理不尽な孫の手『無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 』について考察する為のWikiです。

×
  • 魔力を通すことで本人が自由に動かせる手袋型の義手。
    • 動かす力は通した魔力の量に比例し、人間以上の力を出すこともでき、指先の感覚もある。
    • 起動中は重さを感じない。
    • 起動のキーワードは『土よ、我が腕(かいな)となれ』。
    • 停止のキーワードは『腕(かいな)よ、土へともどれ』。
  • グレイラット邸で発見された狂龍王カオスの作った自動人形ザノバが解析しクリフの協力で作られた。
  • ザノバが怪力を抑えて人形を作るために使っていたが、魔石多頭竜(マナタイトヒュドラ)との戦いで左手を失ったルーデウスにザノバが譲ってくれた。
  • 製作者がザノバ・シーローンクリフ・グリモルなので二人の名前を合わせてザリフの義手と名付けられた。
  • ザリフの義手と同じ技術で全身を覆ったものが魔導鎧の基礎。
    • また、後に聖・王級以上の治癒魔術を受けられない貧民層や冒険者を数多く助けることになる魔導義手の基礎にもなった。
  • 手の平には吸魔石が仕込んである。キーワードは『腕(かいな)よ、吸い尽くせ』。
  • 木にめり込むほどの威力で射出することも出来る。キーワードは『腕(かいな)よ、飛べ』。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

広告募集中