ダークソウル2の世界観にまつわる情報

タグ検索で闇の子2件見つかりました。

沈黙のアルシュナ

ラ>煤のナドラのソウル]]らと同じ闇の子の1人。 「恐怖」の使徒であり、自分という存在が消えることを恐れていたが白王により救われた。 白王が[[古き混沌]]に身を投じた後、その遺志に従い古き混沌を封印し続けていた。 [[凍てついたエス・ロイエス]]に足を踏み入れたプレイヤーに立ち去るよう促すが、王の仔アーヴァ撃破後はその力を見込み白王を解放するよう願う。   **出会う場所 +凍てついたエス・ロイエス ++姿を表さないまま、プレイヤーに語りかけてくる。 +主聖堂 ++主聖堂の階段の上で祈りを捧げてい…

https://seesaawiki.jp/mousou_darksouls2/d/%c4%c0%c... - 2015年11月09日更新

穢れのエレナ

最下層、眠り竜の褥で眠り竜シンに寄り添う闇の子。 -「憤怒」の使徒であり、復讐のためにソウルを蓄えている。復讐の対象や動機などは不明。 -デュナシャンドラと同じ、ドレスを着た女性のようなシルエットの骸骨といった風貌。人間の姿は登場しない。 -深い底の王との関係やサルヴァが健在だった頃の行動などは判然としない。 **会話 -戦闘開始時(1回目) >ふん… 穢れに相応しい者ではないか… -戦闘開始時(2回目以降) >お前は、穢れ続けるのさ… **戦闘 -憤怒の斧を携えての白兵戦と、多様な闇術…

https://seesaawiki.jp/mousou_darksouls2/d/%e3%d2%a... - 2014年10月07日更新

編集にはIDが必要です