【モンスト攻略】モンスターストライク攻略・まとめWiki - クエスト:裏切りの聖騎士
クエスト難易度消費スタミナ獲得モンスター獲得EXP
35
究極50
獲得できるボスモンスター火属性☆☆☆☆☆モルドレッド

※道中はある程度ランダムで変動しますので、雑魚戦がなかったり、多かったり、亀があったりします

ボスのモルドレッドは火属性ですが、道中は木属性の敵が登場します。
パーティをすべて水で固めると苦しいので、水属性は2体ほどまでに抑えるのがお勧めです。

シールドン・ダメージウォール・重力バリアが登場します。
ダメージウォールを使用してくるのはすべてシールドンのため、シールドブレイカーがいると安定するでしょう。
敵に火属性が多いため、木星機将ジュピターよりも純真なる騎士ガラハッドの方が非ダメを抑えられます。
シールドブレイカーを連れて行かないのであれば、アンチダメージウォールが1体はほしいところです。
重力バリアは雑魚とモルドレッド戦2戦目だけなので、アンチ重力バリアは必須というほどではないと思います。

モルドレッドは魔王で神キラーLのアビリティを持っていますので、こちらのモンスターは神属性は避け、魔王キラー持ちがいると有利です。
神属性でなく魔王キラーL持ちの光翠竜エメラルドドラゴンあたりが相性がいいです。

一戦目中ボス(モルドレッド)


中ボス


結構硬いです

幽玄の騎士モルドレッド戦(全3戦)

1戦目

2戦目

3戦目