SFC時代のDQやFFのような、正統派「オーソドックスRPG」のアプリとレトロゲーム攻略。

オルボンド城下

入るなりドルガーナ兵と、その中に主人公の昔の仲間の姿を発見。
慌てて教会に逃げ込んだものの、船にたどり着かないことには始まらない。

町のあちこちにいる兵士の視線上に入ったら、即ゲームオーパーでセーブ地点からやり直し。
うーん木を挟んでも距離置いてもダメかー。

なんとかすり抜けて南にある港から船に乗り込むと主人公の過去の話に。
回想が終わってさあ「はじまりの海」を探すぞーって、何か名前以外の情報は…?

西の方の小島に「謎の塔」って見つけたけどまだ入れないし。



ソドルの町
宿・・・70G
アイテム・・・全回復薬/白の勲章
武器屋防具屋道具屋
小狐丸9000ゴールドヘルム5000超回復薬500
石切丸12000鉄の鎧3000毒消し薬10
白銀の大槌7000鋼鉄の鎧8000ドロップ200
怪力の大槌8000白銀の腕輪1500シロップ600
銀の大槍7800バスターシールド2400
アッサル7500

船でずーーっと西へ進んで、東側から出てきたら少し北に進むと町がある。

武器が自慢らしいけどその話しかしないなここ。高いしー。
「はじまりの海」を誰か知りませんかー。



ポルネの町
宿・・・70G
アイテム・・・身軽の実/知力の実
道具屋
回復薬50
超回復薬500
毒消し薬10
ドロップ200
シロップ600

ソドルから船で陸沿いに北西に向かうとポルネの町が。

町をうろつく海賊が古い地図を持っているという情報が。それだー!!
だからって酒場にいる海賊船長に地図貸してってwハイどーぞって行くわけがないw
戦いになるけど、弱っ

海賊曰く、宝が沈んでいる海域には魔物がいて近づけないという。
魔物を退治したうえに宝玉以外の宝は譲るという約束で、案内してもらうことに。


海賊たちが待っているのは陸沿いに南東へ進んだ先。
丁度さっき見つけたソドルの町のすぐ近くにいる。
買えるだけの強い装備も揃えたいところだねー。

海の魔物だからサンダーが効くかと思ったけど、魔法まったく効かないな。



はじまりの海
アイテム・・・ヒノキの杖/水のローブ/鉄仮面(魔物付)/ちからの実/全回復薬/獅子王/海の宝玉(イベント)/青の勲章(イベント)

戻りたい時は入り口横の男と話すと船で待ち合わせした場所へ戻してくれる。

敵強いし入り組んでるし開けると戦闘になる宝箱もあるし。
奥の部屋一歩手前に船長いるけど、よくここまでこれたね…と思ったら!!

倒すと海の宝玉が手に入る。船に戻ると詫びのつもりか青の勲章が。
さて残りはどこに…



かくれ里
宿・・・60G
アイテム・・・雷の巻物一
道具屋
回復薬50
超回復薬500
ドロップ200
シロップ600
天使の薬2000

はるか南西の小島に洞窟が見えたので入ってみると、うろつく子供の姿が。

まっすぐ進んで木の陰から中に入ると、そこにいたのはサンドラ国の生き残りの人たち。
さらに主人公と生き別れになっていた昔の仲間と、まさかの人物も。

奥の家にいるダルムスと話すと、次に行くべき情報が得られる。
まずは北の遺跡へ。


ノノーア遺跡〜セラの村

Menu

iアプリ


----------------------------

懐ゲー

管理人/副管理人のみ編集できます