「バグ報告」のコメント一覧へ

コメント詳細

レジェンド重槍「ヴァルキュリア」の「ヴァルキリーの槍技強化150%」が一部の槍技に対して機能していません。

威力倍率が同じ槍技スキル(当たり前ですが通常攻撃聖属性と聖ハイブースターは着けて検証してます)で大体の威力を比較。
★印が付いているのがヴァルキリー系の槍技。

威力S
二―ベルンヴァレスティ★ 15億 
イリュージョンランス   6億

威力S(連続ヒット)
サン・ミラージュ★   2.2億  8回ヒット
聖槍乱舞        1.7億  4回ヒット

威力A
滅魔閃煌★        4.9億
ホーリーランディング   5億

威力A(連続ヒット)
サン・エリアル★     3.2億  4回ヒット
サン・コンキスタ     1.7億  3回ヒット

威力B
レクイエムランス★   3.1億
ホーリーシフト     3億
螺旋光槍★       3億   
フォトンランサー★   8.1億

威力C
アンデッドスレイヤー★ 6.1億
インパクトスピア    5.9億


ニーベルンヴァレスティとフォトンランサーは明らかに機能しています。
サン・ミラージュとサン・エリアルは微妙です。
ただ、ヒット回数が多いほど倍率が減算されると思いますので、機能していると思います。

ちなみに僕は「ヴァルキュリア」を1個しか持っておらず、槍技強化117%が付与されているため、
ヴァルキュリアを外して他条件を同じにして比較することが不可能です。
あと、アンデッドスレイヤーとインパクトスピアのダメージが妙に高いのは、威力Cの槍技強化が付いているためです。


滅魔閃煌(全体攻撃で必中)に対して機能していないのは痛い。
これがきちんと機能してたら、エデンさんにヴァルキュリアを持たせて雑魚戦ができると思ったんだが・・・
(スターダストエンド単体技になっちゃたし)

ついでに、ホーリーシフトは単体技のはずなのに、いまだに全体攻撃のまま修正されてません。

0
Posted by 名無し(ID:3x2zLDbgdg) 2020年11月28日(土) 20:52:19 返信数(4)

天使で覚えるからとヴァルキリーの槍技とは限らない可能性は?
終章の追加職が覚える槍技を先行して覚えてるだけなのかも。
説明文からヴァルキリーの槍技って予想できるのあるけど、そーいうのには効果出てるみたいだし。

1
Posted by 名無し(ID:8hO2xJRH5w) 2020年11月29日(日) 00:56:08

スキル説明に戦乙女の〜が入ってるのが対象だと思うよ
フォトンランサーは「槍から光子を放ち、敵単体を体内から破壊する槍技」と説明に戦乙女の〜がないけど元ネタと思われるゲームでは必殺技の演出で槍ぶっさし→フォトン放出→敵へ凝縮→爆破ってのがあるのでそういった意味では戦乙女絡みと言えなくもない

1
Posted by   2020年11月29日(日) 02:19:32

あー、なるほど・・ ヴァルキリーの槍技ってそういうことですか。
ヴァルキリーとロードヴァルキュリアで覚える槍技が対象だと思いました。
バグじゃないなら安心だけど、それはそれでちょっと残念。。 ダメージ上がってほしかった。

0
Posted by 名無し(ID:3x2zLDbgdg) 2020年11月29日(日) 10:10:32

v2.35で、ホーリーシフトが単体技に修正されましたね。
それはそれとして、ついでに確認したんですが、滅魔閃煌と螺旋光槍がヴァルキュリアで強化されるようになってる!?
上記と同条件で試しましたが、
滅魔閃煌は12.6億、螺旋光槍は7.8億ダメージになったのでヴァルキリーの槍技として扱われる模様。
バグ報告してみるもんですね。。。

レクイエムランスとアンデッドスレイヤーのダメージは変わってませんでした。この2つは天使じゃなくても覚えられるからでしょうね。

0
Posted by 名無し(ID:3x2zLDbgdg) 2020年12月06日(日) 13:27:10

どなたでも編集できます