ダークソウル2の世界観にまつわる情報

「古い竜狩り」のコメント一覧へ

コメント詳細

ハイデの項のコメントで「ハイデはアノールロンドの傍流」という説があって
その内容が非常に整合性が取れているのでそれに乗っかると
竜狩りの装束は建築様式などとともにアノールロンドから
流れてきた装備の様式、と考えるといいかもしれない。

つまりオーンスタインとは別人だけど似たような出自、役回りの人物で
オーンスタインがそうであったように長いこと聖堂を守護していた、と。
闇に染まってるのはあの地域が特別闇と関わり合いが深いので
長い年月の間に闇に染まってしまった、とかだろうか。

これならただのコスプレおじさんじゃ無くなって無理なく説明がつく。

8
Posted by 名無し(ID:R7cleZ2Tyw) 2018年10月12日(金) 16:45:40 返信数(1)

おお、なるほど。オーンスタイン、無印で死んでなくても2のハイデに現れるのは疑問だったんだ。感謝を!
…根拠はなさそうなんだが、グウィン系神族は自身のソウルを分割することができて、自身の分身を作ることができた(幻影もその応用とかはどうだろう)。アノロンのオンスタやハイデのも分身だってことにすれば説明はつくと思うが、これは妄想が過ぎるなあ。
ドラングレイグは闇が特別濃い地域とフェルキンが言っているから闇に染まった理由はそれだと思う。

1
Posted by 名無し(ID:8l/zAtk8KA) 2018年10月22日(月) 02:23:14

編集にはIDが必要です