SFC時代のDQやFFのような、正統派「オーソドックスRPG」のアプリとレトロゲーム攻略。

ノノーア遺跡
アイテム・・・魔術師の杖/一期一振/水のローブ/守りの腕輪(魔物付)

かくれ里を北側に抜けると遺跡がある。

途中、細い通路が4本並んでいるところは正解以外は落っこちる。
回復ポイント近くに落ちるのがあるのは親切というべきかw

その先に進めば、空飛ぶ船・ノノーアをゲット!!

いったん隠れ里に自動で戻るので、王様の話を聞いたら、里から北西の小島にある塔へ。
地上からは入れないのでノノーアで近づく。



星降る塔
アイテム・・・三日月宗近/怪力の大槌/カドゥケウス/空の宝玉(イベント)

特に仕掛けもない塔を登っていくと、空の宝玉ゲット!!
あとはドルガーナに渡らないように海に捨ててしまえばいい訳だけど、そうは行かないのがお約束。

船のところで待ち伏せされてた!!
しかも昔の仲間のルキニスが!!これ勝てない!!



ドルガーナ

主人公が気が付いたのはどこかの牢屋。
隣にはビルカの港で別れたジークが。生きてたー!!

アミル達が助けに来てくれるので、ジークを仲間に加えてサンドラへ。
レベル低いよ、ジーク…

途中の牢の中に魔物がいるので調べているとべらべらと事情を話す男・ツァバルが扉を開けた!!
めっちゃ強いわけじゃないけどジークに気を付けないとちょっと危ない。



ドルガーナ城下
宿・・・10G
アイテム・・・とどろきの書/火の巻物二/森のローブ/身軽の実

町には火が放たれ魔物が徘徊し、死体が…
それでも宿は開いている。

火の巻物二って…一どこにあった…?
取り損ねた…?



セラの村

で、サンドラの位置はだいたい予想できるけどどうやって行こうか。
ノノーアは当然奪われてるし、その前に使っていた船も今どこに泊まってるんだか。

北にある関所は崩れて通れない、ので西の無人の関所を抜けてセラの村まで来てみた。

村長と話すと、難破して乗り捨てた最初の船を修理してくれてた事が解る。
男前村長!!


どこかの森〜破壊の洞窟

Menu

iアプリ


----------------------------

懐ゲー

管理人/副管理人のみ編集できます