アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。



PLACE:事務所


PLACE:楽屋

セリフ

村上巴村上巴+
プロフィールアイドルっちゅーもんはヒラヒラの服にチャラチャラした歌の薄っぺらいヤツなんじゃろ。うちの見方が間違っとるなら、それを変えてみいや、〇〇。うちはうちじゃ。それ以外にはなれん。うちらしいアイドル、目指していくんじゃ。〇〇…アンタとなら、その勝負も勝てるじゃろ。勝ちにいくんじゃ!
親愛度UPうちがステージで歌えるのも〇〇、アンタの仕事なんじゃな。白状すると……アイドル、ちょっとばかし楽しいわ。ファン全員のタマ、取ったったじゃろ!〇〇となら、もっといけそうじゃな!
親愛度MAX演出おう、LIVEっちゅーんはすごいなっ!大勢で盛り上がるんはこんなに熱いんか!……あ。やっぱLIVEは楽しいな!アイドル始めた頃は、こがー気持ちになるとは思わんかったわ。
ま、まぁ、無理やりやらされた言うても、変化はそれなりに感じるわ。本気でやると見えるもんが違うんじゃな。キラキラしとって……。こがーもん見せてもろうて……。
チャラチャラしとるんじゃのうて、キラキラしとる……。アイドルって、そんなモンなのかもしれんな。〇〇、感謝しとる。この恩義は……アイドルの道を極めることで返していこうかのぉ。
ホームチャラチャラしたのは好かん。それでもアイドルはできるんかのう?この勇ましい巴の文字に、アンタの心意気を感じたんじゃ
ホーム広島弁、直したほうがいいかの?気に入っとるんじゃがな鉄砲玉…っは、まさにその通りじゃな。ファンの度肝ブチ抜いたるわ
ホーム親父の言いつけじゃどーなろーに…仕方ないってことじゃ鯉は出世魚…うちもアイドル界で成り上がってやる!
ホームこっちの生活は平和じゃな。夜中にデカい音がすることもないし…親父にこの姿見せたら涙ぐみよって…あのジジイめ…うちを泣かす気か
ホーム 〇〇、アンタが本気なのは伝わったけぇこの腕のか?あぁ、ホンモノなわけないじゃろ。ただのシールじゃ
ホーム うちが辞めたら〇〇の面子、潰してまうんじゃろ。じゃあ…大和魂を感じる衣装じゃな!気に入ったぞ、〇〇!
ホーム 細かいことにガタガタ言いはせん。親父にしつけられたからな殴り込みなら、うちを連れてけ、なんじゃ、殴り込みじゃないんか
ホーム このスカジャンか?イカしとるじゃろ!アンタ、話が分かるな覚悟は決めた、あとは決めた道をまっすぐ進むだけじゃ
ホーム うち、少し前までこんな世界知らなかったんじゃ。これがアイドルか…やるからには天下取ったろうや!〇〇!
ホーム 困ったことがあればウチの若い衆を…ん?なにか不安か?アイドルとして肝の据わったところ、少しは見せんとのう
ホーム うちみたいなの面倒見るなんて、アンタ、お人よしじゃな…まぁ、これくらいのヒラヒラならこれからも着てやってもええか…
ホーム 仲間を守るのは当然のこと…。だから、気にせんでいいアイドルの道に引っ張り込んだ落とし前、しっかりつけてもらわんとな
ルームこっちにはまだ慣れん。じゃが、うちにできんことなんかないんじゃレッスンじゃ。うちに必要なものはそこにあるじゃろ
ルーム友達なんて…べつに、必要なもんでもないじゃろ若い衆は置いてきた。ここなら大丈夫じゃろ
ルームなに見とんじゃワレ、しばいたろかなんじゃ…こういうのも、ええもんじゃの
ルームん?今、誰か…気のせいか。ついクセでな歌の話だけは、ちょっとギャップがな…
ルーム あ?今つついたか?ケンカは好かんが…負けんぞ?契りの盃は…まだ早いじゃろ。そんな日がくるかもしれんけどな
ルーム やはり歌は良いもんじゃ。演歌には大和魂が…何か文句あるんかい普段から和装には慣れとるぞ。出ていく機会も多くてな
ルーム 手がたわんからってつついて…ああ、届かんって意味じゃなんじゃワレ…ん?家柄の話はナシじゃ。だまっとれ
ルーム シマの取り合いもないんか。不思議なところじゃな…あっ、元気ィ〜?…うちが標準語使うとみょうちくりんな気ぃするわ
ルーム ここのヤツらは今までとは感じが違う…。何か企んどるんか?仁義を切ったモン同士じゃ!礼儀はあっても遠慮はいらんぞ!
ルーム 〇〇…根性はあるようじゃな。見直したわうちの歌は最高じゃ。〇〇にそう言わせたる!
ルーム 親父が〇〇にうちを預けたの、少し分かる気ぃするわこの恩義は忘れん。しっかりと刻みつけたからな
ルーム 〇〇…心配すなや。うちはやるときはやる女じゃこの事務所はうちのシマ…。荒らすやつは容赦せんぞ
  :親愛度MAX時限定
  :タップ時限定

LIVE

セリフ
LIVE開始うちの魂を込めた歌!聞いてけやー!
腹は括った、LIVE行ってくるけぇのう!
特技発動時これがうちの魂じゃ!
本気を見せたるけぇの!
ついてこいや!
LIVEクリア舐めとったかもしれん…アイドル、すごいわ!
恩義は返したか…だが、もっと返しちゃる!

データ

センター効果パッションボイス
└ 効果パッションアイドルのボーカルアピール値30%アップ
特技女の意地
└ 効果6秒毎、低確率で少しの間、COMBOボーナス8%アップ
初出ガシャ『新春ハッピーニューイヤーガシャ』(2015年12月30日〜2016年1月9日)
CV花井美春(2018年1月31日にボイス追加)

TIPS

  • 公式Twitterアカウント

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます