不自由な日本語の日本語版を日本語に翻訳している私的なWikiです。

クリーチャータイプ・兎(Rabbit)

現実にも存在する長い耳が特徴的な草食性の小型哺乳類・ウサギをモチーフとしたクリーチャー。
後述のように、この種族のクリーチャーはほとんどいないため、あまり意味のないクリーチャータイプとなっている。

ウサギから作り出された怪物2種と、ウサギに似た怪物(UMA)1種と、ウサギの獣人1種、ウサギを模したメカ1種と、2022年になってもまともなウサギは1種類しかいない。

当然共通の特徴なども無い。
サポートカード
このクリーチャータイプを参照するカードは2019年現在存在しない。
全てのクリーチャータイプに対応する「Pillar of Origins / 起源の柱」は一応使える。
クリーチャータイプの沿革
1999/5に登場した「Zodiac Rabbit / 黄道の兎」で設定されたクリーチャータイプだが、その後ウサギのクリーチャーはほとんど登場しなかった。
1999/5の後に登場したのは、ウサギを元にした怪物「Vizzerdrix / ヴィザードリックス」だけである。
そして2008/1に、ウサギ型のクリーチャー3種がこのクリーチャータイプを追加されたことで4種類に増えた。
しかし、2022年になって21年ぶりにウサギが登場し、徐々に後続が増えてきている。しかし前述のように”ウサギそのもの”は一切増えていない。

登場順リスト

名前コストサイズメリットデメリット初収録初登場年
Kezzerdrix
/ ケザードリックス
44/4ありありテンペスト1997/10
Jackalope Herd
/ ジャッカロープの群れ
44/5ありありエクソダス1998/6
Zodiac Rabbit
/ 黄道の兎
11/1ありなしポータル三国志1999/5
Vizzerdrix
/ ヴィザードリックス
76/6なしなしスターター991999/7
Kwain, Itinerant Meddler
/ 巡歴の干渉者 クウェイン
21/3ありあり統率者レジェンズ2020/11
Rabbit Battery
/ 兎電池
11/1ありなし神河:輝ける世界2022/2

Menu

Wikiメニュー

テンプレート

暫定メニュー

クリーチャー(Creature)

エンチャント(Enchantment)

アーティファクト(Artifact)

その他の呪文

  • ソーサリー(Sorcery)
  • インスタント(Instant)
  • プレインズウォーカー(Planeswalker)?

【メニュー編集】

編集にはIDが必要です