wiki編集掲示板

• 140名無し - 17/11/14 10:48:24 - ID:10VHvPZhyQ

>>139
    基本は他人が書いた記事を何の断りもなく改変するとか有り得んよね
    ただいちいち確認を取るのも大変だから、「明らかなミスとわかるものの修正」や「単なる情報の追加」なら断りを入れずに編集もOKという慣例はある

それで話題に挙がったサイレント修正についてだけど、自分の意見としては、「自分で作成した記事のサイレント修正」もしくは「上に書いた2点のサイレント修正」ならしても良いと思う
    それ以外では、「文の内容の変更」はサイレント修正の是非の前にそもそも掲示板等で確認入れろというところだけど、「文章表現の変更」についても確認なしの修正はほぼアウトだと思っている
    少なくとも、事後でも良いから「気になる点修正しました〜」てな感じで編集したことを報告する義務はあるとは思うんだよね
    だからサイレント修正なんて論外もいいところだわ

しかも記事見たけどまじで読点が多いね
    読み手次第かもしれないけど、自分は改悪に感じるかな
    以上、長文失礼しましたっ!

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

シナリオ攻略

データ各種

仲間

ボス攻略

フリーエリア

どなたでも編集できます