• 自分の管理する他非公式wikiで犯行予告がありました
    インターネット・ホットラインセンターに通報済みです。今後も通報は(ログ提出もするため)管理人から行います、復元はサポーター(メンバー)の方も含めて気づいた運営、サポーターで行います。一日以上戻らなかった場合は掲示板までご一報ください。
  • 「問い合わせ」機能(ページ下部の「Wiki管理人へ連絡」リンク)にシステム内完結で回答する仕組みはSeesaa wiki自体には用意されていません、回答が必要な場合は掲示板もしくはメニューの管理人へ連絡からおねがいします
  • 情報利用時のおねがい追記しました 詳細は総合案内「引用、出典として利用時のおねがい」にて
  • 公式を含む外部サイトへのリンクに関するお知らせと注意
    • 当wikiへの直接の記述は対応済みですが各ページで引用されたツイート内のリンクに関しては検索できないため引き続きご注意ください。


告知事項

  • おうまゆう毎月ネットプリント企画(頻度が高いため告知ツイート検索へのリンクを掲載)
2024/04/20 18:00-
REALITY推し探し MC
 

今月の記念日

利用者の方へ

画像が表示されないパターン2およびダウンロードがはじまる事象について 2023.07.08追記

  • スマホ利用時に画像が表示されない場合はブラウザの「PCモード」をご利用ください。
  • 一部ショートカットや利便性向上のためにJavascriptを利用していますが、構造の都合でPCおよび同「PCモード」でしか動作しません。
  • 表が見辛い場合は、横画面表示のご活用をお願いします。
  • 2023.02.11:編集に際しての注意事項の「外部サイトへのリンク」について改訂しました
  • TwitterのTLやツイートの引用を利用しています、Twitterに障害がある場合ページの表示に時間がかかる(タイムアウトする場合も)ことがあります、ご了承ください。

編集者の方へ

wikiの記事編集にご協力ください編集未経験の方へ基本的なwiki記法編集に際しての注意事項編集の練習
wikiへの提案・意見および編集に関する疑問・質問などはこちらまで

その他

サポーター(メンバー)とは?

編集に際しての注意事項でも説明している通り、編集(者)のための仕組みです。
ページや掲示板のスレッドの各種制限を適正な状態にするため、編集者でないと思われる方は除名することもあります。
2022/10/12追記:差し支えなければ申請時にTwitterのアカウントを添えていただけると幸いです。
※サポーターになられた方は編集時に「ログイン」を忘れないようにしてください(サポーター申請/承認したアカウントの区別がつきません)。

当wikiの総合案内
検索はメニュー、右上の検索ボックス(スマホは虫メガネマーク)などご利用いただけると幸いです。
左下のページタグ一覧もご活用ください。
 その他はFAQにて。
wikiの記事編集にご協力ください編集未経験の方へ編集に際しての注意事項

放送スケジュール

※動画はある程度より前に予告されているものを除いてスケジュールに原則含みません。
※当日告知分などは反映が間に合わないことがあります、掲載分以外は各メンバーのツイートを確認してください。
※メンバー限定も基本的に掲載しません、ツイートおよびコミュニティを確認してください。
※もちひよこ(作業用アカウント)はゲリラが多いためメニューと同じリンクを常設しておきます。
もちひよこのアトリエ

生放送、プレミアなど

日付時間メンバーハッシュタグ備考
コラボの太字は配信ホスト
ゲリラ(全網羅するものではありません)
定期分
火曜/金曜22:00もちひよこ#もちひよ生放送
金曜--:--おうまゆうサブ動画公開
その他
不定期、告知分
配信日時不明

新着情報

これ以前のものはグッズ/各メンバー活動経歴にて
開始日終了日メンバー内容

公式募集

元もちぷろ非公式wikiについて


バーチャルYouTuberのもちひよこおよび創設された元「もちぷろ」の非公式wiki。
もちひよこおうまゆう神野たね九重このの雨町わたげについての非公式wikiです。
基本的にどなたでも編集していただける、利用者で作り上げるファンコンテンツです。
取り扱う内容や編集ルールは編集に際しての注意事項、ページ編集方法は簡単な説明(未経験者用)をご一読ください。
当wiki内の記述は引用等及び一部有志によるものです。
当wikiに関する問合せを公式ご本人に行うことはお控えください。
Twemoji Copyright owned by X Corp. All rights reserved

当wiki内の記述は引用等一部を除き有志による記述ですのでご注意ください。
当wikiに関する問合せを各メンバー当人に行うことはお控えください。

当wikiは著作権法第32条に基づき画像等を引用しております。
著作権は権利者様に帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮ください。
権利者様からの画像等の削除、修正依頼につきましては速やかに対処いたします。

またページ本文およびコメント、掲示板への投稿が不適切と見做された場合削除することがあります。

 どっとライブ非公式wikiを基に作成しています。 そのため全体構成(ページ間リンクやページの包含関係)やスタイルシートを含むレイアウトなどに対する大幅な変更要望には対応できない可能性があることご承知おきください。

wiki作成日:2018年04月09日

Wiki内検索

Menu

スマホ向けメニュー内見出し

その他

非公式アンケート

メインコンテンツ

🍚🌸関連語
🍚🌸動画一覧
🍚🌸歌唱楽曲
🍚🌸参考資料(含衣装一覧)
🍚🌸使用BGM
🍚🌸自作作品集

もちぷろ

公式サイト

もちひよこ

神野たね

公式リンク

Twitter

OR検索が使えない時用


#もちぷろ:一般
公式リスト「もちぷろ」

もちぷろ
もちひよこ
もちひよこサブ

ハッシュタグ

おうまゆう
ぶた丸

ハッシュタグ

神野たね

ハッシュタグ

九重このの

ハッシュタグ

雨町わたげ
わたさぶろう

ハッシュタグ

その他サービス

グッズ、他

他配信サイト
現時点ではミラー投稿

公式配布データ

もちひよこ
🐤初期モデル(MMD)
(現在配布ページなし)
🐤1周年衣装モデル(MMD)
🐤新バージョン(MMD)
🐤ダンス衣装(MMD)
おうまゆう
🍉初期モデル(MMD)
神野たね
九重このの
🍚🌸初期モデル(MMD)
雨町わたげ
その他
🐤モーニングスター(MMD)
🐤もちぴよ(ランタイム)
※規約およびルールを守った上で使用すること。
もちひよこ【作品一覧】にもVRC,改変についての言及内容は転記)

その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!