ダークソウル2の世界観にまつわる情報
履歴
下に書いた物だが、初撃は神の怒りですね。奇跡はまだ使ってない技もあるので初見で削られて何かと思ったわ。とりあえずこいつは必要な買い物おわったら倒した方が良いと思う。
こいつドラングレイグで侵入して来てうざいから、マデューラで必要な買い物終わった瞬間に切りかかって、そのままコ○してやったわ。確かに強かったが、盾ガードしつつ、柱の影で回復しつつ、闇の玉連打で葬れた。自分は理力が59、信仰33、記憶力35の1週目レベ170敵対時のセリフは「ええい、こうなっては!」だった。いかにも小物くさく豹変してて笑いそうになったぜw初撃がダメージくらうフォースを使ってくるので(普通のフォースのダメージ版みたいなやつ、放つフォースではない)、マデューラで切りかかる場合は盾ガしつつ切りかかるのがオススメ。近接キャラの人は毒剣二刀流が良いかな?
潰れた瞳のオーブの説明的に本物のリーシュを無名の簒奪者が殺して成り代わってる説ありそうとか思ったがめついキャラで奇跡買おうとさせたり通路開けさせようとしたりしてるとことか潰れた瞳のオーブの説明っぽいしそれはそれでこの性能の奇跡を無制限に撃てる辺り聖職者としてのなかなかの才能もあったってなるけど
通常時に攻撃して敵対した場合、死の間際の最期の台詞含めてオーブ侵入時の性格を匂わせる発言が全く出てこないので二重人格又は欲求が溜まると豹変しているように見える。通常時(銭ゲバモード)の時は殺人鬼モードのことを認識してない気がする。ルカティエルの例を考えると根本的に記憶が曖昧になってんのかね。
ペトルスの精神を継ぐキャラだね。次回作の聖職者はどういうパターンで来るのか楽しみ。
この人は貪欲とか生臭坊主とか思われてるが、信仰が高いと気前よくただで装備をくれるあたり一応聖職者としての自覚は残ってるようだ。世界観的に、ソウルを集めてレベルを上げるのが信仰を高める道だから、ソウルを集めるのが信仰って認識なんじゃないかな?
五年前の書き込みにレスするのもアレだが装備をタダでばら撒いてるのは簒奪者の容疑者を増やして自分への疑いを薄める意図があるんだと思う
彼女は素敵な人ですね
そもそも信仰が高い=人格者とは限らんからなあ
「太陽の光の癒し」をドロップするあたり、彼女はリンデルトから奇跡を盗んで逃げてきたってことなのかのわりにガラインドークからもらえる「太陽の光の恵み」のほうにも盗まれたって書いてあるけど
本物のリーシュは持ち物や身分と共に命も奪われてたりしてな犯罪者が他人になり済まして「自分のことを誰も知らない」異国に流れるなんてよく聞くハナシよの
ただの銭ゲバ聖職者おばさんかと思ってたら本性がアレだったから初見は驚愕と同時に恐怖したわ深い信仰から狂っていったのではなく、本性を押さえ込むために信仰に頼ったという考えもできるかも結局は本性を発散させるための力にしかなってなさそうなのがなんともまあ押さえ込む気なんてさらさらなくて力を求めた先がたまたまアンバサだっただけというのもありそうプレイヤーのように
会話の内容から信仰の浅い銭ゲバ聖職者かと思いきや、戦ってみると必要信仰65の輝かしい雷球を平気で使いこなす真剣に信仰を深めた結果、本来の教義とは違うものを見出してしまった人なんだろうか吸香ガンギマリの可能性もなくはないけど
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
編集にはIDが必要です
広告募集中
このページへのコメント
下に書いた物だが、初撃は神の怒りですね。
奇跡はまだ使ってない技もあるので初見で削られて何かと思ったわ。
とりあえずこいつは必要な買い物おわったら倒した方が良いと思う。
こいつドラングレイグで侵入して来てうざいから、
マデューラで必要な買い物終わった瞬間に切りかかって、そのままコ○してやったわ。
確かに強かったが、盾ガードしつつ、柱の影で回復しつつ、闇の玉連打で葬れた。
自分は理力が59、信仰33、記憶力35の1週目レベ170
敵対時のセリフは
「ええい、こうなっては!」だった。
いかにも小物くさく豹変してて笑いそうになったぜw
初撃がダメージくらうフォースを使ってくるので(普通のフォースのダメージ版みたいなやつ、放つフォースではない)、マデューラで切りかかる場合は盾ガしつつ切りかかるのがオススメ。
近接キャラの人は毒剣二刀流が良いかな?
潰れた瞳のオーブの説明的に本物のリーシュを無名の簒奪者が殺して成り代わってる説ありそうとか思った
がめついキャラで奇跡買おうとさせたり通路開けさせようとしたりしてるとことか潰れた瞳のオーブの説明っぽいし
それはそれでこの性能の奇跡を無制限に撃てる辺り聖職者としてのなかなかの才能もあったってなるけど
通常時に攻撃して敵対した場合、死の間際の最期の台詞含めて
オーブ侵入時の性格を匂わせる発言が全く出てこないので
二重人格又は欲求が溜まると豹変しているように見える。
通常時(銭ゲバモード)の時は殺人鬼モードのことを認識してない気がする。
ルカティエルの例を考えると根本的に記憶が曖昧になってんのかね。
ペトルスの精神を継ぐキャラだね。次回作の聖職者はどういうパターンで来るのか楽しみ。
この人は貪欲とか生臭坊主とか思われてるが、信仰が高いと気前よくただで装備をくれるあたり一応聖職者としての自覚は残ってるようだ。
世界観的に、ソウルを集めてレベルを上げるのが信仰を高める道だから、ソウルを集めるのが信仰って認識なんじゃないかな?
五年前の書き込みにレスするのもアレだが装備をタダでばら撒いてるのは簒奪者の容疑者を増やして自分への疑いを薄める意図があるんだと思う
彼女は素敵な人ですね
そもそも信仰が高い=人格者とは限らんからなあ
「太陽の光の癒し」をドロップするあたり、彼女はリンデルトから奇跡を盗んで逃げてきたってことなのか
のわりにガラインドークからもらえる「太陽の光の恵み」のほうにも盗まれたって書いてあるけど
本物のリーシュは持ち物や身分と共に命も奪われてたりしてな
犯罪者が他人になり済まして「自分のことを誰も知らない」異国に流れるなんてよく聞くハナシよの
ただの銭ゲバ聖職者おばさんかと思ってたら本性がアレだったから初見は驚愕と同時に恐怖したわ
深い信仰から狂っていったのではなく、本性を押さえ込むために信仰に頼ったという考えもできるかも
結局は本性を発散させるための力にしかなってなさそうなのがなんとも
まあ押さえ込む気なんてさらさらなくて力を求めた先がたまたまアンバサだっただけというのもありそう
プレイヤーのように
会話の内容から信仰の浅い銭ゲバ聖職者かと思いきや、戦ってみると必要信仰65の輝かしい雷球を平気で使いこなす
真剣に信仰を深めた結果、本来の教義とは違うものを見出してしまった人なんだろうか
吸香ガンギマリの可能性もなくはないけど