レベル:125
HP:15000
わざ
  • 第1形態
メルティハンド通常攻撃
スイートフェラ通常攻撃
尻尾愛撫通常攻撃
  • 第2形態
古式淫闘法・蛇嫐3回攻撃
ロマノステリ・レイ3回攻撃
メロソフィ・テルス3回攻撃
サキュバスアーツ零式7回攻撃、高威力
メルティックキッス恍惚付与攻撃
テイルドレイン・リテラ「尻尾拘束」拘束時、3回攻撃*1
クィーンズドレイン「サキュバスホールド」拘束下で「こうげき」を選択
HP吸収の即死攻撃
膣内五段肉地獄「サキュバスホールド」拘束下で「なすがまま」を選択
即死攻撃
攻略
ウンディーネを召喚して戦闘を進めると、
イベントが発生してシルフの力がパワーアップする。
その後に攻撃を当てるとさらにイベントが発生し、敵が第2形態になる。
そこからが本番。

第2形態の敵にはシルフの力がないと攻撃を当てられない。
敵は拘束技を使うので、まずノームの召喚が必要。
2種類の精霊が揃ったら攻撃開始。

敵の攻撃は苛烈なので、瞑想を使った持久戦に持ち込むとこちらが不利。
自分のHPが尽きる前に相手のHPを削りきるくらいの勢いで攻撃したい。
第2形態序盤に「乱刃・気炎万丈」を1回、敵HPが残り少ない終盤で
止めに「乱刃・気炎万丈」を1回、後は通常攻撃と瞑想くらいの配分でなんとかなる。

余談だが、敵が第2形態に移行するときに自分のHPとSPが全快する。
あらかじめノームを呼んでおいたり、直前に大技を当てておくと、
戦闘が有利な状態で敵の第2形態に臨めるのでお得。
また第2形態に移行するとウンディーネでの回避が有効になる。
ただしシルフの力が解除されるので、こちらの攻撃も当たらない。

さらに第1形態でやられると専用の止め技を使ってくる。
図鑑完成などには特に影響はしない。

イリアス様の反省会

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

旧もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPGメニュー

シナリオ攻略

データ各種

仲間

もんむす・くえすと!
メニュー

外伝図書館(MOD)


===ここまで-くえすと-メニュー======

どなたでも編集できます