GURPSよろず - ファッションセンス
ベーシックセット』第1章「キャラクターの作成」の「年齢と美しさ」の「その他の外見的特徴」より。

有利特徴「ファッションセンス」(Fashion Sense) B23P

ファッションセンス」[5CP]……精

 あなたの外観は常に群衆の一歩先を行っています。安くてどこにでもある素材から流行のファッションにまとめる能力があります。あなたが自分の服装を事前に選ぶ機会がある場合、社会的な場面での反応判定に+1されます。あなたは誰かの服を見立てることで、その相手に+1の反応修正を与えることができます。

Social Engineeringでの追加解釈。

GURPS Social Engineering』p.77「Social Engineeringの追加性質」より。
 「ファッションセンス」は仮想現実において特別な形をとります。
「ファッションセンス/電脳」(Digital):5cp
「[[ファッションセンス]]/[[電脳>ファッションセンス#Digital]]」
 自分自身のオンライン・アバターを定義する際には、何が特徴的で、トレンドを先取りし、単にクールであるかを確実に理解する必要があります。 構築、組み立て、またはショッピングによって選択したアバターは、リアルタイムのオンラインの社会的相互作用での反応判定に+1を与えます。 アバターを操作できれば、他の人にも同じ利点を与えることができます。 時代の先を行くには、継続的な調整が必要です。 社会的な出会いのたびに、各アバターを再構築する時間を作る必要があります。

原書表記


関連特徴

反応関連