感じがするし。
紗枝うふふ、そうどすねぇ♪せやから、お世辞やのうて、みんなの浴衣姿が見られて嬉しいんはほんまどす。お揃いやから♪
ほたるそっか、紗枝さんは普段から着物ですよね。……ふふっ、お揃いですね♪あ……一緒に写真とか、撮りたいです。
雪美ふふっ……みんなとの……写真……ペロにも……見せてあげたい……。楽しかったよ……って……伝えるの……。
紗枝ほな、うちも、京都の家族に自慢しまひょ。東京も、京都に負けへんくらい、綺麗なものがいっぱいやろって……♪
ほたる家族の人、きっと喜んでくれますね。でも……家族の人にも、紗枝さんの楽しそうな笑顔、直接見てほしいな……。
紗枝……ほんま、こないに想うてくれるほたるはんや、あいどるのお仲間が、ようさん居はって……うちは幸せもんやなぁ♪
エクセレントもちろん、プロデューサーはんも、傍に居てくれはりますしね。うち、怖いもんなんか、なぁんもあらしまへんえ♪
ノーマル淋しいなんて、思う間ぁもないほど、毎日が賑やかで……この時を、手放しとうないなぁと、思うとるんどす……♪

喜多日菜子
日菜子むふふ……そろそろ日菜子のソロショットの撮影が始まるみたいですね〜。ああ、とっても楽しみです〜♪
紗枝日菜子はん、えらい気張ってはりますな。自信に満ちた笑顔が眩しいわぁ。何か考えてることがあるんどすか?
日菜子実はですね、日菜子の理想のシチュエーションで撮ってもらえるように、ちょこっとだけお願いしておいたんです〜♪
瑞樹花火を背負って撮るのは変わらないと思うけど……日菜子ちゃんは、どんなシチュエーションを考えたのかしら?
日菜子日菜子と王子様の想いが重なる瞬間……花火が、バーン! そして日菜子は、ニッコリ微笑む……って感じです〜!
雪美すごく……いい笑顔で……撮れそう……。今も……もう……ニコニコしてて……大きな笑顔……咲いてるけど……。
日菜子あっ、つい頬が緩んでしまいましたね〜。そういうわけで、日菜子ワールド全開なショットを、お届けできるかと〜!
ほたるすごいですね……! 自己プロでユース、っていうんでしょうか。自分から提案ができて……私も、見習いたいです。
日菜子そう言ってもらえると嬉しいですね〜。お仕事は、楽しく、日菜子らしくやるのが一番だと思ってますからね〜♪
エクセレント日菜子が全力を発揮できるのは……この妄想力と、実現してくれるプロデューサーさんがいるからなんですよ〜むふっ♪
ノーマル日菜子が妄想を輝かせて、その妄想が、日菜子をもっと輝かせる……!! これって、すっごく最高の関係ですよね〜♪

白菊ほたる
ほたるふぅ……私一人での撮影分は、だいたいは撮り終わりました。大きなミスがなくて、本当によかったです。けど……。
瑞樹ほたるちゃん、お疲れ様! いい笑顔で撮れてたわよ〜! ……あら、どうしたの? 浮かない顔してるけど……。
ほたるはい……。花火を背にした写真の、タイミングがうまくいかなくて……あとで、撮り直すことになっちゃいました……。
紗枝気ぃ落とさんといて、ほたるはん。花火は、うちらの力じゃどうすることもできやしまへん。仕方ないどすえ。
ほたるそうですね。でも……だからこそ、次もうまくいかなかったら、って考えちゃって。ダメですね、こんな気持ちじゃ。
瑞樹大丈夫よ〜♪スタッフさんたちだって、慣れてる人たちばかりだし、どうにかこうにか、綺麗に撮ってくれるわよ!
雪美そう……。みんなを……自分を……信じてあげて……。安心したら……もっと、いい笑顔で……ぱしゃり……。
日菜子それに……ドキドキ、ハラハラのシチュエーションを乗り越えてこそ、深まる絆があるって決まってるんですよ〜♪
ほたる……ありがとうございます。これもチャンスなんだって……思えばいいんですね。笑顔で撮影、頑張ってきます……!
エクセレントプロデューサーさんも見ててくださいね。もし目があったら……微笑んでください。そしたら私、自然に笑えますから。
ノーマルみんなは花火みたいに明るくて、眩しくて……私も、そんな風に、人を元気づけられるアイドルになれたらいいな……。


エンドレスプロデュース

お仕事

お仕事ゆっくり進むのも悪くないわね。ふふっ、こっちの話♪
はぁ、夜でもまだまだ暑いわね。花火の熱気のせいかしら?
ふふ…落ち着いて話す機会なんて、あんまりなかったから
今日1日、撮影に使った浴衣を貸してくれたのよ。ふふっ♪
たーまやー♪どう、綺麗に通るでしょ? 声には自信あるもの!
つい頑張っちゃうけど…素の私だってプロデュースしてほしいもの
このまま時間が止まっても…ううん、それじゃ前に進めないわ!
今なら誰も見てないかしら…ふぅ…一息つけたわ
以上、花火大会会場から瑞樹がお送りしましたーっ、なーんて♪
色々な場所がキラキラしてて…すべてが輝いて見えるわね
…はぁ…ドキドキしちゃった。夏の夜のせいね
最近の悩みは忙しくて家事がおろそかなことかしら…
お祭りはまだまだ続く感じね。もちろん、私たちもね
ハート型の花火は上がらないかしら? 少し待ちましょ
○○君、これからもアイドル瑞樹をよろしくね
○○君、ちゃんと私のこと引っ張っていってね?
いっそのこと、○○君も浴衣借りちゃったらどう?
ねぇ、○○君。川辺で少し休まない?
素敵な夜にしましょう、○○君。ふふっ
絆Lvアップ夏の夜にいい思い出が出来たわ。○○君も私のプレゼントで忘れない思い出にしてね! 大切な思い出にね…ふふっ
少し休憩しましょう? ふふっ、いつも頑張る○○君のために私からプレゼント用意したの。喜んでくれたら嬉しいわ
浴衣姿だと物足りない? でも…ほら、普段と違うのもいいでしょ? ○○君への気持ちも…プレゼントしちゃうわ♪

ノーマルコミュ

イベント発生少しの間浴衣を貸してくれることになったの。ふふっ、こうして歩いてると気分出るわね
パーフェクト浴衣のお姉さんと一緒にいられるなんて、○○君は幸せ者よ?
グッド何の気分って、それは…ふふっ♪
ノーマルみんなも浴衣なのね。○○君も浴衣着ないの?
イベント発生はんなりとした紗枝ちゃんとお話してると私も大阪なまりだったのを思い出すわ
パーフェクトいっそ私もはんなりとしたオトナの女性なんてどう? コホン…どうどす〜*5、○○は〜ん♪
グッドアナウンサーになったからね、なまりは直した*6の。これもお仕事のうちなの、うふふ
ノーマルなんでやね〜ん♪なーんて…もう出ることはないけどね
イベント発生あら…雪美ちゃんおねむみたいね。ふふっ、○○君、面倒見がいいのね
パーフェクト○○君のそういう優しい所、とっても素敵だと思うわ
グッドしばらく重たいかもしれないけど…頑張ってね、○○君♪
ノーマルやっぱり面倒見がいいからプロデューサーなのかしら。プロデューサーだから面倒見がいいのかしら
イベント発生浴衣の時はバッグとか使いづらいでしょ? だからこうして巾着を持つのよ
パーフェクト○○君、お化粧直すから少し待ってくれる…? ん? ふふっ、どうかした?
グッドあらっ…○○君、なぁに? あ、アメちゃんあげるわ、はい♪
ノーマルこういう小物もすこし可愛い柄を選んだりして…どう? コーディネート決まってるでしょ!
イベント発生たまには夜遊びも悪く無いわね。なんだか、これからが本番って感じがするわ♪
パーフェクト次はオフのときにゆっくりしたいわね。お仕事のことも…忘れてしまえるようなときに…
グッドあ、何か変な想像してた? もう、○○君ったら…明日もお仕事なんだから!
ノーマルでも、みんながいるから…今日はあんまり遅い時間まではいられないわね
イベント発生ずっと浴衣で動いてたから少し疲れちゃったかも…どこかで休まない?
パーフェクトあら、ベンチ…でも薄暗いわね。○○君…ちょっとドキドキしちゃうわ…ふぅ…
グッド○○君、エスコートしてくれるの? ふふっ、優しいわね
ノーマル川辺は涼しくていいわね。もう少しここにいたいわ
イベント発生あらやだ、ちょっと浴衣が乱れちゃったわ…。○○君、ちょっと後ろ向いててね
パーフェクト着崩れたままでも…○○君だけだったらいいかしら。なんて、だめよ、もう
グッドあら、○○君、直してくれるの? ふふっ、お上手なのね
ノーマルもう…紗枝ちゃんなら直せるかしら? 紗枝ちゃ〜ん

スペシャルコミュ

イベント発生こうしてふたりで眺める花火…○○君と見られるなんて…幸せなことだと思うわ
パーフェクト○○君、私はね…こういう何でもない瞬間を笑って過ごせるのって素敵だと思うの
グッド一緒にいて安らぐってのは最高の褒め言葉だと思わない? ね♪
ノーマル○○君はなぜかよそ見ばかりしているみたいだけど…はぁ…
イベント発生○○君はこれからの夢ってあるのかしら? 私はね…
パーフェクトふふ、もちろん○○君と一緒にトップアイドルになるのが一番の夢よ♪
グッド私はね、もっともっと輝いて、昔の私みたいに迷っている人の背中を押してあげたいわ
ノーマル素敵なプロデューサーになるのが夢? ふふ、そうね。私も叶えてあげられるように頑張るわ!
イベント発生あっ…○○君…すこし、背中を貸してくれるかしら…
パーフェクトねぇ…○○君…背中に手、置かせてね…ふふ、落ち着く…*7
グッドちょっとごめんなさいね…背中、じんわりあったかいわねぇ…*8
ノーマルあっ、大丈夫だったわ。下駄の鼻緒が緩んでいて…もう直ったわ! ありがと!
イベント発生○○君、私も浴衣くらい、さらっと美しく着こなせるようになりたいわ
パーフェクト十分着こなせてる? ふふっ、口がうまいのね。でもありがとう、○○君♪
グッド次は帯をもう少し緩めるのがいいかしら? なんかこう…色々と…窮屈な感じが…
ノーマル和装の優美さはオトナの私にきっと味方してくれると思うの…!

エピソードコミュ

2020年10月18日〜25日に復刻開催された同イベントで追加されたもの
川島瑞樹
瑞樹そろそろ、最後の花火かしら。きっと一番豪華なのが上がるわよね。楽しみだわ。けど……少しだけ、淋しいわね。
なーんて……ダメねー、湿っぽいのは。上がる花火も、上がり切らなくなっちゃうわ。フィナーレまで見届けないと!
ほたる私も……すごく寂しいです。だけど、この寂しさは、楽しかった証拠なんだって思ったら……少し嬉しくなりました。
瑞樹ほたるちゃん……ふふっ、そうね。この名残惜しさもひっくるめて、お祭りよね。大事なこと、忘れるところだった♪
みんなといると、いろんなことに気づかされるわ。遠い昔に置いてきたものに思いを馳せることもできる。ありがとね。
日菜子日菜子も、今日は川島さんからたくさん学びましたよ〜。浴衣から香り立つような、オトナの色気とか〜……♪
瑞樹あら! 嬉しいこと言ってくれるわね♪でもほんと、和服っていいわね。紗枝ちゃんみたいに、普段着にしようかしら♪
雪美私も……一人で……着られるように……なりたい……。かわいいの……きれいなの……いろんなの……着てみたい……。
紗枝「やってみたい」と思う気持ちが上達の近道やね。着つけなら、いつでも教えまひょ。みっちり叩き込みますえ〜。
瑞樹エクセレントプロデューサー君は、和装の私と洋装の私、どっちが好み? ふふっ、どっちもって言ってもらえるように、頑張るわ♪
ノーマルできることが多くなると、自信がつくのよね。それが、素敵なミズキに繋がっていく……って、私は信じているわ♪

小早川紗枝
紗枝ゆらゆら、きらきら……水面に映る花火にも、風情があるなぁ。川に住むお魚たち、びっくりしてないとええね。
ふふ……変わってゆく景色の中を元気に泳いどる子たちやから、そない心配いらんやろか。たくましいんやろなぁ。
ほたるなんだか……勇気づけられます。どんなに環境が変わっても、元気に泳ぎ続けられる姿に……私も頑張らなきゃって。
紗枝そうどすなぁ。うちも、たまにこうして空を眺めながら、誰かと語り合って……ゆったり進んでいけたらええな思います。
日菜子紗枝さんは、美しい川のようですね〜。サラサラと、流れていくようなしなやかさ……日菜子は憧れます〜♪
紗枝どうもおおきに、日菜子はん。……うちが、鮮やかな華を映す川面に心惹かれるわけ、わかった気ぃします。
雪美さらさら……流れて……どこに行くの……? きっと……長い……長い……旅……。とっても……わくわくするね……。
瑞樹ふふっ、私たちも、もう少し歩きましょうか。川辺に吹く風は心地いいわ。火照りっぱなしの心を静めてくれるようで。
紗枝一日はしゃいでもうたんなぁ。ほんなら、ゆったり夜散歩といきまひょか。花火が綺麗に見える穴場、見つけまひょ。
エクセレントいつか、流れ流れて、大きな海に出るんかなぁ。うち、プロデューサーはんとだったら、どこへでも行く心づもりどす♪
ノーマルそや、うち、隅田川が出てくる童謡知ってるんよ。みんなで歌いまひょ……って、うち、まだ浮かれてるみたいやわぁ。

喜多日菜子
日菜子花火もクライマックス……! 盛り上げる人たちに流されないように、日菜子の手をぎゅっと握る王子様……むふふ♪
瑞樹わかるわ。王道だからこそ、キュンキュンしちゃうわよね。そんな甘酸っぱい想い、学生のときに経験したかったわ〜。
ほたるそ、そういうのは、大人がするものかと思ってました……。学生でなんて、そんな……全然想像もつきません……!
日菜子ほたるちゃん、想像……いえ、妄想は、大事ですよ〜。備えあれば憂いなし……って言葉もありますからね〜!
ほたるえ……えぇ? さ、紗枝さん……紗枝さんは、どうですか……? 私より、お姉さんだし……もしかしたら……。
紗枝うち? いややわぁ〜。うちだって、この手の話題は、ほんに疎いんよ。面白い話なんて、なーんもできやしまへんえ。
日菜子なければ、つくればいいんですよ〜。そのための妄想ですからね〜。頭と心の中では、どんなことでも自由なんです〜♪
雪美私も……妄想する……。みんなも……ペロと……みんながおしゃべりしたら……どんなお話……するのかなって……。
日菜子日菜子が、猫語を話せたら……? はたまた、ペロさんが人語を話すんでしょうか〜? むふっ、夢は広がりますね〜♪
エクセレントむふふ、プロデューサーさんは、どんな妄想をするんでしょうか〜? 日菜子だけに、こっそりと教えてください〜♪
ノーマル今日の妄想だけで、長編ムービーができてしまいますね〜。寝る前にもう一回、おさらいしなくちゃいけません〜♪

白菊ほたる
ほたるお祭りって、いいですよね……。美味しそうな香りに、楽しげな音色……それから、たくさんの人の幸せそうな笑顔。
俯いてばかりじゃもったいないよって、手を引いてもらえるみたいで……今日は、ずっとドキドキしっぱなしでした。
瑞樹ふふっ……ほたるちゃんが楽しめたならよかったわ。最初は、どこか張り詰めた感じで、ちょっと心配だったから。
ほたるあ……すみません。私が、こんな楽しい場所にいてもいいのかなって……何かよくないことが起きたらどうしようって。
そういう気がかりがあって、素直に楽しいって言えなかったんです。でも……それは、私のよくない癖でした。
みんなが優しくて、あったかいから……だんだんと気持ちがほぐれていったんです。私も……楽しんでいいんですね。
紗枝そうどすえ。ほたるはんが言うたとおり、お祭りは、人の笑顔がようさん集まる場所。うちらも、例外ではないんどす。
雪美まだ……もうちょっとだけ……時間……ある……。最後まで……楽しい思い出……つくろう……。みんなで……。
日菜子そうですね〜♪帰っても、眠っても、ずーっと幸せな気持ちが続くように、もっともっと遊び尽くしましょう〜♪
ほたるエクセレントプロデューサーさんも、もう少しだけ付き合ってください。大切な笑顔……花火と一緒に、焼き付けておきたいんです。
ノーマル今日は鼻緒が切れなかったし……みんなと笑い合えました。こうして少しずつ、幸福を積み重ねていけたらいいな……。


結果発表演出

中間発表○○君、お疲れ様! お仕事とはいえ私も夏を満喫できて嬉しいわ。もう少し楽しんじゃいましょうか?
え、なぁに、○○君? 暑くてバテそう? もうしっかりしなさい。ほら、私のかき氷分けてあげるから♪ほらっ、口開けて!
なーんて、冗談よ♪お楽しみは後に取っておいたほうがいいでしょ? うふっ、それじゃ行きましょう。残りも頑張るわよ♪
最終結果発表○○君、もう少し時間、いいかしら? やっとふたりきりになれたから、もう少し夏の熱い夜を感じたいなって…
ふふっ、なぁに? もしかして色々と期待してる? もう、○○君たら♪ でも、残念だけど今日はあとちょっとだけ…
だけど夏はまだ始まったばかりでしょ? これから○○君と私で真夏のロマンス…しちゃう? うふふっ♪


貰えるアイテム

画像アイテム名説明
瑞樹がくれたたこ焼き瑞樹がプロデューサーにくれたたこ焼き。
スタミナが最大値の20%回復する。
瑞樹と半分こしたたこ焼き瑞樹がプロデューサーと半分こしたたこ焼き。
スタミナが最大値の20%回復する。
瑞樹がくれたソースせんべい瑞樹がプロデューサーにくれたソースせんべい。
攻コストと守コストが最大値の20%回復する。
瑞樹と半分こしたソースせんべい瑞樹がプロデューサーと半分こしたソースせんべい。
攻コストと守コストが最大値の20%回復する。

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます