アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。


PLACE:事務所


PLACE:LIVEステージ

セリフ

[緋色の一皿]村上巴[緋色の一皿]村上巴+
プロフィールおお!こりゃあイケるのう!最初はピンクのパスタなんて気持ち悪いと思うたが、甘味と酸味が見事な『はーもにー』を奏でとる!これを作ったやつは、正真正銘の天才じゃ!さぁどうじゃ!小洒落た衣装を着こなして、おんなアイドル村上巴、ひと華咲かせて来たる!歌声に込めたうちの魂、びりびり響かせたるから、腹の底で味わえや!
親愛度UPイチゴとパスタ。演歌とアイドル。斬新な組み合わせが新しい『はーもにー』を生み出すんは、どこも一緒じゃな!見た目はどうあれ、中身が大事!込められた心、一本通った芯が、そいつの価値を決めるんじゃ!
親愛度MAX演出新しい組み合わせを試すんは、勇気がいるもんじゃ。失敗するかもしれんし、笑われるかもしれん。そこを進めるやつは、気合が入っとる。流行りの衣装を着とっても、うちが歌に込めるもんは変わらん。本当の心意気は、見た目ではわからんもんじゃ。
その点、うちをアイドルに仕立てた〇〇の度胸は、見事なもんじゃ。誇ってええぞ。どんと胸を張れ。そして、うちは知っとるぞ。〇〇の中にある、熱い仁義と覚悟をな。それがお前の強さじゃけぇ。
じゃけぇ、うちもその心意気に、応えないかん。いつまでだって、そう気張って歌うけぇ、これからもずっと、よう見とれ!同じ皿の飯を食った仲同士、預け合っていこうやないか。お互いが心に秘めた、本物の信念を。それがうちらの、一本通った絆じゃ!
ホームこれを作った『しぇふ』はどこじゃ?はよう、うちの家に連れ帰るぞ一度きりの人生じゃ!覚悟決めて、前向いて進んでいくんじゃ!
ホームたまたま事務所に来たら…これは嬉しいサプライズじゃな。おう、旨いステージの花形、おいしいところはうちがいただきじゃ!さぁ見ろっ
ホームこの赤色も気合が入っとってええのう。これを作ったやつはわかっとる度胸と仁義なら、誰にも退けはとらん!そう育てられたけぇな!
ホーム『すいーつ』のようであり、飯のようであり…これが革命というやつか衣装が変わっても、歌が変わっても、込める生き様はうちひとつじゃ!
ホーム …ん?いま誰かがこっちを見とったような…気のせいか?うちの歌にも新しい味を加えて、『はーもにー』を生み出すんじゃ!
ホーム この差し入れなら、誰だって大満足じゃ。事務所で使っていくか?おう、見つけたか。金色の龍じゃ。気合入っとってええじゃろ
ホーム あ?クリームがついとる?…んむ。……は、恥ずかしいのう普通のアイドルに飽きたやつらも、目ェ開いてよう見ろや!
ホーム ご丁寧に紅茶まで…気が利いとるのう。惚れ惚れする、ええ匂いじゃ着物よりも動きやすいな。やっぱりこういうのも、悪くないわ!
ホーム 食べさせろ!?おう、さすがに調子に乗っとるんとちゃうか。……ほれうちのアイドルとしての生き様、見届けろや〇〇!
ホーム 〇〇も食うてみい。世界が変わるぞ。天才の仕事じゃ〇〇に任された仕事じゃ。ちゃんとつとめ上げんとな
ホーム ええから腹くくって、まずはひと口食えや。お前ならそれでわかる心配せんでええ。〇〇は裏で、どーんと構えて見とれ
ホーム 〇〇、うちらの道にも、これぐらい衝撃がほしいぞ帰りは旨いもん食わしてくれや、〇〇。期待しとるぞ
ルームうちも今度、パスタを作ろうと思っとるんじゃ…何色がええかのう若い衆がいつの間にか、事務所のスタッフと仲良くなっとるんじゃが…
ルーム歌う前には、旨い飯を食う。力をつけてこそ、ええ歌が歌えるんじゃ新しい何かに出会う感度は、ええもんじゃのう。あれを作りたいもんじゃ
ルーム普通の旨いもんは食い飽きたんじゃ。パンチの効いたもんがええ目で見えるもんに惑わされとるようじゃ三流…あのパスタに教わったわ
ルーム頭が固いままじゃいかんな。うちももっと、いろいろなことを考えんと食うてみれば意外とイケる。人生そんなもんじゃろ。親父が言うとったわ
ルーム あの味が忘れられんのじゃ…アレを作ったやつは、いったいどこに…手首の鎖がじゃらじゃらしとって落ち着かん…不思議な気分じゃ
ルーム 『かろりー』?なんじゃそりゃあ。食った分動けばええじゃろうが家で巴流パスタを振る舞ったんじゃが…みんな、泣きながら倒れおってな…
ルーム な、なんじゃ!?うちはさすがに食えんぞ!?ま、待てぇっ!お、なんじゃ。うちの出番か?次はどんな挑戦が待っとるんじゃ?
ルーム アレ以来、ときどきうち宛てにイチゴパスタが置いてあるんじゃ…込められた心がわかる人間でありたいもんじゃな。いつまでもずっと
ルーム これで、〇〇とうちは、同じ皿の飯を食うた仲じゃなこの衣装はどうじゃ?…お、おう。正面から褒められたら照れるじゃろ…
ルーム 〇〇と一緒に食えば、どんな飯でも一級品じゃこの衣装にも込められとるわ。〇〇の心意気が!
ルーム やっぱり大事なんは中身じゃな、中身。心意気をこめるんじゃうちを味付ける〇〇の腕を信じとるけぇ、任せるぞ!
ルーム 〇〇の下だからこそ、あんな発想が出るんじゃろうないつか〇〇も度肝抜いたるから、覚悟しとれ
  :親愛度MAX時限定
  :タップ時限定

LIVE

セリフ
LIVE開始イチゴパスタを食うてきたけえ、ばっちりじゃ
思いを込めて歌うけえ、よう味わいや!
特技発動時度胸試しじゃ!
味わえ!
度肝抜いたる!
LIVEクリアうちはこれからも挑戦し続けるぞ
今日は一段と根性入っとったじゃろ?

データ

センター効果パッションボイス
└ 効果パッションアイドルのボーカルアピール値60%アップ
特技漢気のカンショク
└ 効果9秒毎、中確率でしばらくの間、PERFECTのスコア15%アップ
初出「[カントリー・ステップ]関裕美ピックアップガシャ」および「[レットイットキュート!]メアリー・コクランピックアップガシャ」(2019年7月22日〜7月26日)
CV花井美春(初出時にボイス実装済み)


TIPS


  • 「お願い!シンデレラ」ソロver対象アイドル(初出時に実装済み)

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます