【モンスト攻略】モンスターストライク攻略・まとめWiki - クエスト:御伽草子の黒妖狐
クエスト難易度消費スタミナ獲得モンスター獲得EXP
35
究極50
獲得できるボスモンスター闇属性☆☆☆☆☆イナリ

※道中はある程度ランダムで変動しますので、雑魚戦がなかったり、多かったり、亀があったりします

登場する敵モンスターは雑魚、中ボス含め全て闇属性です。
中ボス二戦目と大ボスであるイナリ命婦神 稲荷は魔王キラーLを持っていますので、種族が魔王のモンスターは避けましょう。
中ボス戦とボス戦ではダメージウォールと弱点を守るシールドが登場します。
シールドブレイカーを連れて行ってもよいですが、ダメージウォールを使ってくるのは雑魚敵なので、弱点を守るシールドを破壊することしかできません。
シールドブレイカーに1枠割くよりも、アンチダメージウォールやアンチ重力バリアに切り替える方がおすすめです。
稲荷は種族が神なので、神キラー持ちを連れて行くと攻略しやすいです。
特に光属性で神キラーL持ちの紀伊は非常に相性がよく、ボスの1戦目や2戦目で弱点にストライクショットをぶつければ、相手のHPがフルの状態でも1.5ケージ分削ることができます。
HPもそれほど多くなく、運枠をいれてもスピードクリアを狙うこともできます。

雑魚や亀






中ボス1


中ボス2(イナリ)


命婦神稲荷 戦

一戦目

二戦目

三戦目