スマートホン向けアプリ「モンスターストライク」モンストの攻略・まとめWikiです。

質問スレッド

0 mk_wiki mk_wiki - 14/01/15 13:29:25

解らない事があったらこちらでどうぞ

質問に分かる方は回答の協力をお願いします!

  • 261管理人 - 14/08/04 14:37:10 - ID:zBOkFxbJVw

    >>255 Myさん
    うぃっすです!
    万が一ガチャを死ぬほど引きまくり、かつ最高に運が良くて運極にした可能性もないとは言い切れないので、断定はできませんが、普通の方法ではほぼほぼ不可能だと思います。

    >>256・258 ネオ山さん
    こんにちわ、回答が遅くなり、解決されたようで申し訳ありません><
    このゲームはあまりお金に困らないイメージなので、ふとした時に思いがけず所持金がないと焦っちゃいますね。
    イザナミおめでとうございます!次はクシナダですね!

    >>257 お願いしますさん
    難しいですね。ゴジラは左下に向かってワンウェイという特殊な形ですので、位置取りが少し難しくなると思います。
    それを使いこなせそうならばゴジラ、そうでなければジュラザウラーがいいかなあと私は思います。
    バハムートも良いのですが、SSが少し弱いので…。乱打の使い勝手はどうなんだと言われるとまた微妙なところなのですが。

  • 262赤ずきん - 14/08/04 22:31:32 - ID:9iC3SnYKPg

    単刀直入なんですが坂本龍馬は進化・神化どちらが良いですか?
    一応進化はできます。神化は素材が無いので無理なんですが。頑張れば行けると思います!
    みなさんは進化と神化どちらがおすすめですか?
    主観でも平気です!よろしくお願いします

  • 263管理人 - 14/08/05 01:47:36 - ID:ZkuTuR8E1Q

    >>262 赤ずきんさん
    他に☆6モンスターがおらず、少しでも汎用性を高くしたいということであればアンチダメージウォールの進化でも良いかもしれませんが、基本的には神化の方がオススメです。
    進化に比べ、攻撃力に少し差がありますが、ゲージショットをミスしなければかなり補えますし、なにより木属性キラーがいいですね。
    慶嬉が少し大変かもしれませんが、頑張って下さい!

  • 264幻葬 - 14/08/06 18:38:17 - ID:cwJlCQLU0A

    紀伊極をソロでノーコンクリアしたいのですが、
    手持ちの主力が
    進化赤ずきん ノンノ
    進化モンストローズ
    進化徳川 慶喜
    神化クィーンバタフライ
    なんですけど、可能ですか?
    また、そのときの組み方も教えてくださるとありがたいです

  • 265ローレット - 14/08/07 12:06:01 - ID:LVmCzZ1eeg

    >264 幻葬さん
    アンチダメージの砲台系であるノンノ
    アンチ重力で貫通である?モンストローズ
    アクシスキラーである慶喜

    ここらへんで組めばいけるのではないでしょうか?
    しかし、できるのであれば、徳川は神化したほうがいいとおもいます

  • 266幻葬 - 14/08/07 12:40:21 - ID:LmCbNQt/DA

    >>265 ローレットさん
    ご回答ありがとうございます
    徳川については、沖田が手に入らないもので…
    今度入手したらさせておきます
    メンバー参考ありがとうございます

  • 267TK - 14/08/09 05:17:32 - ID:KpQN27cCEQ

    初めまして。
    今進化と神化で迷ってるモンスターがいるので、助言をいただけたらありがたいです。
    【☆6】
    アーサー(進化) レベル極
    モンストローズ(神化) レベル極
    おりょう(神化) レベル極
    クィーンバタフライ(神化) レベル極
    ジライヤ(神化) レベル45
    ティーガーI(進化) レベル45
    スラッシュ(進化) レベル1
    デスアーク(神化) レベル1
    【☆5】
    服部半蔵 レベル48
    アスタロト レベル54
    桃太郎 レベル1
    ぬらりひょん レベル59
    パールヴァティ レベル60
    ヴィシュヌ レベル1
    キングギドラ レベル7
    ラー レベル53
    フェンリル レベル49
    オロチマル レベル1
    伊400 レベル5
    アーサー(2体目) レベル1
    バステト レベル1

    現状の手持ちは↑です。
    その中で、服部半蔵・パールヴァティ・ラー・フェンリルの4体は進化と神化どちらがいいでしょうか??
    また他のモンスターでこいつは育てたほうがいいなどあれば教えてください

  • 268修羅羅義 - 14/08/09 10:32:48 - ID:HkoLK0iyCA

    紀伊、紀伊、ティーガー、ナポレオンでイザナミ勝てますか?

  • 269きなこ - 14/08/09 14:08:21 - ID:55b6FjxciA

    今日、初めてクシナダを倒しました。そして2体ドロップしたのですが、ラックをあげるか2体作るか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 270ぱぉ - 14/08/09 17:45:35 - ID:BLtX2pPeig

    顔合わせで手に入れたオーブ全部使ってユグドラシル、ロキ、坂本龍馬、おりょう、しか持ってないんですけどリセマラした方がいいでしょうか?

  • 271名無し - 14/08/09 22:05:20 - ID:xWHCrpVAtQ

    顔合わせ100人+招待30人でガチャ50回ぐらい回して★5はユグドラシルとローレライのみのアカウントと、チュートリアル報酬の5個だけでパールバティがでたアカウントどっちで進めるのがいいでしょうか?無課金です。

  • 272名無し - 14/08/09 22:53:41 - ID:WEebCnDagw

    今やっている炎と水のガチャか次のADWのガチャどちらを引けばよいですか?
    ちなみに私はノンノとカーリーを持っています。

  • 273グラン - 14/08/10 14:27:47 - ID:ZPaxpmMEiw

    はじめまして。アーサーと紀伊どちらを進化させるか迷っているのですが…。
    因みにアーサー以外の砲台はノンノとテキーラがいます。
    これ以上砲台モンスターを増やす必要はありますか?

  • 274 - 14/08/10 19:20:59 - ID:AJ2OoWwzcQ

    昨日アクセスしたら神化ヴェルダンディが、進化ヴェルダンディになってました。
    旦那とやっているので旦那も私がつついてないのに勝手に進化に戻っているのをみましたし、神獣石がなかなかでず持っていなかったので間違いで進化にしようがありません。
    そのことを運営に言っても対応できないの一点張りです。
    誰か他にこのような経験されたかたはいらっしゃいますか?

  • 275あいうえお - 14/08/14 19:49:29 - ID:uQWj8Hxuig

    モンストで招待したら招待キャンペーンの有効期限が切れています。アプリをアンインストールし、もう一度招待を受け取る必要があります。ってなりました。どうしたらいいですか?

  • 276るんば - 14/08/15 13:22:20 - ID:++ZYKeustA

    ナポレオン オーディン ノンノ アーサー
    ヴァルキリー オシリス ラー

    どれを育てればいいですか?

  • 277るんば - 14/08/15 13:23:45 - ID:++ZYKeustA

    ナポレオン オーディン ノンノ アーサー
    ヴァルキリー オシリス ラー

    どれを育てればいいですか?

  • 278管理人 - 14/08/15 18:55:20 - ID:zBOkFxbJVw

    お返事遅くなりもうしわけございません!順にお応えしますね!
    >>267 TKさん
    ・服部半蔵
    進化の方が攻撃力、HPが高い。神化はゲージショットでアンチダメージワープがつき、友情に拡散がプラスされます。
    神化のゲージショットを考慮しても、進化の方が5000攻撃力が高いので、ダメージは高いと思います。
    神化でプラスされる拡散は、ダメージはあまり期待できませんが、もともとの友情コンボのホーミングとプラスしてサソリ等に手数として当てるには活躍してくれると思いますアンチワープも、アンチダメージウォールを持っていないことを考慮すると事故対策には優れていると思います。ステを取るか、汎用性を取るかといったところですね〜。
    ワープが出るクエストはある程度限られていますし、ワープかつダメージウォールの出るクエストではもう使わない、として進化を取るというのも私はありだと思います。ある程度手持ちも揃っていらっしゃるようですし、私だったらステをとって進化させるかなあと思います。
    ・パールヴァティ
    こちらも進化神化、甲乙つけがたいモンスターですね。
    サポート特化にしたいなら進化。SSはあまり使えません。少しでもダメージソースと手数を狙いたいなら神化ですね。貫通ホーミング+ホーミングなので、サソリ等にはとても良いと思いみます。
    私だったら進化にします。絵は神化の方が好きなんですけどね><
    ・ラー
    これも同じく進化、神化ともに評価されてるモンスターですね。
    進化はゲージショットで魔王キラーがつきます。神化は友情がホーミングですね。攻撃力が神化の方が高いですが、ゲージショットでほとんど変わらないと思います。
    手持ちを拝見する限り、爆発持ちが少ないので、進化がよいのではないかなあと思います。
    ・フェンリル
    ゲージが得意なら進化もいいかもしれませんが、個人的にはダメージウォール安定で拡散のつく神化にしちゃいます。
    ゼビラーと差をつけていなら進化がいいかもれませんね。

    その他で育てた方がいいと思うのは、とりあえず紀伊ですね。降臨に神属性は多いですし、ステ的にも優秀で使いドコロが多いです。
    長々としてしまいました、もっと詳しくというところ等ありましたらまた是非いらしてください^^

  • 279管理人 - 14/08/15 19:14:02 - ID:zBOkFxbJVw

    >>268 修羅羅義さん
    位置取りにもよるかとおもいますが、はっきりいってかなり厳しいと思います。
    ダメージウォールが多く、紀伊が自由にカンカンするのは厳しいです。紀伊が二体は少し厳しいのではないかと思います。

    >>269 きなこさん
    クシナダおめでとうございます!
    これからも降臨が来る度にクシナダに挑戦して、ラックを上げていきたいとおもっているならば合成をオススメします。
    そうでないのなら、2匹育ててみてはいかがでしょうか。クシナダは非常に優秀なので、2体つれてける場面も多いと思います。
    はっきり言ってラック1と2でほぼドロップは変わらないので、合成する意味はあまりないと思います。

    >>270 ぱおさん
    狙っているモンスターはいるのですか?納得できないのですか?なら納得するまで続けると良いと思います。
    そのラインナップは決して悪くはないと私は思います。4体ともかなり使えるモンスターですよ。十分楽しめると思います。強いて言うなら火属性相手だと苦労するかもしれませんね〜。
    私のリセマラ基準はあまり高くないのでその点はご容赦くださいませ。

  • 280管理人 - 14/08/15 19:29:17 - ID:zBOkFxbJVw

    >>271 名無しさん
    それだけだと条件が違いすぎてなんとも…。
    パールバティは良いモンスターですが、サポート的な役割が強く、主軸として置くにはちょっと不安かなあと思います。リセマラ終了には私はオススメしません。
    もう一つのアカウントもそれだけ回したにしては☆5が少し少ないので、この先苦労することもあるかと思います。それでも楽しめなくはないですし、もしもうこの2つで決めてしまいたいのであれば前者でしょうか。もしくは顔合わせ分だけでもパールバティのアカウントでガチャを回して、良いモンスターが他にでればそちらにすればよいかと思います。

    >>272 名無しさん
    ごめんなさい、もうガチャが過ぎてしまいましたね><
    お役に立てず申し訳ございません。
    またなにかありましたらいらしてください!

    >>273 グランさん
    はじめまして^^
    確かに砲台沢山お持ちですね!テキーラはともかく、ノンノとアーサーはかなり似たモンスターなので迷いますね。対水属性などではノンノは使えませんし、アーサーが愉快安い場面はもちろんあるかもしれませんが、それだけ揃っているのならば紀伊が先で良いのではないでしょうか。
    最近神属性降臨がまた増えましたし、紀伊の活躍出来る場面は非常に多いです。
    手持ちの獣神玉、亀に余裕ができたらアーサーを育てていく感じが良いとおもいます!

    >>274 もさん
    それは災難でしたね…。私はそのようなバグははじめてお聞きしたのですが、公式が取り合ってくれないのは悲しいですね。
    あまり考えにくいですが、何かの拍子に神化から進化にスライドさせてしまったのかもしれませんね。神化から進化のスライドだと獣神玉いりませんから…。
    どちらにせよ、消滅したとか進化前に戻ったということでなくてよかったですね。お気持ちはお察ししますが、また明日フェンリルが来ますので素材を集めてスライドさせましょう!どうか挫けず頑張ってください!

  • 281管理人 - 14/08/15 19:46:35 - ID:zBOkFxbJVw

    >>275 あいうえおさん
    ごめんなさい、ちょっとわからないです。
    言われたとおりに一度受ける側のアプリを入れなおしてみてはいかがでしょうか?
    それでもダメでしたら公式に問い合わせてみてください!

    >>276・277 るんばさん
    どれも育てる価値のあるモンスターですね。
    進化:ナポレオン・ノンノ・アーサー
    神化:オーディン・ヴァルキリー

    オシリス・ラーは好みですねノンノもアーサーと差別化させたいなら神化もありです。
    現在の手持ちがよくわかりませんが、始めたばかりと仮定してすすめますね。神化させるモンスターは素材の関係もありますので、獣神玉があるのであればとりあえず進化のモンスターが良いのではないでしょうか。
    アーサーか、進化させるのであればラーあたりから育てればクエストには連れて行きやすいと思います。素材は回ってきたら出来る限りとっていきましょう!

  • 282蒼林檎 - 14/08/17 00:27:46 - ID:Rr0otAJZQQ

    今日、母親のスマホを借りて自演招待をしてパワタスキングをゲットしました(1体のみ)でも誰につかうか迷っています。どれに使ったらいいでしょうか?
    ナナミ→神化待つ?
    クイバタ→+キャッチでできる
    コルセア→おりょうで代役
    水の超絶→ステがわからない

  • 283ネオ山 - 14/08/17 17:30:23 - ID:akEY+0wETg

    お久しぶりです(*^_^*)
    先程クシナダを手に入れました♪
    そこで質問なんですがイザナミとクシナダどちらをリーダーにしていた方がいいですか?
    管理人さんの個人的な意見でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 284名無し - 14/08/18 23:07:13 - ID:eojWYHnxJQ

    バックアップについてです。バックアップが完了し、引き継ぐときのデータはバックアップしてから以降のプレイは反映されますか?
    完了したあとにガチャでいいの当たったので。

  • 285管理人 - 14/08/19 15:53:55 - ID:zBOkFxbJVw

    >>282 蒼林檎さん
    パワタスキングおめでとうございます!
    ナナミは神化がくるかどうかわかりませんし、正直可能性は低いと個人的に思います。今使ってしまうのは勿体無いです。
    クイーンバタフライは仰るとおりタスキャッチができるので、運上げついでにやってもいいと思えるならその方がいいと思います。コルセアもあまり使わないのであれば勿体無いですね。
    今特に急いでステアップしたいモンスターがいないのなら、今は温存して、ガチャで良いモンスターを引いた時や、超絶モンスターのステをチェックしてからのほうが良いのではないかと思います!

    >>283 ネオ山さん
    こんにちわ^^
    クシナダゲットされたのですね!おめでとうございます!私も二日間頑張って何回かクリアしたのですが、亀がゴロゴロでてきて床を殴りました;;
    個人的にはクシナダの友情コンボが好きなので、クシナダだと嬉しいです!クシナダ降臨がきてるときはイザナミにしてくれたらなおさらありがたい…なんて思っちゃいますw

    >>284 名無しさん
    試したことがないので、正確なお返事をお求めでしたら運営に問い合わせが一番良いと思います。
    ですが、恐らく反映されます。されなかったら逆を言えばガチャ引き直し放題になっちゃいますので、そんなザルな設定にはしていないはずです。
    万が一のことをお考えでしたら、バックアップ撮り直してから移行手続きを取られる方が確実だと思います。

  • 286天狐 - 14/08/19 18:17:31 - ID:vfVCYkGzGQ

    お聞きしたいのですが、
    沖田、ジライヤ、セルケト、徳川、オロチマル、猿飛、西郷、ハーメルン、このモンスターたちで育成優先の順番を付けて貰えないでしょうお願いします、
    回答者さんの独断でも良いのでお願いします

  • 287ネオ山 - 14/08/20 14:53:46 - ID:1pd0xf+y5w

    ご解答ありがとうございます(*^_^*)
    僕もマルチ含めて20回くらい挑んだんですけど勝てたのは6回だけで…
    最後の1回にドロしてくれて無かったらおそらく管理人さんのように床殴ってたと思いますWW
    次は管理人さんにもクシナダが落ちる事を心からお祈りしてます( ̄^ ̄)ゞ

  • 288まめ - 14/08/20 19:23:36 - ID:ksP8aZL/Gw

    先ほどガチャでヘラクレス2体目が出ました。
    1体目は通常進化させたのですが、2体目は進化、神化どちらにしたらいいと思いますか?

  • 289Y.S - 14/08/21 16:10:27 - ID:pZDHM8OqOA

    モンストのガチャで、必ず星5あてれる、方法ありますか?教えてください

  • 290Y.S - 14/08/21 16:11:43 - ID:pZDHM8OqOA

    モンストのガチャで、必ず星5あてれる、方法ありますか?教えてください

  • 291管理人 - 14/08/21 20:03:46 - ID:zBOkFxbJVw

    >>286 天狐さん
    他の手持ちをみて足りない属性やアビリティをもっているモンスターを優先的に育てるのが一番だと思いますよ。
    挙げられているモンスターはどれも少し癖のある子が多いですね。ずば抜けて使えるというよりも場面を選んだり、他のメンツやステージとの相性で選んでいくことになると思います。ダメージウォールや重力バリアで困っているならばそのアビリティ持ちを優先して育てるといいのではないでしょうか。キラー持ちの子もいるので、ほしければそれも…。キラーLやELの子はいないので劇的に変わることはあまりないかもしれません。
    その中から私でしたらハーメルン・西郷あたりは優先して育てますね。あとは他のメンツで降臨が周回しやすい子を運極目標に育てると思います。

    >>287 ネオ山さん
    ありがとうございます^^運良く龍馬も引けたので、次こそは床にダメージを与えなくて済むようにがんばります!!

    >>288 まめさん

    ヘラクレスおめでとうございます!
    そうですね…基本はまめさんもやっていらっしゃるように進化の方が良さそうですが、せっかく2体出たのであれば神化も面白いかもしれませんね、ドラゴンタイプの敵もそこそこいますし。
    やはりあまり使わないようであればスライドさせてしまえばいいですからね。

    >>289 >>290 Y.Sさん
    ありません。あったら今頃みんな☆5持ちですよ〜。
    全ては運次第です!頑張りましょう!

  • 292Y.S - 14/08/21 21:15:50 - ID:t88aZgGsRw

    ですよね!そしたら、苦労しませんし!ありがとうございました!

  • 293D - 14/08/22 22:59:33 - ID:aTyUqkfB3w

    最近モンストを始めて現在あるガチャ限★5がアーサー2体とヴァルキリーで顔合わせ全てを終え残りのオーブが50です。このまま進めても大丈夫でしょうか?もし残りオーブ50で★5がでなければ再びリセマラを考えたほうがいいですか?

  • 294名無し - 14/08/23 03:15:27 - ID:sAAMudiYTQ

    イザナミラックあげしたいんですが運極クイバタ、オーディン、ティーガー、ぬらり
    どんなパーティーがいいですかね?

  • 295(ノ-_-)ノ~┻━┻ - 14/08/23 17:57:24 - ID:/C+cRhjkFA

    徳川慶喜
    神化と通常進化どっちのがいいですかね??

  • 296(ノ-_-)ノ~┻━┻ - 14/08/23 19:59:22 - ID:/C+cRhjkFA

    追加でクィーンバタフライはどっちのがいいですかね?

  • 297メガネ - 14/08/24 13:39:54 - ID:TDRt9BtXeA

    進化ユグドラシル、神化ワールド、進化アヌビス、ディルロッテを育て終わりました。次に育てるとしたら
    2体目ユグ、ゼウス、ラー、テュポーン、デスアーク、西郷どれを育てるべきですか?
    優柔不断でなかなか決まりませんお願いします

  • 298管理人 - 14/08/26 16:02:59 - ID:zBOkFxbJVw

    >>293 Dさん
    アーサーは優秀なモンスターですが、最近はレーザーが通用しないダンジョンなども増えているので、そのあたりは少し苦労するかもしれませんね…。
    Dさんがどの程度の戦力で満足されるかによるとおもいますが、2、3体使えるモンスターがほしくて苦労なくプレイしたいとおもうのであればリセマラしたほうが良いかもしれません。
    ただ、アーサーもヴァルキリーも良いモンスターです、降臨などで戦力を増やし、ちょこちょことガチャを引いて戦力を揃えていくのでも良いのであればこのままでも良いかと私は思います。

    >>294 名無しさん
    そうですね…。運極クイーンバタフライ・オーディン・ぬらり、フレンドにテキーラですかね。ぬらりの扱いだけ気をつければ十分狙っていけると思います!
    頑張ってください!

  • 299(^O^) - 14/08/27 12:41:47 - ID:dRoZM4UT5Q

    ゼウスを引いてとりあえず進化しました。神化素材のダクドラはすでに進化済みです。こういう場合またニーズヘック集めをしないとだめなのでしょうか?

  • 300管理人 - 14/08/28 16:36:30 - ID:zBOkFxbJVw

    >>295 (ノ-_-)ノ~┻━┻ さん
    慶喜ですが、使い方によるかと思います。対アクシスとして活用したいのであればキラーLとなる神化。普通に連れ回したいのであれば汎用性の高くなる進化が良いかと思います。
    個人的にはあまりパッとしないモンスターなので、アビリティ特化の神化にしてしまうかなーと思いますが、紀伊戦は重力バリアとパーツの多さカンカンさせるのにテクニックが必要となるので、結局使ってませんが…。
    クイーンバタフライは進化神化でアビリティやゲージショットは変わりません。ステと友情コンボだけなので、少し攻撃力が低くてもクロスレーザーがつく神化がよいのではないかと思います!

    >>297 メガネさん
    そうですね…。育てているモンスターに反射でガチャの貫通が多いのでラーがいいのではないかと思います。西郷でも良いかと思いますが、ラーの方が使いやすいのではないかと思います。降臨は運上げしやすい方からでよいかと!
    育てる候補が沢山いると迷ってしまいますよね!もちろんメガネさんが気に入ったモンスターがいれば、それからで良いと思います^^

    >>299 (^O^)さん
    手元に進化済み素材がないので確認できないですが、恐らく使用できないと思います。
    確認としてご自分のゼウスの神化画面で、ニーズヘグの欄が光っていなければ無理ですね…。その場合は仰るとおりニーズヘグを待つしかありません><
    早く来て欲しいですね!

  • 301ロック - 14/08/28 17:20:15 - ID:ShYs8J1hBg

    今、BOXに☆5で、ベルフェゴール、ワイルドキャット、ロイゼ、無印ハーレー、ワールド、降臨ででたバステトがいます。
    パーティーの1体は進化テキーラを使っていて、テキーラにあわせてパーティーをくみたいのですが、上のどれを育てたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします

  • 302管理人 - 14/08/28 18:12:28 - ID:zBOkFxbJVw

    >>301 ロックさん
    テキーラを主軸ということですので、とりあえずワールドの神化を目指すのが良いかと思います。ベルフェもいるとのことですし、ワンウェイを活用するためにも貫通がほしいので。
    モンストは敵に合わせてメンバーを変えていく必要がありますので、万能の組み合せとはなりませんので、お気をつけ下さいね!

  • 303ヴァン - 14/08/29 20:59:56 - ID:1hgH8Az9TA

    先ほど十連ガチャをしたら確定と表示されていて結果出た★5が真田幸村、モンスターハンター、エクリプスでした。神化実装されたばかりの3体だったので驚いたのですが、始めたばかりなので神化させられずかといって進化だと全然使えないそうです。ただほかに★5を持っていないため、この中からどれかを進化させ神化素材を入手した方がよいでしょうか?また、リセマラとしてこの3体は当たりのほうですか?

  • 304ぽこ - 14/08/29 23:21:44 - ID:OLaBkXD24A

    今ランク20で、結構ガチャは回したつもりで手持ちのモンスターが…
    ★5 サタン、桜木リリィ、ギムレット
    ★4 早乙女シュリ、アフロディーテ、百地三太夫、レヴィアタン、アスモデウス、フレイヤ、ジュピター、黒瀬ゆずる、長靴をはいた猫ミント、ディルロッテ、不知火カリン
    という感じなんですがこのまま続行してもいいですか?
    初心者なのでまったくわかりません…リセマラして今の手持ちのモンスターより優秀なのを当てて始めた方がいいのでしょうか…回答お願いします

  • 305まる - 14/08/30 22:02:30 - ID:SBJjPG2Zdw

    超獣神祭は10連で回すのとシングルで回すのどちらがいいですか?

  • 306リミット - 14/08/31 00:27:22 - ID:MrCOj8uGsg

    超獣神祭で、織田信長とおりょうが出たのですが、どっちを使った方がいいですか?

  • 307ネオ山 - 14/08/31 07:02:09 - ID:yPOHLhpKdg

    すいません、質問です‼︎
    実は昨日ヤマトタケルを手に入れたのですが皆からあまり強く無いと言われました…
    結構頑張って手に入れたのでショックだったのですが本当に強く無いのでしょうか⁉︎
    管理人さんの個人的な意見で良いので参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 308ローレット - 14/08/31 10:26:17 - ID:LVmCzZ1eeg

    >303 ヴァンさん 3体とも新しく神化実装されたモンスターでそれなりに強くリセマラでとしてあたりと思っています。しかし、進化ではそこまで強くないため神化させるために苦しむことになると思います。私ならリセマラを続行します。

    >304 ぽこさん サタン、ギムレット、ディルロッテorアフロディーテここらへんでパーティをくむと強いと思います。貫通タイプという敵にあたってもはじかれない強いモンスターが多いと思うのでそういったモンスターを育てつつ貫通タイプに慣れていくのがいいと思います。ギムレットは僕も序盤でだして神化に苦労しましたが今では強い味方です
    頑張ってください。

    >305 リミットさん おりょうも信長も進化したら美しいのでどっちも使ったらいいと思います。しいていうなら爆発枠がほしいかほしくないかで選んだらいいと思いますよ。

  • 309世界 - 14/08/31 12:52:47 - ID:VcnrGlh7jQ

    クシナダのストライクショット使ったら全員動くはずなのに、ユグドラシルだけ動かなかったのですがなぜですか?

  • 310管理人 - 14/09/01 15:32:06 - ID:zBOkFxbJVw

    ローレットさんいつもありがとうございます!

    >>305 まるさん
    ガチャを10連で回すメリットは金卵が確定することだけですので、金卵しかでない超獣神祭はシングルで回す方がオススメです。
    今まで単発でも10連でも回してきましたが、☆5の確率は変わらないと思います。

    >>307 ネオ山さん
    ネオ山さんこんにちわ^^ヤマトタケルおめでとうございます!
    私もとれたのでとりあえず進化・極にしてみたいのですが、確かにイザナミ・クシナダと比べてしまうと少しインパクトに欠ける印象ですね…。
    でも弱いとは私は思いませんよ〜!ちょっと癖がありますが面白いモンスターだと思います。
    友情は一番近い敵に向くみたいなので、普通のワンウェイとはまた少し違った位置取りの必要がありますね。これもいいのか悪いのか微妙なとこです。もう少し威力が高かったらよかったなあっておもっちゃいますね〜。
    まだ私は全然タスが触れてないのですが、タス完とゲージで3500位まで攻撃あがりますし、タス振りきればSSの威力もかなり変わると思います。攻撃タス振れすぎて私振り切るのにどれくらいかかるか心配ですが…笑
    少しHPが低いのが気になりますが、十分使えるモンスターだと私は思っています。

    >>309 世界さん
    ちなみにそれはソロの時、もしくはマルチでホスト時でしょうか?
    マルチ参加者だとしたら上手く反映されなかっただけ…という可能性もあるかと思います。
    調べてみると同じことを言っている方もいるようですね。マルチのゲストであればホストとずれて修正されることは珍しくないので、上手く反映されてないだけで実際は動いている可能性もあります。
    ソロ時などでしたらバグですかね…。多分。

  • 311ネオ山 - 14/09/01 16:39:04 - ID:zUX4+Hxy7A

    いつもながら丁寧な解答ありがとうございます(*^_^*)
    おかげで安心してレベル極に出来ました♪
    自分もタスはまだ振り切れてなくて(特にパワタス)どれくらいかかるかわかりませんが、ゆっくり振っていきたいと思います‼︎

    後、ついでみたいで悪いのですが管理人さん
    ヤマトタケルおめでとうございます‼︎
    これからも管理人さんが楽しいモンストライフをおくれるようにお祈りしてます(^_^)ゞ

  • 312管理人 - 14/09/01 17:47:48 - ID:zBOkFxbJVw

    >>311 ネオ山さん
    すみません、>>310で「タス完とゲージで3500位まで攻撃あがる」と書いたのですがゼロが一個足りませんでしたね><3500の攻撃力って弱すぎですね笑、失礼しました!
    もうネオ山さんの方が私より強くなられてると思うのでお答えするのも大変恐縮なのですが、お役にたてたなら嬉しいです^^
    そしてお祝いありがとうございます!まだ実はイザナミ撮れてないので頑張ります><ネオ山さんも楽しんでくださいね!

  • 313D - 14/09/01 22:34:15 - ID:blWrfzAocw

    リセマラを始めたのですが、最初の10回でストライクとカーリーがでて、その後10回引いたらヘラクレスとコルセアでした。顔合わせはあと残り10回分です。これで始めても大丈夫でしょうか?

  • 314ネオ山 - 14/09/01 22:35:21 - ID:zUX4+Hxy7A

    いえいえ、自分なんてまだまだ未熟者です
    これからも色々と質問させて貰うかもしれませんがその時はよろしくお願いします(*^_^*)

    クシナダ頑張ってくださいね‼︎

  • 315NANA - 14/09/02 15:08:42 - ID:hrR5s94x9g

    前回のヤマトタケル降臨に仕事でいけなくて今度降臨したらいこうと思うのですがパーティーは、コルセア・クシナダ・神化おりょう、でいこうと思っているのですが勝てますか?(全員タスカンです)
    後、戦い方のコツなどがあれば教えてください。

  • 316タスクタスク - 14/09/02 20:35:14 - ID:sXjJCgbYgA

    こんにちは。
    最近始めたのですが、手持ちは ☆6が龍馬、ノンノ、アテナ、ハデス ☆5はディルロッテやジュピターを育成しているのですが、イベントクエストの極に勝てなくて詰まっています。特に龍馬は神化させたいのに慶喜などに勝てずに困っています。極級が安定するような最適ルートなどあったらお教えいただけないでしょうか。

  • 317管理人 - 14/09/04 17:06:01 - ID:zBOkFxbJVw

    遅くなり申し訳ございません。

    >>313 Dさん
    20回で☆5が4体とはすごいですね!出ているモンスターもなかなか良いと思います。4体とも上手くタイプがばらけていますし、十分リセマラ終了レベルだと思いますよ。
    ストライク以外は進化でいいかなーという感じなので、獣神玉さえ手に入れられれば戦力が揃えやすいのも良いですね。
    是非モンスト楽しんでください!

    >>315 NANAさん
    面子はそれで良いと思います。
    青鬼の爆発が初見殺しの威力なので、優先で倒してください。受けるとほぼ即死、良くても瀕死です。
    重力バリアと分割ダメージウォールがかなり厄介でおりょう以外はかなり動きづらいと思います。クシナダはあまりうごけないかもしれないので、位置に気をつけて友情コンボを上手く使えないと役立たずになるかもしれません。
    隅に寄った形で敵が配置されるフィールドも多いので、できるだけ次に進む前に位置が調整できるといいと思います。
    回答がぎりぎりになってしまってごめんなさい。頑張ってください!

    >>316 タスクタスクさん
    こんにちわ。
    究極ではなく極に勝てない感じですか?手持ち的に極に勝てないほど火力不足には感じないので、クエストを選んでいけば大丈夫だと思います。
    降臨モンスターを取って、それでまた手持ちで有利な降臨クエストに挑んでいきましょう。
    龍馬とノンノがいるので、木属性の降臨から狙っていくといいかと思います。慶喜は蘇生が多く、確かにちょっと難しいイベントですよね><
    神化龍馬とフレンドで借りてきて、進化龍馬、ノンノ、ハデスも進化なのであればサムライキラーなのでこれで行けば倒せない相手ではないと思います。少なくとも1コンくらいではいけるのでは?

  • 318NANA - 14/09/05 00:41:26 - ID:/1ixAjyj6w

    ご解答ありがとうございます。鬼の爆発びっくりしました❗でも斜めにいれるとカンカンカンってなってたのしかったです。頑張って最終ステージまでいきましたが、回復でなくてまけました💦次にきたらフルボッコにしてやります😉

  • 319セイ - 14/09/07 23:10:42 - ID:kQK1cXY0jw

    はじめまして
    モンスト初心者ですが超獣神祭と重なったお陰かユグドラシル、オーディン、真田幸村、マーリンを無課金でゲットしました。
    質問何ですが、神化のほうが難しいけど強いと思うんですが進化しても神化はできますか?
    またユグドラシルとマーリンでどちらを進化させたほうがいいでしょうか?

  • 320管理人 - 14/09/08 02:16:55 - ID:ZkuTuR8E1Q

    >>319 セイさん
    はじめまして!
    進化と神化ですが、必ずしも神化が優れているとは限りません。進化の方が評価が高いモンスターもいますし、進化と神化で全く性質が異なってくるモンスターもいます。進化もしくは神化させる際はよく性能を比べてパーティに必要な方にする事をオススメします。
    しかし、セイさんの持っていらっしゃるユグドラシル・真田幸村・オーディンに関しては、とくに拘りが無ければ神化の方が良いと思います。マーリンは神化がないので進化になりますね。
    ご質問の進化させてからの神化ですが、可能です。同じく、神化させてから進化も可能です。その際は必要な進化アイテムや素材の数が少なくなります。
    最後のユグドラシルとマーリンですが、どちらから進化させた方が良いか、という質問でしょうか?出来るならユグドラシルからが良いと思います。マーリンはストライクショットによるサポートが最大の魅力なので、主力として使うにはあまりお勧めできないので。ユグドラシルは比較的神化素材も簡単なので、イベントが来さえすれば神化させやすいと思います。
    現在ヨルムンガンドの予定が来ていないので、獣神玉に余裕があるのからとりあえず進化させてしまうのも手かもしれません。
    頑張ってください!

  • 321セイ - 14/09/08 10:37:35 - ID:kQK1cXY0jw

    管理人さん、質問答えて頂いてありがとうございました。非常に分かりやすかったです。ユグドラシルから先に進化させて行きたいと思います。
    また何かわからないかとがあったときはよろしくお願いします。

  • 322ヒトカゲ - 14/09/13 04:13:18 - ID:2E2Q+VUKVw

    はじめまして。レチリードの運上げをする為にレッドリドラを必死に集めているのですが、リドラのラックを限界値の30まであげてボーナスが付いて36になった状態のを食わせると+36になりますか?それとも+30ですか?是非、教えていただきたいです。

  • 323名無し - 14/09/13 09:01:32 - ID:VBtsu+D5Lg

    一週間前から初めてます。
    テキーラ、パールバティー、スサノオ、アヌビス、アグナムートX、アグナムート、ワイルドキャット、ハーメルン、マーリンあるんですがどれを育てればいいですか?

  • 324ローレット - 14/09/13 11:20:21 - ID:LVmCzZ1eeg

    >322 ヒトカゲさん
    30ですね。運あげ頑張ってください

    >323 名無しさん
    アグナムートとアグナムートXが神化合体で強いモンスターで、
    そしてワイルドキャット、アヌビス、テキーラ、パールが進化合成で強いモンスターです

    なので、正攻法ではテキーラ、ワイルドキャット、アヌビスの順で育てるのがいいと思います

  • 325ヒトカゲ - 14/09/13 12:01:52 - ID:oP2EeYXd4w

    ローレットさんありがとうございます。運上げ頑張ります。

  • 326レモンティー - 14/09/14 18:50:03 - ID:hrR5s94x9g

    オーブ25個でクイバタの運極をつくろうと思うのですが、できると思いますか?
    ノーコンスピクリは余裕でクリアするのに5分かかります。いまのラックは14です。

  • 327管理人 - 14/09/15 01:18:44 - ID:ZkuTuR8E1Q

    >>326 レモンティーさん
    現在ラックが14ということはあと85体のドロップですね。
    オーブ25個とのことですが、現在のスタミナはおいくつでしょうか?仮に100あって1個のオーブで2回回せるとして52回。単純に5分で考えて4時間15分位ですかね。実際は1回のクエストの時間も前後するでしょうし、リザルト画面やボックス整理も入ってくるので、5時間張り付いたとして52回行けるかどうかというところも怪しいと思います。
    ドロップもノーコンで52体。あとの33体は運次第ですので微妙なところかと思います。
    自身に運極がいたり、運極の方とマルチが出来るなら出来なくはないかもしれません。
    ラック要因なしでは個人的には1回では難しいのではないかと思います。

  • 328捷輝 - 14/09/17 18:55:57 - ID:6VvrRuO77A

    10連引こうとおもうんですがエバーグリーンと戦国風雲なんとかと、どっちがいいんでしょうか?

  • 329管理人 - 14/09/17 21:50:01 - ID:nqp622jYNg

    >>328 捷輝さん
    手持ちに木属性が欲しいと思ったり、木属性で狙っているモンスターがいるならばエバーグリーンがいいのではないでしょうか?
    次のガチャは新規なので、現時点で正確な評価ができません。
    あまり課金を考えていなく、戦力を確実に増やしたいのならば、評価を待ってからがいいと思いますよ!

  • 330名無し - 14/09/21 13:25:38 - ID:cZnTUIGE6g

    初めまして!この中では、何を先に進化すればいいですか?

  • 331さたん - 14/09/26 20:46:43 - ID:kCZ/puhIFA

    今、シェリアの神化に向けてキリンを集めているのですが、ジンオウガに勝てずなかなか集められない状況にいます。
    自身の星5のモンスターは、
    ナポレオン、ダークゼウス、モンタナ、進化前ギムレットくらいです。他はモンストダークネス、レチリなどがいます。
    マルチだとよく勝てるのですが、肝心のキリンが出てこなかったりと不安定です。
    ソロで安定して勝てるように勝てるようになりたいです。バトルのコツや、私でも作れるパーティがあれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • 332犬<猫 - 14/09/28 00:49:53 - ID:+W+kATJf7w

    今やってるモンハンコラボでリオレウス運90を作っているのですが、昨日のお昼からいきなり1つも落ちなくなりました。10連続以上おちないとか明らかにドロップ率いじってますよね?管理人様は落ちていますか?

  • 333藤虎 - 14/09/30 01:59:26 - ID:WSQu5GuoHg

    さっき、マルチで初めてワンパンチートに遭遇しました。ボスのゲージが一回の攻撃で死んだ所で抜けたんですが、僕のデータに害はあるのでしょうか?

  • 334藤崎 - 14/09/30 21:00:28 - ID:vlzwixhKeQ

    モンスト初心者です。モンストに詳しい方解答願います。
    リセマラでテキーラ、その後のガチャでは☆4のみ
    (アスモデウス、アマテラス、勝海舟、レオニダルス、シェフィールド、ヤディア、ジュピター、直江兼続、ヘルメス、ハヌマーン、石田三成、ホルス、シヴァ)
    リセマラ続行したほうがいいでしょうか?

  • 335テキーラ大好きマン - 14/10/03 20:44:44 - ID:cZnTUIGE6g

    まあテキーラ当たってるので辞めていいと思いますね。またオーブを貯めて獣心祭〔毎月14.15.16)でまとめて引けばまあ星5は結構でますよ!リセマラ続行のさいはこの招待コードから
    【招待URL】 ttp://static.monster-strike.com/i/?i=219563149&p=3&f=email
    hを入れてお使いください!

  • 336管理人 - 14/10/10 15:54:23 - ID:zBOkFxbJVw

    長らくお返事出来ず申し訳ございません。本日からまたお返事再開させて頂きます。
    既に解決してしまっているものもあるかもしれませんが、お返事させて頂きます。

    >>330 名無しさん
    優先順位としてはゼウス→サタン→ベルフェ→西郷→緑川でしょうか。
    ゼウスと西郷と緑川は神化。サタンは進化。ベルフェは神化と進化でガラっと役割が変わるのでおこのみで。
    神化は素材の関係がありますので、進化or神化させられる用になったモンスターからどんどん進化させて行くと良いと思います。

    >>331 さたんさん
    せっかく質問して頂いたのにイベント終了に間に合わず本当に申し訳ございません。
    ジンオウガのステージは難しかったですね。
    被ダメが大きかったので、火属性を中心にパーティを組んで、水属性は極力入れない方が良いと思います。
    あとは移動の軌道上にいるとかなりダメージを受けてしまうので、接触して止まらないように心がける。毒攻撃をしてくる雑魚を早めに片付ける。等でしょうか。
    本当に申し訳ないです、迅速にお返事が出来るようにしますので、またなにかありましたら懲りずに質問してください。

    >>332 犬<猫さん
    まったくということはありませんでしたが、確かに少し後半落ちにくくなっているような気もしました。
    調整されてしまったんでしょうかね…。でも限定クエでばらまいているので、後半になっていきなり絞るということもあまり考えにくい気はするのですが…。

    >>333 藤虎さん
    チートと一緒にプレイしても、その後こちらのデータに影響があるということは基本的にないと思いますので、安心してください。
    意図せず巻き込まれてしまうとショックですよね><

    >>334 藤崎さん
    >>335のテキーラ大好きマンさんもおっしゃっておりますが、テキーラは優秀ですし、マルチでの需要もあります。1体しかいなくてもきちんと育ててイザナミ攻略に入ってイザナミをドロップできれば、クシナダ→ヤマタケと足がかりができますし、そのあたりが取れれば他の降臨もじょじょに集めやすくなるかと思います。
    最初は苦労するかもしれませんが、やり方次第で楽しむこともできると思いますよ。
    しかし、顔合わせ使い切るほどガチャを引いてテキーラ1体ということであれば、少し当たりが悪すぎる気もしますのでリセマラを考えても良いかもしれません。

  • 337管理人 - 14/10/10 15:57:03 - ID:zBOkFxbJVw

    >>335 テキーラ大好き万さん
    質問スレッドへの回答のご協力ありがとうございます。
    しかし、ここで招待コードの宣伝をされてしまうとスレの方向性に反してしまいます。
    大変申し訳無いのですが、今後は招待コードの書き込みをこちらにするのはご遠慮くださいませ。専用のスレッドが有りますので、どうかそちらにお願いします。
    せっかく書き込んで頂いたレスを削除しなくてはならなくなってしまいますので、よろしくお願いします。

  • 338テキーラ大好きマン - 14/10/10 17:43:38 - ID:cZnTUIGE6g

    管理人さん申し訳ございません。以後気をつけます。

  • 339名無し - 14/10/13 19:00:25 - ID:gk/w7ThQ6A

    初めて10日くらいの初心者です。
    AGBもちを育てようと思っているのですが、今持っているのが白雪姫、ヒカリ、レヴィアタン、アフロディーテ、パルドルしかいません。
    白雪姫は進化させようと思っているんですが、この中でほかに育てるとしたらどれがいいでしょうか。それかガチャでほかに引くのを期待して、いまは特に育てなくてもいいでしょうか。

  • 340ウイイレ - 14/10/13 20:28:08 - ID:cZnTUIGE6g

    名無しさん初めまして!白雪姫の他に進化させるとしたらレヴィアタンですかね。星4のキャラでも優秀ですね。ひかりですと進化させるには貴重な獣心玉が必要です。しかしひかりは、進化させてもあまり役立たないのでオススメしません。
    バルドルも友情コンボが使えます。進化させても損しません。少しでも名無しさんに役立てたら幸いです(^O^)

  • 341名無し - 14/10/13 21:06:32 - ID:gk/w7ThQ6A

    339です。ウイイレさんありがとうございます。
    ヒカリはいい評判を見なかったですが、やはり使えないんですね。可愛いのに残念です。
    レヴィアタン進化させてみますね。

  • 342ウイイレ - 14/10/14 08:58:28 - ID:cZnTUIGE6g

    名無しさんお役に立てて幸せです(^O^)
    では楽しいモンストライフをお楽しみください!影から応援しています(^○^)

  • 343ウイイレ - 14/10/14 09:02:40 - ID:cZnTUIGE6g

    今度イザナミに挑もうと思うのですが、紀伊、ヨルガムンド、ナポレオン、フレンドテキーラで行けますか?
    また何かコツはありますか?イザナミ倒した方のみお願いします(^O^)

  • 344しゅう - 14/10/14 11:50:58 - ID:ojtKkyRb9A

    はじめまして。
    モンスト始めて3日目の初心者です。
    最初のガチャで運良くアラジンを引き、その後、10連で当たりと思われるオーディン・ゼウスを引きました。
    この三体でどれを優先で育てた方がいいでしょうか?

  • 345ウイイレ - 14/10/14 14:47:26 - ID:cZnTUIGE6g

    初めまして!どれも協力なのでどれからも育てていいと思います。僕だったら、将来性を考えてアラジンから育てます。アラジンは、モンスト最強の相手イザナミがいるのですが、そのイザナミとアラジンとほぼ同じ友情コンボなので非常に使えます。最初は慣れないと思いますが、慣れると非常に使えます(^O^)
    次にゼウスがいいと思います。ゼウスは神化させてダークゼウスにすると貫通でアンチダメージウォールと非常に使えます。[僕も愛用しています(^O^)]
    最後にオーディンをオススメします!オーディンは神化させると最初に紹介したイザナミに非常に使えます。スピードが遅く上級者向けですが使い慣れるととても強いキャラです!
    まとめると、 アラジン、ゼウス、オーディン三体とも強キャラです!進化させる順番は、自分だったらアラジン、ゼウス、オーディンの順番で育てます。
    個人的な意見ですが、しゅう様のお役に立てたら嬉しいです(^O^)

  • 346しゅう - 14/10/14 15:57:48 - ID:ojtKkyRb9A

    ウイイレさん ありがとうございます。進化・神化素材がまだまだですが頑張って育ててみます!

  • 347ウイイレ - 14/10/14 16:27:55 - ID:cZnTUIGE6g

    がんばってください!そして新たなモンストライフをお楽しみください(^O^)

  • 348りゅうおう - 14/10/24 22:10:02 - ID:k2+rP3qVRQ

    紀伊、ティーガー、ローレライでイザナミは、勝てますかね?

  • 349りゅうおう - 14/10/24 22:12:09 - ID:k2+rP3qVRQ

    紀伊、ティーガー、ローレライでイザナミは勝てますかね?

  • 350(^O^) - 14/10/25 12:32:18 - ID:cZnTUIGE6g

    勝てると思いますが、ローレライの部分をクイバタに、ティーガーにぬらりひょんなら安定します(^O^)

  • 351群青ガラパゴス - 14/10/31 18:10:17 - ID:9bZf6+HGaA

    超獣神祭を、21回まわして、ゼウス、マーリン、ハーレーX、真田幸村、ブラフマーが出たんですが、リセットするべきでしょうか?
    残りの顔合わせオーブ50くらいを運極を作るために残したほうがいいでしょうか?

  • 352santann - 14/11/01 11:33:55 - ID:iFlw8+FIbQ

    始めたばっかりなんですけど ユグドラシルって神化のほうがいいんですか?
    パーティまだ貧弱なんですが素材集めの難易度はどうなんでしょうか?
    一応獣神玉はもっています

  • 353管理人 - 14/11/06 16:56:24 - ID:Ifksj+R2Pw

    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

    >>351 群青ガラパゴスさん
    21回で☆5が5体でしたらかなり運がいいと思います。ラインナップもそれほど悪くないですし、リセットしてしまうのは勿体無いと思います。
    運極については人それぞれですね…運極もっているかどうか、というのはその他のクエスト効率がかなりかわりますので、オーブを惜しまず使ってとりあえず運極を1体作るというのはアリだと思います。
    1回の降臨だと50個でも作るのは厳しいかもしれませんが2、3回かければ十分作れるかと思います。

    >>352 santannさん
    ユグドラシルは以前までは神化の方が良いとされてきましたが、昨今のイベントの地雷の出現率とダメージの多さから、マインスイーパーの需要が依然より増してきました。そのため、以前ほどユグドラシルが神化一択といった感じではなくなりました。
    ステータスの高さと友情コンボでの貫通ホーミングが神化の魅力。
    HPが低いがマインスイーパーとしても活躍してくれるのが進化の魅力です。

    神化の素材の難易度は、☆5の優秀なモンスターにしては降臨素材として必要なく、イベントモンスターだけなので難易度は低めです。
    始めたばかりとのことですし、獣神玉は持ってらっしゃるとはいえ今後超絶モンスターの進化等を考えるとどちらとして使用するかは別として神化させてしまう方が獣神玉の節約になるのでオススメです。
    ステータスも神化の方が優秀なので、他が揃って来たら進化へのスライドを考えるのはどうでしょうか?

  • 354名無し - 14/11/07 08:08:19 - ID:xzkrucwqzg

    リセマラ10連二回で龍馬とテキーラ二体出ました。
    リセマラを継続した方がいいのでしょうか?

  • 355ウイイレ - 14/11/07 10:17:01 - ID:KJ4UpK+veQ

    今度イザナミに挑もうと思いますが、一枠目新キャラのジェラルドg蒼野、二枠目、ぬらりひょん、三枠目には、紀伊、クイバタどちらを入れればいいですか?

  • 356ウイイレ - 14/11/07 14:15:05 - ID:KJ4UpK+veQ

    追記先程ガチャを引いたら、ジェラルドg蒼野がもう一体当たりました。

  • 357管理人 - 14/11/11 15:58:11 - ID:zBOkFxbJVw

    >>354 名無しさん
    龍馬もテキーラも非常に有用です。超絶の足掛かりになるのでリセットするのは勿体無いと思います。
    私ならばリセマラ終了します。

    >>355 >>356 ウイイレさん
    ジェラルド・ジェラルド、クイバタ。もしくはジェラル、ドぬらりひょん、クイバタでフレンドにテキーラが良いかと思います。
    ジェラルドは対イザナミにとても有用だと思いますので、頑張ってください!

  • 358ウイイレ - 14/11/12 16:29:07 - ID:KJ4UpK+veQ

    返信ありがとうございます🙇次イザナミ降臨した時、イザナミ討伐しに行って来ます(^O^)

  • 359オゾン - 14/11/16 23:08:50 - ID:XtOcSGdo1w

    モンストを始めて2.3日経ちましたが未だに何が強いのかよく分かりません。
    この中でどれを編成に入れ、育てればいいですか?とりあえず☆5をかきます。
    アポロ
    ユグドラシル
    レチリード
    ラー、オシリスです。
    お願いします。

  • 360管理人 - 14/11/17 13:23:47 - ID:zBOkFxbJVw

    >>359 オゾンさん
    その中でしたら、ユグドラシルとラー、オシリスを中心に考えると良いと思います。
    レチリードはラックを増やして運要員として使えます。
    アポロはその他の☆6になるモンスターの中では少し使いづらい部類かもしれません。
    またわからないことがありましたらいつでもどうぞ。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
よくある質問
リセマラおすすめモンスター
降臨おすすめモンスター?
ガチャ
わくわくの実?
モンスト用語
掲示板
フレンド募集
招待ID宣伝
質問スレッド
情報&画像提供
wiki全般、連絡や要望など
したらばマルチ募集

モンスター図鑑(PC推奨)
モンスター図鑑(スマホ向)
◆属性別
| | | |
★6一覧
★5一覧
アビリティ別一覧?
ADW? | AGB?
AW? | MS?
キラー? | 飛行?
友情別一覧?
タイプ別一覧?
種族別
ドラゴン? | ? | 妖精?
魔王? | 魔人? | 魔族?
幻獣? | ? | 怪獣?
亜人? | 鉱物? | ユニバース?
ユニオン?|アクシス? | 聖騎士?
コスモ? | ロボット? |サムライ?
超絶クエスト
怨炎!黄泉の主宰神?
八岐ノ森の贄比女?
水駆ける天叢雲の皇子?
天地開闢の始神?
降臨クエスト
アンドロメダからの挑戦状?
危ない!毒水蝶の美しき罠?
イベントクエスト
人造人間の涙は哀しみの炎?
智彗の風が集まる空?

旧メニュー



【モンスト】 モンスターストライク脱・超初心者スレ過去ログwiki
【モンスト】 モンスターストライク脱・超初心者スレ過去ログ掲示板
【メニュー編集】

公式ツイッター



どなたでも編集できます