もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG wiki - 戦闘関連の傾向別各種一覧

概要

このページでは、戦闘関連の各種スキル・アビリティ・装備品などについてまとめています。

能力値変動ステート

『攻撃力アップ』などのステートについてのまとめ。
ver.2.11よりステータス限界が上昇したことから、バフの重要度が増した。
整理を兼ねて、対象ステータス別に各種バフの効果を下記にまとめる。
なお、バフを重ねた場合、効果は加算ではなく乗算で計算される模様。
 例)裏練気(1.5倍)と全力溜め(4倍)を重ねると、4.5倍ではなく6倍になる。
※ 操作を受け付けなくなる「バーサーカー」等のスキルは省略した。

攻撃力バフ

防御力バフ

魔力バフ

精神力バフ

素早さバフ

器用さバフ

スキルタイプ強化・属性強化を持つ装備

ver.2.11にて各種の強化効果を持つ装備を下記にまとめる。
なお、同種の強化効果を重ねた場合、効果は乗算ではなく加算で計算される模様。
 例)グランウィザード(炎属性30%強化)を装備し炎ハイブースター(炎属性30%強化)をセットすると、炎属性ブースターは69%ではなく60%になる。
※ アクセサリについては省略した。

属性強化効果(属性ブースター効果)

スキル強化効果(スキルブースター)

その他の強化効果

混沌属性を持つスキル

混沌属性は対応する通常属性のブースターでも強化できる。ダメージ計算も他の属性と同じように扱う。詳しくはダメージ計算のページで。
なお、混沌属性を直接強化する武器や防具が存在するが、対応した通常属性の強化とは重複しないので注意。

混沌属性を持つスキル