ダークソウル2の世界観にまつわる情報

このページへのコメント

ドラングレイグにいるミルファニト、エレベーターで降りる時に少し歌が聞こえる演出はゾクっと来た

ダクソ2やってて1番センス感じたわ

11
Posted by 名無し(ID:90MX1OxGLg) 2023年03月23日(木) 01:02:50 返信

墓王ニトさんなかなか作曲センスあるじゃない

3
Posted by 名無し(ID:iEpXPNWXcQ) 2021年01月29日(金) 11:21:36 返信

光蟲は「大いなる死者」から生まれたもの
アイテムとして使った時の効果の大きさも理解できるな
オジェイの亡骸にも集まってるし、「死者を慰める」ためなら結構どこにでも出るのだろう

一番気になるのは彼女らやファニトに使命を与えたのはいつなのかってことだな
地形の変化や時代からして間違いなく前作で滅ぼされた後だし、
取り憑くソウルとは別に明確な自我持って復活してるのか?

4
Posted by   2015年05月25日(月) 23:24:02 返信

唄うデーモン前にヘタりこんでるボロボロのミルファニトを殺害した場合、亡者状態でも死者の塔の扉が開かなくなることを確認。
死者の塔へ行ったのがエンディング後だったので、それでフラグがおかしくなったのでなければ
ボロファニト=死者の塔のミルファニト
で確定かな?

2
Posted by  2014年11月10日(月) 21:44:55 返信

歌は前作のED曲なのね

7
Posted by  2014年11月06日(木) 03:42:54 返信

死者の塔に居るミルファニトを3回殴った後(HP2〜3割ほど)になにかセリフを言いましたが、聞き取れず…

「私たちは…」

とかいったような気がしましたが、あえなく4発目がヒット撃沈…
周回するので次あったときじっくり聞いて見たいですねぇ

0
Posted by tetsu 2014年06月22日(日) 21:57:20 返信


おれも始めは小さなものって異形のことかと思ってたが、あのキラキラがそれの方がしっくり来るよな
あの異形が死と闇をその身に宿すもので、歌で舞ってるキラキラに惹かれてリラックスしてたわけだ

3
Posted by  2014年06月10日(火) 20:36:02 返信

彼女らの言っている「小さき者たち」ってキラキラのエフェクトことなんだね
最初、アマナの異形のことだと思ってた

2
Posted by   2014年06月10日(火) 12:11:00 返信

ミルファニトの歌声に恐怖を感じる。アマナはそういう場所と思って心構えができるからまだいいんだけどドラングレイグのミルファニトを助けた後に流れる歌声が初見の時は不意打ちでびっくりしたなー。

3
Posted by   2014年06月09日(月) 23:07:34 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です

広告募集中