MTG(Magic: The Gathering)を始めたい、始めたばかりという方向けに、基本的なルールや情報をまとめています。

「戦闘」のコメント一覧へ

コメント詳細

質問させてください。
自分がアクティブプレイヤーで、「2/2」の攻撃クリーチャーAをコントロールしています。ブロッククリーチャー指定ステップのあと、クリーチャーAはブロックされませんでした。その後、そのタイミングでクリーチャーAに「巨大化」を唱え+3/+3にします。そのタイミングで、相手は「殺し」を使えますか?それで、クリーチャーAが除去された場合、クリーチャーAのダメージは通りますか?

0
Posted by 名無し(ID:RC24HnSzwA) 2019年07月09日(火) 14:42:04 返信数(1)

こんにちは。ブロッククリーチャー指定ステップでブロック指定が終わった後、両プレイヤーは順に優先権を得ます。その時に「殺し」などのインスタントは使えます。
またこれで除去された場合はAのダメージは通りません。

0
Posted by muranodoor 2019年07月11日(木) 23:59:05

メンバーのみ編集できます