SFC時代のDQやFFのような、正統派「オーソドックスRPG」のアプリとレトロゲーム攻略。

どこかの森

前に漂着した森。
陸地の間を抜けるように船で北東に進むと、さっきちょっと覗いた崩れた関所の近くから上陸できる。



南の関所
アイテム・・・全回復薬/黄の勲章/全回復薬

当然ここにもドルガーナ兵がいる。

すり抜けていくのもいいけど、たいして強くないので強行突破という手も。
ただ連戦になるのでレベルの低いジークに注意。



サンドラ
アイテム・・・シロップ/鋼鉄の鎧/シルバーヘルム/斬馬槍/トートの杖/魔獣の大槌/宝玉(イベント)

関所で戦うことを選んだ場合、そのまま城へ突入して連戦が続く。
回想に入ったから終わりかと思ったらまだあった…

クレアが捕まっているところへ駆けつけると、サンドラが復活してしまう!!
王家の者にしか使えないからって王様、読みが甘かった…

ここで宝玉全ての力を身につけたルキニスと主人公の一騎打ち。
あれ普通に勝てた。

ここでジークが外れてクレアが戻ってくる。
右へ進むとツァバルが待ち構えていて床ごと…!!



かくれ里

気が付けば、主人公とジークとクレアは隠れ里に助けられていた。よく生きてたな。
アミルとログレイは見つかってないとか…あと王とルキニスも。

ジークは動けないのでクレアと二人でもう一つあるという空飛ぶ船を求めて、サンドラの城下町を目指す。
船は里の物が近くに付けてくれている。至れり尽くせりやねー。


里から西→東に抜けてサンドラの町を目指す途中、ソドルの町北でポルネの真東の山間に洞窟を発見。
けど2人じゃちょっときついので後回し。



ソドルの町
武器屋防具屋
千人切22000ダイヤの兜14000
千代金丸44000鉄の鎧3000
剛力の大槌33000白銀の鎧19000
シャルウル42000白銀の腕輪1500
白銀の槍30000白銀の盾7000
グラーザ42000

クレアの装備でも見ようかとソドルの町に入ったら武器屋でアミルの情報ゲット!!
しかしまた高い武器売ってるなぁ…



破壊の洞窟
アイテム・・・知力の実/村雨/バスターシールド/真紅の勲章/守りの腕輪/魔神の鎧/破壊の斧(イベント)

ソドルの町からずっと南、エルナスの南にある山間の洞窟。船でしか来れない。

回復ポイント横から溶岩地帯に入るとカウントダウン始まったー!!
戦闘中もカウントする奴や。メニュー開いてる間は止まってるのは幸い。

奥にいるアミルと合流して番人を倒したら破壊の斧ゲット!!

戦闘中はもちろん帰り道もまだカウント続いてるぞー急げー
お約束なことに溶岩地帯は脱出魔法使えないし。


サンドラの町〜星降る塔

Menu

iアプリ


----------------------------

懐ゲー

管理人/副管理人のみ編集できます