アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。


PLACE:サーカス会場・フードエリア


PLACE:アイドルサーカスショー

セリフ

[姉御の心粋]村上巴[姉御の心粋]村上巴+
プロフィールイチゴ…サンデー…こんなに完璧なすいーつを食べれるなんて、うちは幸せ者じゃ…!な、なに?そっちのも食べてええんか!?くっ…恩にきる!瑞樹の姉御、心の姉御!みんな、よう来てくれた!うちらが披露するんは、極上のエンターテインメント!まばたきするんも時間が経つんも忘れる、心躍るパフォーマンスを見てってくれや!
親愛度UP瑞樹の姉御と心の姉御は、大人じゃ。年齢のことじゃあない。さりげない気遣いが心に響くんじゃ……。うちらのパフォーマンスに、ファンの目は釘づけじゃったわ!まぁ、それも当然。うちらはアイドル!人を楽しませる、エンターテイナーじゃからのっ!
親愛度MAX演出男を立てながら、時には叱り飛ばす。お袋はそんな女じゃ。うちは今でもお袋のようになりたいと思うとるが、それだけが女の道じゃないのかもしれん。人を楽しませるなら、まずうちらが楽しまんとな!エンターテイナーたる者、見に来てくれとる人らを笑顔にするんが、うちらアイドルの仕事でもあるけぇの!
事務所にはいろんな大人がおって、尊敬できるところばかりじゃ。洒落とったり、綺麗じゃったり、おもろかったり……。じゃが、うちがなにより尊敬しとるんは、その心じゃ。じゃが、勘違いすなよ?仕事じゃからそう思うとるわけじゃない。うちがしたいから、そうしとるんじゃ。人の笑顔を見るんは、気持ちのええもんじゃからなっ!
人への気遣い、女としての誇り……そしてアイドルとしての心得。一緒におると学ぶことばかりで、目が回りそうなくらいじゃ。お手本がこれだけおるからには、うちもええ女にならんとのう!笑顔のために陰で努力も苦労もするが、ファンは知らんでええ。それを知っとるんは、〇〇だけで充分じゃ!じゃけぇこれからも、うちのド根性しっかり見とってくれや!
ホームふたりとも洒落とるのう。…大人の女っちゅうもんは、格好ええわ!よう見とってくれや!これがエンターテイナーとしての本気じゃ!
ホームさすが、瑞樹の姉御じゃ。ちょっとした仕草にも、女っぽさを感じるわ。魅了してみせるけぇの!姉御たちから学んだ、女っぽさや心意気での!
ホームサーカスちゅうんは出店まで派手じゃのう!おっ、あれはなんじゃ!?体だけやのうて目線にも気を配る…ふふ、どうじゃ?色っぽいじゃろ?
ホームんん〜っ、すうぃーてぃー!…二度は言わんぞ、心の姉御よサーカスショーはまだまだこれからじゃ!存分に楽しんでってくれや!
ホーム うちのも、よかったら…くぅ……ひと思いに食ってくれや!なんじゃ、見惚れたんか?ふふん、そんなら、うちの狙い通りじゃ!
ホーム アイドルに年齢は関係ない、か…。ふたりを見とると、強くそう感じるわさぁ、ご覧あれ!クマの熊五郎とうちの、息の合ったダンスタイムじゃ!
ホーム スキンケアの話はようわからんのぉ…な、なんじゃその目は、ふたりとも人を楽しませるっちゅう土台は、アイドルでもなんでも同じじゃ!
ホーム 度胸試しに、絶叫マシンに乗ってみようや!うちが前に座ったる!誰かに足を引っ張られても大丈夫じゃ。負けん気は筋金入りじゃけぇの!
ホーム 〇〇が思う大人の女っちゅうんを、聞いてみたいのう日々成長しとるところ、〇〇に見せてやるけぇの!
ホーム 〇〇もいたら、もう一種類食べれたんじゃがな〇〇も楽しんでけや!とびっきりのショーをな!
ホーム 〇〇になにか、土産のひとつでも買うておくかの〇〇がしとる努力と苦労は、うちが見とるけぇの!
ホーム 〇〇が弱気になったら?ふん、うちが叱り飛ばしたる!ええ顔しとるな、〇〇。その顔、もっと見せてくれや!
ルーム出店のお好み焼きは美味いんじゃが…広島風と書くんは納得できんいつもとは違う、大人っぽさと艶っぽさをステージで見せたるわ
ルームはぁとの姉御…いや、やっぱり変じゃろ。心の姉御と呼ばせてもらうわ空中ブランコにピエロ…どれも胸が熱くなる、名人芸の連続じゃったわ
ルーム大人のアイドルと話しとると、うちはまだ子どもなんじゃと思い知るわ熊五郎、元気にしとるかのう…。いや、アイツなら元気に決まっとる!
ルームアイドルも大人の女も、奥が深いわ…。もっと精進せんといかんな!体を張るもんにも挑戦したいのう。芸の幅を広げていきたくっての!
ルーム 瑞樹の姉御はサービス精神の塊じゃな。一緒におると笑ってばっかりじゃふぅ…少し休憩とするか。やりすぎて体を壊したら元も子もないからのう
ルーム どんなヤツにも尊敬できるところはあるもんじゃ。親父も…まぁ、一応な姉御たちに礼を言わんとな。それと、今後も学ばせてもらうゆうこともな
ルーム クールに、そして甘さも出す…。アイスの話じゃが、アイドルもかもなスポットライトを浴び続けるためにも、これからも努力あるのみじゃ!
ルーム 姉御たちと出かけるにはええ服じゃろ。…若い衆の意見、参考になったわうちならできる。…そう言うてくれるヤツがおるから、不安などないわ
ルーム 〇〇の心は、正に漢!手本にさしてもらうわ!うちが表で輝けるんは、裏に〇〇がおるおかげじゃ!
ルーム 〇〇、アイドルとしての心得を、もっと教えてくれや!〇〇、新しい世界を見るっちゅうんは楽しいのう!
ルーム 土産じゃ、〇〇。小腹が空いたときにでも食ってくれや〇〇も休憩か?よっしゃ!それなら一局指さんか?
ルーム 姉御たちから学んだ大切なことは、仕事できっちりと活かすけぇの!ひとりの表現者として、〇〇のことも笑顔にするけぇの
  :親愛度MAX時限定
  :タップ時限定

LIVE

セリフ
LIVE開始開幕の時間じゃ!うちらのショー!楽しんでってくれや!
みんな準備はええな?さぁ極上LIVEの幕開けじゃ!
特技発動時うちが楽しませたる!
魅了しちゃるけぇの!
これがアイドルの心意気じゃ!
LIVEクリアみんな、ええ顔しとる!うちも大満足のLIVEじゃったわ…
これにて閉幕。みんながまた来るのを、待っとるからのう!

データ

センター効果パッションチアー
└ 効果パッションアイドルのみ編成時、全員のライフ40%アップ
特技天幕の艶技
└ 効果13秒毎、高確率でかなりの間、ライフ値が多いほどCOMBOボーナスアップ
初出「豪華絢爛!極芸☆サーカスショーガシャ」(2018年5月3日〜5月14日)
CV花井美春(初出時にボイス実装済み)

ルームアイテム

説明
村上巴のポスター。大人の色気だけでなく、少女としての活発さも見せた巴。彼女の変化と成長の全てがエンターテインメントだ。

TIPS


  • 「お願い!シンデレラ」ソロver対象アイドル(初出時に実装済み)

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます